川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

トラブルで消化不良の千葉

9時半。
今日は千葉にでも行ってみようと家を出る。

朝ごはんは「すき家」のたまごかけごはん朝食。
R409から適当な県道に入り、太平洋側に抜けようかと思い東へ。

途中一瞬エンジンが気絶。
「ん?」
と思ったが何事もなく先へ。

地図上にトンネルマークを発見したので細道へ入り向かう。



この五角形は。
どっかでみた事あるぞ。hideさんとこだな。
ここだったんだ。




へんなカタチ。




出て違う林道を曲がったら月崎駅に出た。



小せぇ鄙び系の駅。
雰囲気よし。

もう二つほどトンネルがあるんで駅前の道を走り出す。



駅前の道をいくらも走らないうちにいきなり現れた。
すごいなこりゃ。
あまりに唐突で、今までこの道を何度か通ったけど気づかなかった。




これが駅前の道。すぐ先に駅がある。
駅前トンネルだなこりゃ。




ここも五角形。
なんでだろ。




抜けたらスグにもうひとつが。
ここはけっこうデカい。
千葉は面白い。


トンネル抜けて東の海へ抜けようと先へ進むのだが、さっきのマシン気絶が悪化。
走ってるといきなりエンジンがオフになる。
イグニッションキーを戻して再度入れるとまたエンジンはかかるのだが、すぐにまた気絶する。



どうみてもこのイグニッションキーの接触が怪しい。
だが今日は工具も持ってないしどうにもならない。

騙しながら先へ進む。



とあるトンネルを抜ける。
この辺りで症状はピークに達する。もうしょっちゅうエンジンが停まる。

こりゃーもう無理だなと思い、今日はココまでで戻ることにした。
こうなると帰るのも一苦労だが仕方がない。
もう慣れてきてエンジンが気絶すると走りながらキーをオンオフする。
タイミングが悪いとすっごい音とアフターファイヤーが出る。



オートバックスに寄ってCRCを買い、鍵穴に吹き付けてみる。
接触が悪くなるとよくこうしたもんだが直るのか?

吹き付け後、暫くはよくなったがまた再発。やっぱり諦めて帰ることにした。

帰ることにしたらなんということか、症状は一度も出なくなった。
なんだよー、天中殺か?

川崎に戻り、帰る前にアジア部品に寄り道する。
センチョーは丁度外出から帰ってきたところだった。
お店が移転するんでここに来るのもあと僅か。ちょっと寂しい気がする。
久しぶりに少し話して店を出る。
そろそろオイル交換だけど、今日は忙しそうだしまたにした。



家の近くの2りんかんに寄り一服。

今日は疲れたわ。
明日からまた終わらない仕事だなー。


おわり


本日の走行距離:265km
本日までの走行距離:103403km

Comments
No title 
そうですか、居られましたか。
残念です。でもどこかのトンネルでホントにすれ違うかもしれませんね。
アリランラーメンてなにー?辛いの大丈夫。
でもバイクがまた壊れた。
No title 
kattsuさん!!来てたのね???

月崎にいたんだ!!

俺も大多喜近辺に午前中いたのに!!

残念だ!!

ドッカのトンネルでホントすれ違いたいんだよね!!

最近混んでるけど大多喜のアリランラーメン一緒に食べよう!!

チト辛いけどダイジョブかな?????

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR