川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

大晦日の伊豆

朝。
6時すぎに「遅刻しちゃう!」と思って慌てて起きた。
大晦日なのに思考がおかしすぎる。

また寝て出発したのは9時。
伊豆にでも行きましょう。


IMG_20161231_123500.jpg
修善寺から上がってきて、達磨山林道の入口。

昔は全部が広いダートの道だったんだけどなぁ。

スルー。


IMG_20161231_124616.jpg
達磨山レストハウス。

おしっこ。
寒くって。
まぁ、今日はフル冬装備だから大したことはないんだけど。


IMG_20161231_125038.jpg
上り切って戸田峠。

降りたら、、


IMG_20161231_125159.jpg
すぐになんか峠が。

なんだこれー、今までずっと知らなかった。
霧香峠(むこうとうげ)だって。
なんか得した気もする。


去る。


IMG_20161231_125551.jpg
イズノスケ発見。


IMG_20161231_125831.jpg
土肥戸田林道。

この12月に南と北が繋がって貫抜になったばかりの林道。
さぁいくぞ。

と思ったら、


IMG_20161231_125953.jpg
あら?


IMG_20161231_125957.jpg
こっちも。。

おわった。


IMG_20161231_132039.jpg
戸田に降りた。

今日も富士山が見事。


IMG_20161231_134336.jpg
土肥まで行って性懲りもなく反対側から入ってみる。


IMG_20161231_135155.jpg
着いた。


IMG_20161231_135210.jpg
入口はなんか看板だらけ。

工事だとか入るなとかたくさんあるが、ガードは全く甘い。


IMG_20161231_135654.jpg
やったー!

入口からスグにダートでなかなか楽しい。


IMG_20161231_140015.jpg
あらー?

入ってからまだ3kmなのに。。。


IMG_20161231_140023.jpg
ワキがせまくって、看板を壊さないと入れない。

さすがに大人はそれはできないんで、、戻る。
今日はついてないわ。

この後ちょこちょこと寄り道するが、どうも塩梅がよくない。


IMG_20161231_141529.jpg
土肥峠越えて中伊豆へ。


IMG_20161231_151631.jpg
韮山からこの前ニンジャで来た林道へ。


IMG_20161231_151759.jpg
この前はココを直進したが右へ。


IMG_20161231_152208.jpg
狭いが走りやすいダートが2kmほど。


IMG_20161231_153318_1.jpg
戻って前に来た林道へ。

今日は右の道へ行ってみる。


IMG_20161231_153446.jpg
狭い林間ダート。

雰囲気いいなと思ってたら、


IMG_20161231_153556.jpg
開けた所に出て終わっちゃった。

ここは別荘地帯なんだな。


IMG_20161231_155125.jpg
山伏峠出て。

原二なんで伊豆スカ乗らずに網代に出て、あとはひたすら一般道で帰るだけ。
今年最後はちょっと空振りツーリング。
でもたくさん走れて楽しかったわ。


よいお年を。


おわり


本日の走行距離:328km
本日までの走行距離:23885km

本日の峠:戸田峠、霧香峠、土肥峠、山伏峠
本日までの峠:772峠

 

80's HONDA

年末におみやげが届いた。


IMG_20161230_221821.jpg
こりゃーなかなかかっこいい。

ついでに安かった。
でもメッシュじゃ夏まで着れないね。


おわり

 

年末のパンク?修理

今日はのんびり。
動画見ながらダラダラ過ごす。

昼もとっぷりと過ぎてからちょっと動き出す。
XL125Sのパンク修理。
なんか近頃スローパンク気味で、エアを入れても二日後くらいに抜けている感じだった。


IMG_20161230_152150.jpg
そいでちょっと穴とか空いてるのか確認しようと思って。

バルブかもしれんけど、一度確認しておいた方がいいでしょ。
エイヤッてリアもちあげて。


IMG_20161230_153354.jpg
ちゃちゃっとホイール外して。

今日は寒いなぁ。
急いでチューブを取り出す。


IMG_20161230_154757.jpg
エア入れてみて。

うーん、やっぱどこも漏れはないか。
持ち帰って風呂に沈めてみたけども異常なし。
こりゃーやっぱバルブか。
虫を付ける時、左に何回か回して擦り合わせてみる。
これで治まるかしら。


IMG_20161230_154805.jpg
前に修理したトコはバッチリ今でも大丈夫。

100均パッチも十分使えるな。


IMG_20161230_160046.jpg
チューブに問題ないならさっさと戻す。

チューブ噛ませないようにね。


IMG_20161230_161055.jpg
ついでにシューとドラム掃除して。

ちょっとライニングが減り気味。
今度交換するか。

さぁとっとと組み上げて。


IMG_20161230_161944.jpg
シートに破れ発見。

もう表皮が劣化でカチカチで。
アカギレのようにぱっくり割れたわけだ。


IMG_20161230_161949.jpg
サイドも以前から破れてんだよね。

うーん、来年は早々に張替えすっかな。


IMG_20161230_162617.jpg
チェーンオイル差して今年の整備は終了。

明日は乗ってみるか。。


おわり


本日までの走行距離:23527km

 

冬休みドライブ

朝。
今日から冬休み。
会社に行く。。

途中でやめた。
戻る。

今日はやっぱり出かけよう。
サンバーで出かけてみた。
とくにあてもなく走り、

IMG_20161229_144628.jpg
富士山に。

さっきまでどんより曇って見えなかったんだけどね。
またいい富士山見れたわ。

R138に入って山中湖へ向かう。
途中諏訪坂に入り、


IMG_20161229_145838.jpg
RCカーサーキットを見学。

これはけっこう楽しい。
かなり見入った。


去る。


IMG_20161229_152809.jpg
道の駅すばしり。

なんか奥様が買い込んでた。


先へ。


山中湖スルーして石割の湯へ。
これが今年最後の温泉か。


IMG_20161229_165650.jpg
最後は久々の山伏峠旧トンネル見物。

古いもんはやっぱ渋くていい。

年末のせいかすいてていい旅だったわ。


おわり

 

swingster

仕事から帰ったら届いてた。
こんなことくらいしか楽しみがない。


IMG_20161223_232904.jpg
swingsterのジャケット。

同じミシュランのはダウンジャケット風のは持ってるが、これは初めて購入。
まさかの930円で。
青と黄色が眩しいわ。
薄いナイロンとテカり具合はなんかスカジャンみたいな感じ。

春になったら活躍するかな。


おわり

 

通勤

朝。
起きれなかった。


IMG_20161223_163347_1.jpg
どうせ来るのは会社だが。

今年は祝日ほとんどなかったわ。


IMG_20161223_163306.jpg
同じ駐車場にXL250Rパリ・ダカール

かっこいいなぁ~。

仕事頑張ったけど風邪ひいた感じ。
年の最後にか。やなこった。


おわり


本日までの走行距離:23526km

 

午後のちょいのり

朝。
昨晩赤い運命を4話続けて観たんで、起きれなかった。

天気がいいようだが、ウダウダして午後2時に出発。


IMG_20161218_160419.jpg
とくに行くあてもなく七国峠へ。

ゴルフ場回りをグールグル回ってなかなか楽しい道発見。


去る。


IMG_20161218_161405.jpg
平塚八景 遠藤原へ。

いい富士山見れたわ。
一服して。

もう帰ろ。


IMG_20161218_163222.jpg
帰りは善波トンネル寄ってね。

また明日から仕事か。
もうすぐ12万キロだな。


おわり


本日までの走行距離:119749km

 

ローグ・ワン

今年も観てきた。


IMG_20161217_210549.jpg
フォースと共にあらんことを。


おわり


 

通勤

朝。
今週も仕事。


IMG_20161217_083619.jpg
いつもの駐車場。

300円。
このくらいなら停める気になる。


IMG_20161217_212226.jpg
帰りは川崎ラゾーナの駐車場。

なんと0円。
いつも感心する。

明日少しバイクに乗れるかしら。


おわり


本日までの走行距離:119635km

 

バイクカバー取り替え

バイクカバー。

団地ライダーの青空野ざらし駐車にて、唯一バイクを守ってくれる布切れ。
100万円からするオートバイを保護するこの布切れをケチってはいけない。
わかってはいるんだが。。



IMG_20161211_203435.jpg
なんかすごいことになっててカバーの役目を全く果たしてない。

ドン・キホーテで3750円の代物。
約二年間でこうなる。
クソ紫外線め。



IMG_20161211_203811.jpg
で、またドンキで買ってきた。

また二年間頑張ってくれ。



おわり

 

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR