川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

弘法山

朝。
今日はさすがにお休み。
遅起きしたけど天気いいから奥様と。



厚木の長閑なとこで早めのお昼。

もううまくって。
連休だとすいてていいわ。

幸せな食事の後は秦野の弘法山へ。



芝桜少々。



羊と二三会話して。



山頂へ。

今年初登山。
涼しい風が吹いてて気持ちいい。



10分居たら降りる。

このくらいがちょうどいい。



足柄でいつもの温泉寄って。

さ、もう帰ろ。



今日の駄賃はチェックメイトカントリークラブからの眺め。

暖かくて気持ちよかったわ。

明日、明後日は仕事。
がんばろ。


おわり

 

GW

今日からGW前半初日。

当然朝から客先で打ち合わせ。。
やっと帰れそう。

バイク旅に出たい···


おわり

 

芦ヶ久保大観音

道の駅あしがくぼ。


IMG_20170422_161148.jpg
道の駅から見える山。

ボーッとしていたら、


IMG_20170422_161148_20170423220601d9d.jpg
またアイツが気になった。

この前はたどり着けなかった。
今日は頑張って行ってみよ。


クソ狭いヒルクライムのような坂を登って行ったら、


IMG_20170422_163609.jpg
居られました。

思ってたよりは大きかった。
坂を登っていくと、何もない所(墓はあるが)にポツンと唐突にあるんでちょっと違和感。


IMG_20170422_163542.jpg
まぁ、でもなかなかなご立派なもんで。

台座も含めて18.5mだそう。
台座ってどの部分だろう。

賽銭入れて階段上へ。


IMG_20170422_163813.jpg
誰かに似てるんだけどなぁ。

この歳になると、こういうのは誰かに言ってもらわないと、思い出すことは叶わない。


IMG_20170422_164002.jpg
高台なんで眺めもまぁまぁよい。

対岸の山の桜なんかがちらほら見えたりして。


IMG_20170422_164223.jpg
引いて見ると意外に大きいのがわかる。

サンバーと2ショット。
なかなかいい感じ。

よく見るとわかるけどこの観音様、正座してる。
今まで正座してる観音様見たことないわ。

もう一度手を合わせて去る。
けっこう楽しかったです!


おわり

 

秩父 珍達そば

秩父。

なんとなく来てしまったのだが、現在は芝桜の最盛期。
芝桜はさっさと素通りしてラーメン屋さんへ。


IMG_20170422_155232.jpg
珍達そばさん。

秩父に来るといつも来ようと思うのだが、毎回毎回タイミングが悪く機会に恵まれなかったので
なかなか嬉しい。


IMG_20170422_152231.jpg
独特な名前がすばらしい。

チンタツ。
ね、すばらしい。

しかも秩父のみならず、「関東甲信越で有名な」と書いてある。


IMG_20170422_152221.jpg
こちらはそばが略されてただの「珍達」になっている。何かご利益があるように錯覚する。

並ぶこと約10分。
突入。

珍達そば大盛り(850円)を注文。


IMG_20170422_153517.jpg
きた。

運ばれてきた時はスープが盆にオーバーフローしていた。
今日はキレイに撮れたな。
珍達そばの特徴がうまく写ってるわ。

盛り盛りのネギ、バラ肉、ストレートの細麺。


IMG_20170422_153548.jpg
これが細麺。

うまそうでしょ。
スープはもうアッツアツで、ヤケドしそう。したけど。
サラサラしてるんだけどとろみのあるような感じがする独特のスープは、アツアツがなかなか引かない。

それでね、うまいんだこれが。

量も大盛りは2玉分なんでかなりの量。
食べごたえもあるぜ。

絶対また来ます。
と思ったが、ボク達が入った次の組が入店したら、「営業中」のフダをひっくり返してしまった。
店員さんも「お先に~」って帰ってしまった。
まだ午後3時半。閉店時間は土曜日なので19時。

来るときは早めに来ることにしよう。



おわり


珍達そば
場所:埼玉県秩父市東町23-4
営業時間:平日11:00〜16:30、土日祝日11:00〜19:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
公式HPはこちら

 

ヤビツ峠廻りフラフラ

朝。
よく寝た。
昨日もよく寝た。ほぼ一日寝てた。

異常に暖かいんでサンジャポ少し見てから出発。

とりあえず伊勢原。
ヘンテコな道に入ってみるが、たいしたことない。


IMG_20170416_115259.jpg
でも急に変な乗り物があった。

ゴルフ場の乗り物みたい。


IMG_20170416_121740.jpg
矢倉沢往還に入ってみる。


IMG_20170416_121616.jpg
のどか。


IMG_20170416_120832.jpg
鉄塔あったりでまたR246へ。

短いがおもしろい。


IMG_20170416_122422.jpg
善波トンネル寄って。


IMG_20170416_122622.jpg
ついでに久々の善波峠。


IMG_20170416_125130.jpg
峠降りてからは名古木周辺をちょろちょろ。

あんまりいいのはないけれど、ささやかに楽しんで。


IMG_20170416_134019.jpg
春岳林道。


IMG_20170416_135039.jpg
浅間山林道に戻り。

この分岐は、あの県道につながる道。
こんど来ようっと。


IMG_20170416_140040.jpg
景色よし。


IMG_20170416_140639.jpg
休憩。

イヨリ峠よまた今度な。


IMG_20170416_143610.jpg
阿夫利林道で大山不動尊へ。


IMG_20170416_143827.jpg
阿夫利林道の終点。

今はトンネル内だけダート。


戻る。


IMG_20170416_151412.jpg
ヤビツ峠。

久しぶりだわ。
ここで声をかけられた。
この日記を見てくれてる方で、XL250Sを持ってるそう。
今エンジンバラしちゃってるみたいで乗れないらしい。
「早く組んだほうがいいですよー」
なんて言ってはみたが、カッコいいジムニーに乗ってらして。
両方やるのは大変みたい。
また来てくださいねー。


ヤビツ下る。


IMG_20170416_155525.jpg
いつもの宮ヶ瀬へ。

モツだけ煮込み。
朝から何も食ってないからやたらうまい。


IMG_20170416_164425.jpg
食ったら鳥居原。

となりのウルフが超絶カッコいい。
などと思ってたらココでも声をかけられる。
またしてもこの日記を見てる方のようで。
この方は珍しいXL500Sに乗られてると。いいなー。
いろいろお話できて楽しかったです。
またどこかで会えるといいですね。


急いで帰宅。
明日からまた仕事!


おわり


本日の走行距離:198km
本日までの走行距離:24407km

本日の峠:善波峠、ヤビツ峠、地震峠

 

再訪 港北 くじら軒

港北のコーナンに用事があったんで、10年ぶりに近くのくじら軒に来てみた。



店構えは変わりない。

駐車場はあるらしく、聞いたらこのビルの裏側らしい。
だが、裏に行くのが大変で、隣のビルとの間を抜けようとしたら階段で行けずバックで戻る。。
素直に裏には行けず、大通りの交差点からグルリと回り込む必要あり。
知ってればいいが、知らなければ諦めて帰っちゃう人もいるかも。
要注意。

突入して濃口醤油らーめん(大盛り)注文。



奥様は前に来たの全然覚えてないんだって。

ボクはしっかり覚えてます。
おいしいスープと細麺と。

ずっと来なかったのは、駐車場が無いと思ってたのと、有名店でよく混んでるから。
今日は空いてたもんね。

今度は薄口醤油らーめん食べてみよ。
また来ますわ。



帰りはまたさくら坂へ。

今日はなんもしなかったわ。
また明日から仕事がんばろ。


おわり

 

半日ドライブ

朝。
今日は午後からちょっとオッキーさんと、おじさんドライブ予定。
昨日の帰りは午前様だったんでちょうどいい。


もう温泉。

丹沢湖の中川温泉ぶなの湯だ。



久々登場のオッキーさん。

温泉入ってすっきり。



道の駅すばしり。

去る。



山中湖でほうとう鍋。

すごく久しぶりに食べてうまかったわー。

もう帰る。
道志みちへ。



帰りの駄賃に志田峠のダートへ。

夜来たのは初めてだな。


オッキーさんを送り届けて帰宅。



一人で近所の宮崎台駅へ。

駅前のさくら坂がとっても見頃。


駆け足だけど、いいお休みだったわ。


おわり

 

空振り調査

朝。
得意のウダウダをして、午後に出発。
行くのはどうせ宮ヶ瀬の方だ。


IMG_20170402_141011.jpg
一発目。

想定内。


IMG_20170402_141644.jpg
青野原関所跡。

ほー。

去る。


IMG_20170402_141935.jpg
あら。


IMG_20170402_142542.jpg
あ。


IMG_20170402_143133.jpg
うーむ。

どうも日が悪いようで。
最初の以外はゲートにカギかかってないんだけど。
今日はあまり行く意欲なし。


IMG_20170402_145740.jpg
仕方ないからいつもの林道に。

先週の雪が残ってる。
なんか寒いわ。


IMG_20170402_150916.jpg
パンダ。

もう帰ろう。


IMG_20170402_154750_1.jpg
宮ヶ瀬は寄るけど。


IMG_20170402_163840.jpg
土手で終了。

明るいうちに帰らんと。


IMG_20170402_174143.jpg
着いたらチェーン調整。

ダルンダルンになってたから。

気がつけばこの日記も丸10年経った。
バイクの事だと続くもんだね。


おわり


本日までの走行距離:24209km

 

八王子 口樂

ここは前々から何店か、ラーメン屋さんが移り変わっている場所。
ふと通りかかったらいつからかは気づかなかったが、また変わってたので寄ってみた。


IMG_20170402_132634.jpg
こうらく。

音だけ聞くと鬼ばかりな感じがするが、どうだろう。
相変わらず写真技術がひどすぎる。

突入。


IMG_20170402_131127.jpg
中華そば大盛り(780円)にしてみた。

ピン子は居らず、渋いお兄さんがお一人でやってるよう。

背油たくさん。
色濃いめ。
でも魚の風味がかなりする。


IMG_20170402_131213.jpg
麺は太くて縮れてる。

メンマはすごく濃い色だが、味が濃いわけではない。
玉ねぎがよい調整役になっている。

食べてる間に途切れない感じで人が入ってきた。
地元の人気店なんだろう。
また来ますね。


おわり


口樂
場所:東京都八王子市下柚木2-9-11 シルキーパレスⅡ 1F
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00 ※日曜日又は、3連休の月曜日は20:00まで
定休日:火曜日
駐車場:あり
公式HPはこちら

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR