川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

アサヒビール神奈川工場見学

風呂入ったし帰ろうかと思ったが、足柄にアサヒビールの工場があったのを思い出す。
何があるか知らんけど、ちょっと覗いてみようと思いハンドルを向ける。


DSCN0042.jpg
大体の場所しか知らんから、ちょっと迷いながら到着。
奥様は「予約しないとダメなんだよ」と言ってたんで、まぁ見るだけ見てみようと。


DSCN0033.jpg
とりあえず売店やレストランは素通りして工場へ向かう。
でっかいなー。


DSCN0034.jpg
怪しげな扉を開くときれいな見学用のロビーだった。
予約がどうとか書いてないから、見学用の用紙に記入して提出してみる。

予想通り
「お客様予約はされていますか?」
と来た。

「してないけどダメなの?」
と聞いたらオッケーだった。今日はお客が少ないみたい。
それとやはり最後にタダで試飲ができるらしい。ラッキーだった。

でも次からは予約して下さいね、と諭された。

ちょうど時間だったみたいで受付してスグに見学コースへ。
素晴らしいタイミングである。


DSCN0036.jpg
コースに行く前にこんなもん渡された。。
運転手に渡すみたい。


DSCN0035.jpg
最初に工場PR映画を10分観せられる。
こっから先は工場内だから写真撮ってはいかんと。
当然か。

きれいなおねいさんの案内で40分くらい工場を見学して回る。
でっかい工場なのにオートメーション化されてて従業員は80人しか居ないんだって。
オドロキ。

今日は休日なんで工場が稼動していない。
平日来ると稼動してる所を観られるんだって。


見学が終わったらさてお待ちかねのタダ飲みだ。


DSCN0038.jpg
ビールもらって席につく。
このおねいさんが案内人。タダ飲みの乾杯までしてくれる。


DSCN0037.jpg
だが飲んだのはコレ。
当然左のヤツだ。右のは奥様が。

タダ飲みは制限時間20分。ひとり3杯まで。
グラスには350mlくらい入るからけっこうな量だ。太っ腹のアサヒビール。
おつまみもね、ちょこっと付いてるんだね。


DSCN0040.jpg
奥様には
「損しちゃうから3杯飲め」
と言って次々と飲ます。

タダだからソンすることはないのだが、とりあえず飲ませる。

20分で3杯も飲ませたから少し気分が悪くなってた。
すまん。


DSCN0041.jpg
ボクの二杯目はこれ。。

う~む。


すっかり湯冷めして終了。寒くて仕方ない。
全部で1時間半ほどかかるのだが、おびただしく楽しい。

また来てぇ。予約無しで。。


おわり


アサヒビール神奈川工場や工場見学についてはこちら
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR