川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

以前越えた峠

年末に片付けをしてたら古い写真が少し出てきた。
その中に明らかに峠を写したものがあったので、ちょっと調べたらまだカウントしてない峠だった。

どうやら2000年9月のツーリングの時らしい。
夏休みを混雑がいやでお盆を外して9月に取ったんだ。
この時もう30だったのにずいぶん無神経なことしてるな。過去に反省。


640折草峠
折草峠。
長野県駒ヶ根市と中川村の境、県道210号
中組陣馬形林道の入り口。

しかし、もうちょっと先に行けば「折草峠」って書いてある立派な石碑があるのに、なんでここで撮ったかね。


641火山峠
火山峠。
長野県駒ヶ根市と伊那市の境、県道18号

ここはかつてゲテモノ料理を出す食堂があったような(今は無い)。この写真よりもっと前の話だが。
伊那といえばもともとゲテモノ食材で有名だが、ここはもっとヒドくてメニューに「カブトムシ」とかあったような記憶が。


642芝平峠
芝平峠。
長野県伊那市と茅野市の境、入笠林道

入笠山付近の林道群の拠点となる峠。この時は町道高峰線(ダート)を登ってきた。
バイクはKDX250SR。変なグラフィックのバイクだったなー。


3峠増えた。
なかなか嬉しい。


おわり


本日までの峠:642峠
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR