川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

長津田 高尾山

横浜の長津田に高尾山という山がある。


地図
これだ。
R246を走ってGPSを見てると画面に現れてくるので気になっていたので行ってみた。


DSCN0349.jpg
R246から脇道に入り東京工大の裏にまわると入り口があった。
どうやら飯縄神社という神社があるようだ。

登る。


DSCN0350.jpg
急坂を登るとすぐチェーン。
停めて歩く。


DSCN0352.jpg
少し進めば鳥居が見えてくる。
大学の真裏だな。


DSCN0353.jpg
到着。
ここが高尾山の山頂だ。

いちおうお参りしておく。


DSCN0357.jpg
けっこう眺めもいい。
今日は天気いいし。富士山も見えた。
小さくて写ってねぇか。

ベンチがあってね、ボサーーーっとできる。


DSCN0356.jpg
一等三角点なんかもあって、なんだかちゃんとしてる。
標高100m。今年初の登山だな。
長津田十景らしい。あと九箇所はどこだ?
またひとつ、近所にほのぼのする場所を見つけた。


もう行く。


DSCN0366.jpg
フラフラ走って海へ。
葉山を抜け、材木座海岸で一休み。

なんだか日差しがポカポカしてベンチで居眠り。
グーグー30分ほど寝る。


DSCN0364.jpg
起きたらトンビ軍団がキューキュー鳴きまくってた。

もうちょっと寝ようかと思ったけどなんか頭イタイから帰ろ。


おわり


本日の走行距離:133km
本日までの走行距離:105671km
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR