川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

5月の富士

スカッと晴れた。
今日は走らねばと思い立ち、ちょい乗りへ出発の午前10:30。

宮ヶ瀬を目指したが、志田峠が気になったんで一応定期確認をしに行く。




峠より。
相変わらずすごい状態。ちょろっと左に見える道が愛川へと続くダート道。
できあがったらどうなっちゃうんだろう。

宮ヶ瀬へ。
今日はクルマもバイクもオーバーフロー状態。連休だしね。
ジュース飲んで退散。

あてもなく道志みち。
途中ハズれて県道35号。そこから極細の峠道に入り、都留バイパスの都留第二トンネルの上を抜ける。




峠で一休み。
ここ、都留第二トンネルの真上なんだけど、名無し峠。
こっそり隠れるようにある峠なんで気に入ってる。名前付けたくなるわ。

降りて富士吉田。




R139の金鳥居の前で富士山と。
一度ここで撮ってみたかった。




鳥居の脇には昔の金鳥居の写真があった。
これは明治時代の頃らしい。かっこいいなぁ~。




忍野でまた富士山。


山中湖から三国峠、明神峠と抜ける。
10万キロ越えてもバイクの調子はいい。どのタイミングでダメになるんだろ?




バス停あり。




JR御殿場線駿河小山駅そばの線路下で。


R246をひょいひょいと脇道に入りながらトレースする。

ナップス伊勢原店のそばからR246を巻くように細い峠道があるのを発見。
当然行く。




峠には緑の公園があった。
こんなとこでもまだまだ知らない道があるものだ。
なんか最近クマの足跡が見つかったんだと。怖いね。



帰るとオドは100418kmに。

十万の桁ってどうやって作ればいいんだろ。


ちょい乗りにしちゃたくさん乗ったな。


おわり


本日の走行距離:252km
本日までの走行距離:100418km

本日の峠:志田峠、トズラ峠、三国峠、明神峠、善波峠

Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR