川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

桜と梅と尺里峠

土曜はまた雨。風もそうとう強かったので家でウジウジ。
今日はいい天気。当然飛び出す。

暖かいのかと思ったら意外と寒い。グリップヒーターのスイッチを入れる。



松田の桜でも見ようかと思い立ち寄るが、車がすごい。

周辺にもちょろっと咲いてるからそれでガマン。

これはもう散りかけ。

河津桜?




走ってると穏やかだった風が時々突風になり、スゥ~っと流される。
春風のいたずら(by山口百恵)だな。
恐いわ 恐いわ 恐いわ~♪

ふととある峠に行きたくなり、寄(やどろぎ)方面へハンドルを。



虫沢の集落で梅の花に。

まだ梅もなんとか見れるね。





峠道の途中から虫沢集落を見下ろす。



更に峠に進むと道は荒れる。

路面には枝や倒木が。

ほとんど作業車しか入らないんだろう。


こういうのは、、、結構ワクワクする。






尺里峠(虫沢峠)着。久しぶり、17年ぶりだね。



峠には小さな看板があった。

前はこんなの無かった。

「虫沢古道を守る会」って立て看板がいろんなとこにあったから、会の人が立てたのかな。

読み方は「ひさりとうげ」。





ちなみに

17年前








峠からはダートが延びていた。すぐ終わっちゃったけどね。



峠を下ると小さな滝が。

山ゆりの滝だって。


お昼になったんで帰る。花粉が酷くって。
4時間半のトリップ。


おわり


本日の走行距離:192km
本日までの走行距離:99044km(あと1000km切ったぞ)

本日の峠:七国峠、尺里峠

Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR