川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

宮ヶ瀬

寒くない。
少し乗る。




宮ヶ瀬。


今日はそれなりにバイクが居た。

宮ヶ瀬湖付近になるとまだ雪が残ってた。道路上はほとんど無いが一部日陰は凍結部あり。
でも注意して走れば大丈夫な程度。



帰りはやっぱりやなみ峠へ。

ここまではなんでもなかった。

下る。


途中四輪とすれ違ったら、ドライバーがこっちを怪訝な顔で見てる。

そのスグ先には短いが恐怖のアイスバーンが。



狭い道幅のほとんどを氷が覆ってた。

端の方がわずかに凍っていない。

そこを慎重に通る。


こういう状況で何度スッ転んだことか。


一部どうしても氷の上を通過しなければならない箇所あり。
なんとかなったけど行かないほうが身の為だね。


おわり


本日の走行距離:115km
本日までの走行距離:97860km

本日の峠:土山峠、平山坂、やなみ峠

Comments
No title 
浅田真央になりきらないと抜けられないね・・・

しかもコーナー??

ご無事でなにより。
No title 
アイスバーンは怖いですねぇ、特に下りは。
ヘタすると戻れなくなりますから。
お互い細道には気をつけましょう。
No title 
絶句!!
えげつなぁ~。
kattsuさん、こりゃ普通やないですよ!
雪どころじゃないです。

この写真。インパクトありすぎです。
お!ニンジャなら、こんなところも行けちゃうの?
みたいな.....。わはは。

kattsuさんオンリー!
No title 
交通量の少ない山道ばかり走るので、冬はこういう箇所によく遭遇します。
大抵は引き返しますが、ヒドい目にあった事も数しれず。
今ではいい思い出ですが。

このくらいなら大丈夫ですよ。たまにはこんな道もどうですか?

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR