川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

増富温泉ドライブ

先日からオッキーさんが、「クルマを買い換えたからドライブに行こう。」などとのたまってたんで、疲れてるのに行くことにした。

行く先は山梨の増富温泉。



オッキーさんアトレーワゴンに乗って意気揚々とやってきた。
ノリノリの勢いをサッと受け流し、目的地へ進む。

多少混んではいたが、中央道を韮崎ICで降り、山道を。
天気は曇り。



苦も無く増富の湯に到着。
着いたら雨がザーザー降ってきやがった。

雨は温泉には関係ない。さっさと風呂へ。
何度か来た事があるが、効きそうな源泉風呂がいくつもあってとてもよい。

25°の源泉風呂に行ったら「ツメテー!」と喚いて逃げる。
おっちゃんが指差して笑ってたそうで。

先に熱い風呂に入ってから25°のツメタ風呂に舞い戻る。
「やっぱツメテー!」と喚いたが、今度は浸かる。
一度浸かると全然平気で気持ちいい。

その後また熱いの入って冷たいの入って長湯。
茶色い源泉がすげー気持ちいい。
クソ漏らしても犯人が全く特定できないくらい茶色い源泉は、ものすごい効能に違いない。そうに違いない。

風呂の写真は撮れないからここへ。



あがったらお昼。
食事コーナーがあったんで、ソバの大盛りを。
ごちそうさま。

どっち行こうか悩んだが長野側に。



信州峠。

野辺山抜けて佐久へ。



R299メルヘン街道で麦草峠。
雨。

峠降りて諏訪湖に。
上諏訪駅の足湯に入ろうと思ったが、本日花火大会で駐車料金3000円。払うかー!



茅野でガソリン入れて帰ることに。
もういいわ。

県道で韮崎ICまで行って中央道に乗ったら談合坂で事故で大渋滞。。
道路が駐車場のように動かない。

ほうほうの体で帰宅。運転してないけど。
これも旅だ。楽しかったぜ。


おわり

Comments
No title 
ずいぶんピカピカのキレイなの買ったよね。
運転お疲れ様。

一年ぶりの増富温泉は気持ちよかったー。
キャンプ?いいよ、寒くなってからね。
No title 
アトレーワゴンでの初めてのドライブ。kattsuさんお疲れのとこありがとうね(~_~;)
増富温泉に前から行きたかったのでとてもよかった。いいリフレッシュになったよ。
カーナビ使い方わかってきた。
次回はキャンプ行きたいね。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR