川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

足柄の林道調査

朝。
三連休やっと晴れた。
だが起きたのは9時。
サンジャポなぞ見ていたら出たのは11時近くになってた。

ひとまず東名に飛び乗る。


DSCN0054.jpg

大井松田で降りる。近い。

そのままずーーーっとまっすぐ行くと、大雄山最乗寺に着く。


DSCN0060.jpg

寺の紅葉がいいみたいなんでとりあえず参拝する。
すぐ飽きるんでとっとと退散。

ちょっと戻って林道に向かう。


DSCN0065.jpg

最乗寺の駐車場からちょっと降りた所に入り口がある。
この辺の林道はだいたいゲートが掛けてあって入れないんだが、ここにはない。

入る。

ダートはフラット。走りやすい。


DSCN0066.jpg

少し走ると林道名物垂直プレートが出現。

ほんとコレ、みんな言うけど鉄板に見えてブレーキかけちゃう。
水流し用のゴム板だけど。


DSCN0072.jpg

分岐がけっこう多く、あっち行ったりこっち行ったりしたけど、どこもフラット。
行き止まりだったりゲート止めだったり忙しい。


DSCN0073.jpg

昼なお暗い道が続くが、一部こんな景色のいい所も。
海まで見えた。

ダートは断続的に数キロ続いてた。今となっては貴重だ。


湯元に出て海岸線を行き湯河原へ。
久々に椿ラインを登る。


DSCN0079.jpg

大観山。
久しぶりやな~。厚着してないからチョー寒いんだけど。

タバコ一本吸ってガマンできず退散。
ターンパイクで降りた。

帰りの駄賃に国府津から曽我の山に入る。
ここら辺はだいたいの見当だけつけて知らない道に入ると楽しい。


DSCN0081.jpg

平塚の川沿いにて。
日が落ちる前に帰ろうと思ったけど無理だなこりゃ。


おわり


本日の走行距離:231km
本日までの走行距離:104700km

本日の峠:七国峠
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR