川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

エンジニアブーツの化け物

ボロボロになった前のエンジニアブーツ、なかなか捨てられなかったがいいかげん捨てる事にした。


DSCN0184_20130208235137.jpg
上にも下にも穴はあいてるわ、ベルト類はちぎれまくってるわで
靴の機能はほとんど無いこのブーツ。

捨てる前にちょっと分解してみる。
物がなんでも工業製品の構造に興味があるんだよ。


DSCN0390.jpg
磨り減りすぎた靴底を捲る。


DSCN0391.jpg
革とゴムの中間に挟まってるのも捲る。
うわぁ~汚ねぇ。

グッドイヤーウェルト製法とはかなり頑丈なもんで、ここまで捲るにもかなりの力が必要だった。
こんなもん作ったり修理したりする人はすごい。やはり尊敬に値する。

泥だか接着剤だかクッションだかわからん物体を拝んで合掌。
長い間ご苦労様でした。キミはボクの心の中にいつまでも生きる。

で、ひっくり返したら


DSCN0389.jpg
ブーツの化け物がいた。

ベロまで付いてるし。

なんとなく取っておきたくなったが、、、さようなら。

寂しい。変化は嫌い。


おわり
Comments
なんだか・・・ 
シャポじぃの靴バージョンみたいだ・・・・

俺のもおチョットで茶色いおんなじの出来そ~だよ。。。。。
でろでろばぁ 
しゃべりだすかも。
大切な靴なら早めに直しましょう。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR