川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ソロ


レイトショーで。

いつも仕事帰りだな。
なんとか寝ないで最後まで観た。


おわり
スポンサーサイト



 

午後からの山走り

朝。
雲っててやる気が出ないので二度寝。

お昼。
なんか晴れてきたから気晴らしにバイクに乗ろう。
XLを引っ張り出していつもの宮ヶ瀬の方へ。



久々に谷太郎林道に寄ってみる。

特に変化もなく。
25年くらい前はダートだった。
舗装されて久しい。



宮ヶ瀬。

カッコいいXT660テネレがまた居た。

去る。



東南林道。

ここも舗装。



ワキ道見つけた。

でも入るなって。
歩いて探索してみたけど、シングルトラックが続いてた。

林道出る。
何かさっきから足首の辺りの一点が濡れてるみたいに感じる。


停まる。


靴脱ぐ。




あ、やっぱり。

ヤマビルに喰われてる。
キタネー!
とりあえず一服して。
タバコで離れてもらった。
ゴメンね。

まだあまり吸ってなかったみたいで小さい。
後で痒くならないといいが。



懲りずに別の林道に。



絶景林道。

気持ちいいわ。
さっきは気持ち悪かったけど。



塩川滝ってのに行ってみる。

道はダート。
ちょっと喜んだ。



でも一瞬で終わって駐車場に。

ここから歩く。



すぐに歩道橋みたいな階段が。



登ったら、アー。





歩道橋から目の前滝。

近すぎてカメラに入らん。
なかなか迫力あって。
いつもの道も知らない所はまだまだあるな。



最後はいつものやなみ峠。

この時期日が長いから、午後に出ても日のあるうちに帰れて嬉しい。


明日からまた仕事かー。
やる気が出ないが真摯に頑張ろ。


おわり


本日までの走行距離:26749km

本日の峠:土山峠、平山坂、やなみ峠

 

ペーパーがけ

雨。
最近悪いことばかり。
苦がいくつも重なる。

雨も降ってるし、リアフェンダーのペーパーがけ。
シャカシャカ夢中にこすってると、少し気が楽になる。



この状態が結構好き。

細かいとこもう少し磨いた方がいいみたい。


おわり

 

またOn any sunday

また、



買ってしもた。

バイク好きのおじさんが、レッツゴー三匹のごとく並んだTシャツ。



背中のでっかくてカッチョいいロゴ。

こいつはなんと白っぽい部分が暗闇で怪しく光る。



スティーブ、マート、マルコム。

シブい。

前のレタリングも凝ってて。
軽くいい塩梅でキラキラと反射するようなペイントで書かれてる。

この前のはMサイズだったけど、今回はLサイズ。
ちょっと大きめ。

またOn any sunday観るかー。


おわり

 

ユージさんのXL125S

先生から、松山のユージさん(楽しい方で、そばにいると笑いが絶えない)のXL125Sの写真が送られてきた。
松山で見た時もカッコいいなーと思ったので、喜んで開いてみたら、、



アレー?ナニこれー!?

この前見た時と変わってる。。。

チョチョチョ、チョーカッコいいじゃん!!!

キレイな丸よだれ掛けとクラークのビッグタンクが乗ってる。。
あれからまた触っちゃって完成しちゃったんですね。



いい感じにしっくりきてるなぁ。

ライトとタンクでラリーマシンの雰囲気もある。
とってもセンスがいい。

このXL、書き上げたらきりがないほどいじくりまわしちゃってる羨ましいバイク。
エンジンは当然アレとソレでチョメチョメしちゃってて、って聞いたんだけど忘れちゃったなぁ。色々聞きすぎて。
たぶんアレでしょ。
XR125のデカールもついてる。
ボクのとおんなじ。嬉しい。



松山で見た時はこうだった。

XRのタンクに四角いよだれ掛け。
これが変わってるからガラリと印象が違うわけだ。



リア回りはワケわかんない。

NXとなんかとなんかを混ぜたちょいロングスイングアーム。
それとなんかわかんないダブルスプリングが付いたリアサス。



お尻には小ぶりのキャリアが着いてて。

いちいちしっくりきてる。

他にもたくさん突っ込みどころがあるんだけど、多すぎるんでこの辺で。
実際に乗ってみたらサスの感覚がボクのXLと全然違ってて。
すごく初期からよく動くサスだった。
これが厳しいとこでどう機能するのかわからなかったけど、楽しかったなぁ。

あ、そうそう、赤いフレーム進呈いただきましてありがとうございます。
まだサンバーの荷台に隠してあります。


おわり

 

FRPリアフェンダー

松山のおみやげ。
せっかく来たのだからと先生がおみやげにくださった。



XR185/200のリプロリアフェンダー。

本物のリアフェンダーから型取りしてるんで、形は本物そのまま。
昨今XRのリプロ外装は海外でたくさん作られているが、なぜかXR185/200の外装はどこも作ってくれてない。
XR200R用はあるんだけどねぇ。なんで185用は無いのかね。
なのでなかなかの貴重品。



材質はFRP。

なので塗装が必要。
それと、バイクが捲れたりしてガツーンとフェンダーに衝撃が加わると、PPと違って割れてしまう。
割れても修理はきくけど。

でもやっぱりオリジナルのこの形は魅力的。



いま付けてるR&Pのフェンダーと比べてみる。

これも苦労して取り付けただけあって、けっこう気に入ってるんだが。



長さもばっちりで。

なかなか上手に取り付けたもんだ。
これはこれでぶっ壊れた時用に取っておかないと。

まだ付けるのは先なんだが、塗装の準備くらいはしておくことにした。



ペーパーがけして。



プラサフ吹いた。

チビ缶のプラサフ買ったら全然足りなかった。。。
もう一回買ってこよ。

今日はここまで。


おわり

 

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR