川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

相模野CC峠

朝。
なんか風邪気味。
でも三連休一度もバイクに乗らないのはしゃくなんで家を出た午前9時。


DSCN0159.jpg

いつもの道を走る。
元湯のタヌキくんはこの時期クリスマス仕様になってる。


DSCN0161.jpg

宮ヶ瀬。
寒いわ。
それでも好き者はバイクで来る。


一服で退散。
今日はちょっと違う峠に寄って帰る。


DSCN0162.jpg

トンネルで三増峠を越え、相模野CCの看板を左へコソコソと入る。


DSCN0163.jpg

ゴルフ場のワキを数百メートル登ると、


DSCN0164.jpg

ゴルフ場のワキの峠に着く。

ここは正式に名のある峠ではないが、自転車マニアには相模野CC峠としてけっこう知られている。
よって当評議会も峠として認定する。

峠には特になにもないが、


DSCN0166.jpg

急勾配の峠として有名なようだ。
峠の上下には20%勾配の標識が立っている。

これを、下から自転車で登るのが楽しいらしいが、ボクなら


絶対ヤダ。


下ってみると20%とはなかなかの勾配。
でもバイクにはたいした事はない。バイクってのはいいもんだ。


DSCN0168.jpg

そのまま下ってるとトンネルなんかもあったり。

更に下ると


DSCN0169.jpg

相模川沿いの県道に出る。

早く帰ろ。


DSCN0171.jpg

帰りにケンタッキー買っていく。

ここは宮崎台駅前のさくら坂。


明日からまた仕事。
今年もあともう少しだけ頑張ろ。


おわり


本日の走行距離:141km
本日までの走行距離:105445km

本日の峠:土山峠、三増峠、相模野CC峠
本日までの峠:639峠
Comments
No title 
こんにちは。高校生の3年間夏休みに相模野カントリークラブでキャディーのバイトしてました。
その金でMBX買ったのですが…。(^^)
一度、給料もらった帰りに浮かれてコーナーを曲がり切れずにガードレールにすりすりしてしまいましたけど。
へぇ~ 
キャディーさんやってたんですか。
なんかキャンディキャンディに似てますね。
では思い出の峠ということで。
宮ヶ瀬の帰りにでも寄ってみて下さい(^^)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR