川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

奥多摩ドライブ

朝。
晴れるて言ってたからバイク乗ろうと思ったが、どうも天気が芳しくない。

仕方ないからクルマで出かける。
奥多摩でも行くかと出ると途中でやっぱり雨が降ってきた。五日市駅付近でドシャ降りになる。

構わず進み、久々に鋸山林道に入る。
山に入る頃には雨はあがってきた。


2012120112460000.jpg

神戸岩で休憩。


2012120112490000.jpg

ちょっと登るとトンネルが。
なかなかいい感じの予感。


2012120112500000.jpg

中へ入ると見事なテボッチャーだった。
男らしい。

ぐいぐい登ってくと路面になにやら白いものが。


2012120113080001.jpg

峠到着。
何年ぶりだか。

ここは大タワ峠って名前があるらしい。今まで名無し峠だと思ってた。
嬉しい。

嬉しいけどチョー寒い。


2012120113110000.jpg

峠の北側はこんなだし。
さっきの白いのはやっぱり雪だったか。
どうも今さっき降ったばかりらしい。


2012120113390001.jpg

下って奥多摩湖へ。
湖岸をうろうろするのも久しぶり。


2012120113570002.jpg

なんとかふれあい館みたいな所に入り、3Dシアターで子供用奥多摩説明映画を。
目が疲れた。


プラプラして奥多摩周遊道路へ。

ナニを思ったか奥様が窓を全開にしはじめた。勝負は受けてたつボクはこっちの窓も全開にする。
奥様が閉めようとしたが「◎☆▽×◇○!」と喚いて開けたままにさせる。
窓全開のまま上まで登る。気温は2℃。さ、さみぃ~!


2012120114540000.jpg

展望所。
奥多摩湖が一望だが、寒くて仕方ない。

更に進むと路面が雪に覆われてる箇所が。
途中バイクがスッ転んでるトコを見た。こりゃー仕方ないな。みんなで助けてたんで通過。


2012120115030000.jpg

風張峠はこんなんなってた。
クルマとはいえノーマルタイヤだ、こっちも注意せねば。
あぁ、寒い。まだ窓全開だし。

結局窓は全開で下まで降りた。
温泉入って寒さから開放される。


2012120116420000.jpg

甲武峠を越え上野原へ。
途中細い峠道のようなものを発見。入ってみたらやはりいい感じの峠道。
ここが峠。大越路峠というらしい。

さぁ、帰ろう。
と宮ヶ瀬方面にハンドルを向ける。途中でクリスマス時期だと気づく。
お祭りやってるかも、と思った。


2012120118420000.jpg

やっぱりやってた。
すごいことになってる。

牛串、豚汁、タコ焼き、モツ煮込み、じゃがバターと食べつくす。
田口のモツ煮込みが最高だった。肉しか入ってないし。お得。


2012120118170000.jpg

とりあえずツリーも写しておく。
このお祭りもずいぶん賑やかになったもんだ。昔は夜来ても人そんなに居なかった。
真っ暗な中数人で焚き火のを囲み、震えながら焼き鳥食ったもんだ。

腹いっぱいになって帰宅。
今日はけっこう楽しかったな。


おわり


本日の峠:大タワ峠、風張峠、大越路峠、トズラ峠、土山峠、三沢峠
本日までの峠:638峠
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR