川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

秩父 武甲の湯

せっかくドライブしてるんだし今週も温泉に。

秩父の武甲温泉にハンドルを向ける。
わりと秩父の市街地に近いところにある温泉。


DCIM0003.jpg
武甲の湯に到着。

さぁ行くぞとタオルを出そうと思ったら後ろのハッチに頭部強打。星が出た。

中へ。
下駄箱は100円カギのシステム。
奥さまのトコには先客が忘れた100円玉が。
「あ。」と思いボクも探すとすぐ下の箱に100円玉発見。なかなかうれしい。

幸先よく券売機へ。
料金は800円とあった。
が、2000円入れて二人分買うと出てきたおつりは800円。
奥様が「?」のカオ。
ボクは機械に2000円入れた時に表示が4000円となっているのを見逃さなかったので、お札の釣りが出てくるんじゃないかと待っていたが、そこまで特はしなかった。

券売機、直した方がいいかも。


DCIM0004.jpg
奥へ。
若干しぼみ気味な感じだが、地元の人はけっこう入りに来てるようだ。


DCIM0002.jpg
廊下にはカエルたたきゲームが。
かわいい。

それにしても間違えて写真が大きすぎる。


DCIM0001.jpg
写真はここまでで終了。
中は別途HPで見て。
広めの露天と最近導入したらしい炭酸泉がよいね。


おわり
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR