川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

四角いよだれかけ

仕事が忙しい上にどうも体調がよくない。
今週はばい菌入ったのか目が腫れてるし。

今日もぼさーっとしていたいのだが、ほんのちょっとだけ。


DSCN1731.jpg
XL125Sを引っ張り出す。


DSCN1717.jpg
かわいい丸顔。

なかなか気に入っているんだが、


DSCN1718.jpg
そろそろこれを試してみようかと思って。

ペヤングばりの四角い顔。

キレイに見えるが黒くスプレーをぶっかけただけの、きったない塗装がしてある。
安かったんで仕方がない。
キレイなのだと数万円することも。

縁の部分を赤にしたいね。
元のプラの色が赤みたいだから、塗装を慎重に剥がせば赤くなるかね。


DSCN1719.jpg
ちょっと置いてみた。

タンクとサイドカバーがXLの初期型カラーなんでやや違和感あり。


DSCN1722.jpg
置いただけだとちょっと位置が。

メーターとのスキマが大きい。
もう少し上か。


DSCN1723_20160131161803f5f.jpg
この辺か?

インジケーターランプがちょっと邪魔。外して小さいランプにしようかしら。
でもキーシリンダーがなくなっちゃう。
シリンダーなんて元々無いか。


DSCN1724_20160131161804b89.jpg
それとひとつ問題が。

XLX250Rのトップブリッジはメーター用のネジ穴が、フォークインナーチューブの目の前という
とんでもないトコにある。
これがよだれかけの取付け部にまんまと干渉する。

このままだとこれを切り飛ばすしかない。
そうすると取付け用のステーとかを付ける場所が無くなるなぁ。

XL250Rのトップブリッジはフォークピッチが同じだったはず。
オフセットが合ってたらカラーを移植して使えるかも。
あれならいい位置にネジ穴があったような。

とりあえず先生のXLをよく見てみよう。


DSCN1727.jpg
配線もこりゃーひどいと言うしかない。

どげんかせんと。

簡単には着かなそうだね。
もう一度よく考えよ。


おわり

 

通勤

仕事。


DCIM0322_20160117153947634.jpg
ニンジャで行く。

オイル交換したし、また少し調子いい。

またひとつ歳とったな。


おわり

 

林道ネットワーク

また部屋を片付けていたら、またまた面白いのが出てきた。


DCIM0316.jpg
林道ネットワーク。

1996年発行、もうちょうど20年前。
当時バックオフ連載していた記事を纏めたものだろうか。
こういうのよく買ったもんだ。
インターネットの無い時代は、こういう本がかなり重宝したもんだ。


DCIM0318.jpg
奥千丈林道、黒河内林道、井川雨畑林道、南角林道。

どれも懐かしい。


DCIM0317.jpg
伊豆の林道郡もまだ載っている。

閉鎖される直前頃なのかね。
この頃まではいい時代だったなぁ。


おわり


 

パンク修理とオイル交換

パンク修理。
と思ったが、パンク修理キットを持っていない。
前に某オフロード系メーカーのキットを持っていたが、ショボくて一回で壊れちゃったんで。

買おうと思ったがけっこう高い。
オオクボさんに連絡。
やってもらう事にした。

久しぶりにオオクボさんに会って。また少しスリムになったような。

ちょいちょいでやってもらう。


DCIM0314_201601101946272c9.jpg
ついでにオイル交換も。

店内ギュウギュウなんでお外で。
久しぶりのオイル交換だな。去年は一回もしてないんじゃないかね。


2016011017060000.jpg
118192km

去年も乗ってねぇなー。
その分XLに乗ったけど。
でも調子は良くって今日もセル一発始動。

今年は乗ってやれるだろうか。


おわり

 

河原探索

昼過ぎからちょい乗りに出かける。

今日は河原くらいにしとこかな。


DCIM0314_201601031853551ab.jpg
相模川ね。

以前は近くに住んでたけど、今は川崎。
楽しいんだけど、ちょっと遠くって。


DCIM0319.jpg
橋の下に出た。

バイクの後ろはゴミだらけ。


去る。


DCIM0325_20160103185357751.jpg
トボトボ走って水際に。

なんだか今日は暖かいなー。
もう少しダートを走って帰宅。

休みもあと一日かー。


おわり


本日までの走行距離:20786km

 

やっぱりパンク

テレビ。
正月はテレビに限る。

さて、サボってたニンジャのパンクをチェックするか。


DSCN1713.jpg
引っ張り出す。

久々のわりには一発でエンジン始動。
まだ乗れそうか。


DSCN1714.jpg
フロントタイヤがもうない。

スピードスターさんに行くか。

肝心のパンクチェック。
虫ゴムの劣化ならいいが、と思ったが、


DSCN1715.jpg
クギ刺さってんじゃん。

あーもう。
こりゃーたぶん、はるをさん達と走りに行った時の帰りだな。
となるとまたR246か。

パンク修理キット買ってこよ。
チューブ用しか持ってないし。


おわり

 

« »

01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR