川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

奈良田温泉行

昨日オッキーさんから温泉行きたいと連絡あり。

朝6時半。



今日もがんばってくれ。


オッキーさんを拾って南アルプスの奈良田温泉に向かう。

道志みち、R300を走る。遠い。
晴れるって言ったのにすごい雲。



途中でお昼。

らーめん。

田舎だけどうまい。

ちゃーしゅー極厚。




奈良田温泉手前のトンネル。

工事中だが通れた。

真っ暗。地面はダート。楽し。


奈良田の里温泉に着く。
駐車場からは歩く。
近くに居たばあちゃんに「遠いの?」と聞く。
「10分くらいだよ」

ヤメようかと思ったがせっかく来たから行く。



着いた。

3分くらいで。

脅かされたみたい。




入浴料500円。

女帝の湯だが男湯もある。




人が入ってたんで脱衣所から。

見えねか。




檜の風呂が気持ちよかった。湯はぬるめ。
いい湯でね、オッキーさんとちょっと長湯。



上がると天気がいい。

眺めもいい。


温泉の目標も達成したし、林道へ。



かなり奥まで来てからゲート。

カギかかっててよ。

参ったね。




滝があるのを思い出したので寄る。

見神の滝。

けっこうな迫力。


だが以前とは状況が違った。




滝下にある小屋。

土石流で半分埋まっていた。

言葉に詰まる。


どうもいつの台風か知らないが土石流災害があったようで、その時この周辺は土砂に埋まってしまったようだ。

オッキーさんはここでキャンプした経験があるらしく、愕然としてた。



近くには民家があるのだが、半分以上土砂に埋まっている。

住んでいた方は非難したのだろうか。


もういいってくらい林道を満喫したら、あてもなく静岡方面へ。
コンビニを探すがさっぱり見つからない。



そうとう時間が経ってからやっと発見。

休憩。


富士市街に向かうと雨が。全く晴れない。
晴れてたらさった峠に寄って富士山でも見たかったが、今日は富士山は1mmも見えなかった。

オッキーさんと深く語りあいながら、帰宅。


けっこう走ったわ。


おわり

Comments
No title 
先日はありがとう。無理言って時間作ってくれて。井川雨畑方面にまえからいきたくてねー。
奈良田温泉も景色が良くいい湯加減だったねー。
次回また行きましょう!
No title 
お疲れ様。
ガソリン代ありがとー。
景色と雰囲気がいい温泉だったねー。
また行こう。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR