川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

駒ヶ根 ガロ

前々からまたソースカツ丼の「ガロ」に行こうと計画していたが、忙しくて疲れちゃってちっとも行けやしないんで、もう強行で行くことにした。

金曜日午前0時帰宅。
夜ゴハン食べてちょっとテレビ観てから出た。
深夜の中央自動車道に乗る。

初狩PAで死んだ。

6時に起きる。
伊北ICで降りてちょっとだけ一般道で駒ヶ根に。
何度も来てるんでなんなくたどり着く。


DCIM0001_20121028003000.jpg
ガロ。

だが着くのが早すぎた。
まだ9時すぎ。開店は11:30。

とりあえず駐車場に突っ込んで寝る。


DCIM0002_20121028003000.jpg
10時まで寝て、車から降りて店の前で座って待つ。

ヒマだから看板撮る。今日は表のデカイ看板。

もうひとつの小さい看板には「軽食」と書いてあるのだが、この店は軽食など出さないので注意。

ケータイいじってたら10時過ぎに3匹のライダーが。
その後も続々と人が来て、10時半くらいにはけっこうな人が。

更に1時間待ってようやく開店。
今日は初めての一番待ち。当然注文も一番に受けられる。

もちろんソースカツ丼(1260円)を注文。

また15分ほど待つ。待つ事の繰り返しだな。


DCIM0003_20121028002959.jpg
ソースカツ丼到着。
久しぶりだね。相変わらずのようで。
帽子かぶってる。


DCIM0006_20121028002959.jpg
帽子を取ると見事な280gのカツが。
これだね、これがガロだ。
ボリューム、味、インパクトどれもすばらしい。

うまそ。


DCIM0008_20121028002959.jpg
フタの上にカツを乗せ、キャベツの下のゴハンをほじくり出す。
あとは食うべし。
ちょっと甘めのソースだけど飽きずに食べれる。

男ならこれくらい平気だけど、女子供は完食が難しい時もある。
そしたら店の人に言えば持ち帰り用のパックをくれる。

ウチの奥様は最初から食べきれないのがわかってるんで、前回同様食べる前に最初に詰める。
ただ、今回はウチからタッパーを持参してきてた。

ボクは今回もなんなく完食。

また来るねー。


DCIM0014_20121028003018.jpg
食後のドライブ。これから南アルプスの山の中入っちゃおうと思ってるとこ。

いざ林道へ。


DCIM0016_20121028003018.jpg
お目当ての黒河内林道は紅葉も始まっててきれいだったんだけど、、、

途中で通行止め。

諦めて戻って帰ったわ。


おわり


ガロ
場所:長野県駒ヶ根市赤穂北割一区759-336
TEL:0265-81-5515
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:毎週火曜日、第1第3水曜日
駐車場:あり
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR