川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

秩父までドライブ

今日は午後から台風だっていうし、クルマ。

とりあえず走ってみて青梅を抜ける。
秩父にでも向かってみる。


DCIM0046.jpg
いつも山伏峠を越えるのだが、今日は気分転換で天目指峠(あまめざすとうげ)を越える。
道は狭めだが特に問題は無い。

R299に出て正丸トンネルを抜け、道の駅あしがくぼで一休み。

露天でいろんなものを売っていた。


DCIM0051.jpg
その中にかわいいカエルくんが。
ちょっと欲しくなる。

結局奥様はこれでない別のを買っていた。

昼にゃちょっと早いが蕎麦とずりあげうどんをいただき出発。

観音参りと温泉の後、秩父市街へ。

特に行くあてもないんで小鹿野方面を回って浦山ダムから戻ることにした。


DCIM0005.jpg
小鹿野に向かう途中、上り坂の頂点のバス停に「赤坂峠」の文字が。

地図に載ってない峠だ。うれしい。


DCIM0006.jpg
くるっと小鹿野を回ったら浦山ダムへ。
水が少ない。これからたくさん降るみたいだから増えればいいけど。

台風来るし早く帰ろ、と思ったらもう雨が。
激しくなったり弱くなったり。
でもたいしたこともなく無事帰宅。


2012093021500000.jpg
奥様が道の駅で買ったのはこれ。
かわいいがウチは団地なんでドアに掛けるわけにもいかず。
カーテンに掛けてた。

もう寝よ。


おわり


本日の峠:青梅坂、小沢峠、天目指峠、赤坂峠、有間峠
本日までの峠:635峠
Comments
No title 
お引っ越しお疲れ様です。
また会った時はよろしくおねがいします。
暇な時ツーリング連れてってください^^
 
またどこかで見かけたら声でもかけてやってください。
ツーリング?行きますか、宮ヶ瀬でも。。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR