川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

饅頭峠とカギ

昨日と打って変わって晴天。
よし行くのだ!と気合を入れたが出発するのは9:30。

とりあえず中央自動車道に乗る。
オイル交換後のニンジャは好調そのもの。ウィンカーが点滅しないけど。



韮崎I.Cで降りる。

ウィンカーも直ってた。


降りたら右折でひたすら直進。






ホッチ峠に到着。
この辺には饅頭石ていう丸い石が取れるんだと。

で、少し戻る。






ここは饅頭峠。
およそ峠ではない坂の途中だ。饅頭石だから饅頭峠か。

更に戻って狭い道へ。ゴルフ場のすぐワキを行く。






紆余曲折迷走しながら雷塚峠。
ここは峠がぼんやりしててよくわからない。地図上はこのあたり。

ここでまた迷い(GPSもこの辺の地図は適当)ゴルフ場の場内に迷い込む。
おじさんがクラブ振ってる横をスーっと走ってジロジロ見られながら脱出。





R20方面に戻ると南アルプスが。
あぁ、きれい。



道の駅韮崎で一休み。

なんだか暑い。


南下する。



韮崎市街で金閣寺発見。

だがなにかおかしい。


金じゃない。。。


き、いろ?


何の目的で建てられたのか気になったが先を急ぐ。

更に南下し、R52で身延へ。

クソ細い峠道に入り込み、中坂峠を探す。
うまいこと峠が見つからず、行ったりきたりしてたらとんでもない事に気がついた。





カギが刺さってないじゃん。

ここここれは大変だ。カギをなくしたまま走ってしまった。

これはボクのニンジャには正しくあてはまる。
ボクのはもうカギがバカになっててONの状態でもスムーズに抜けてしまうのだ。

これは峠どころではない、一大事だ。

カギなし→タンクキャップが開かない→ガソリン追加できない→さっき満タンにした→家には帰れる→エンジンはキルスイッチで切る→メーターのランプは点きっぱなし→バッテリーのON/OFFスイッチ作らなきゃ!

などと一瞬で想像したが、とりあえず来た道を戻り、カギを探す。

泣きそうになりながら目を皿のようにして地面を見ながら進む。

1.5kmくらい戻ると、、、



あった。

道の真ん中に落ちてた。

うれしくてまた泣きそうになった。







ちなみにここで発見。


脳が疲れたんで下部温泉に。



足湯に寄る。

でもよかったなー。

クルマのカギもついてたし。


精神的ダメージが大きいのでもう帰る。
R300で本栖湖へ。ワインディングが楽しい。



本栖峠。

富士山がちょこっと。

寒い。


山中湖回って帰宅。
本栖湖からは寒くって。最低で6°だった。薄着だから冷えたわー。

久々にたくさん乗った。


おわり


本日の走行距離:433km
本日までの走行距離:99603km

本日の峠:ホッチ峠、饅頭峠、雷塚峠、本栖峠、山伏峠
本日までの峠:621峠

スポンサーサイト
Comments
No title 
来週あたり??大台は????

しかし鍵見っかって良かった!!


俺だったら号泣だな・・・

んで、コンビニでセロテープ買って滅多バリしそうだ。。。。
No title 
「ツーリングに持っていくといいものは?」と聞かれると、
迷わず「合い鍵!」と答えているんですが、
以前なくして以来一本で済ませてたんで焦りました。

今週末は荒れ模様みたいなんで、10万キロは連休中かなぁ。
kawasaki仕様なのか 
僕のも一時同じ状態になってました。キーをぬいてもON。
 
長い間使ってるとなっちゃうみたいですね。
走行中に抜けちゃうとかなり驚きますよ。
この時は偶然見つかりましたが。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR