川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ブレーキパッド交換

朝。
珍しく昨日はよく寝れた。
でも起きたのは10時。

ボヤーっとして昼過ぎてからブレーキパッドの交換に勤しむ。



使うのはまたゴールデンパッド。

前回使って良かったし、アマゾンで安かったし。



当たり前だが新品はこんなにブ厚い。



古いのを外す。

この前キャリパーは洗ったから今回はパッド交換だけなんで、車体につけたまま。



ずいぶん使ったな。

57000kmももったからね。



リザーバータンクを養生。

してからキャリパーピストンを押し戻す。
ディスクをテコの支点にしないように。
すぐ曲がるんで。



新しいパッド入れて。



パッドピン入れて終了。

ブレーキレバーをニギニギして。

すぐに試運転で走り出す。
最初はやっぱりダルいが、少し乗るとかっちりとしていい塩梅に。



宮ヶ瀬まで来てみた。

ブレーキがしっかりしてると気持ちいい。
雨降ってきたからバイクはほんの数台。
強くなってくるとイヤなのでさっさと帰る。



やなみ峠。

ニンジャで来るのは久々だな。

雲行きが怪しいから急いで帰らないと。



急いだけど間に合わなかった。

大雨でビッチョビチョ。
ズブ濡れで荏田駅で雨宿り。
少し待ったけど埒があかないんで走り出したが、雨はひどく最後はパンツまで濡れた。。

でもこういうの久々でちょっと楽しかったね。


おわり


本日までの走行距離:120390km

本日の峠:土山峠、平山坂、やなみ峠

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR