川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

恋路峠

大晦日。
年の瀬に走る。


DSCN1648_201512312214084ab.jpg
リアショック大丈夫かなー。

なんて女々しくロッドを眺める。
見たってどうにもならんので出発。

今日は道志方面へ。
よく行く越路林道上に、「恋路峠」なるきれいな響きの峠があることを発見しちゃったんで。
これは行っとかねば。

とりあえずは道志の湯への分岐。


DSCN1660_20151231221413971.jpg
温泉と逆の方に行ってみた。

「戸渡線林道」とある。

行く。


DSCN1650.jpg
いい雰囲気。


DSCN1651.jpg
ゲート開けて。


DSCN1653.jpg
ダートを行くと別荘。

面白くなってきたぞ、と思ったら別荘の先で道が終わっちゃった。

次行ってみよー。


DSCN1662.jpg
違う林道のゲート開け。

50mくらいで終わっちゃったよ。
おいおい。


DSCN1663.jpg
諦めて越路林道へ。


DSCN1664_20151231221734c9b.jpg
越路林道名物キケン地帯。

キケンじゃない箇所を選んで通る。

東屋を越えて、


DSCN1671_20151231221737503.jpg
恋路峠に到着。


DSCN1665_201512312217368ea.jpg
ここだったのかー。

知らんかった。

ここで恋路は実りそうにないね。

やや満足。


DSCN1676_201512312221556b7.jpg
ゲート開けて下る。


DSCN1677_2015123122215793f.jpg
道の駅どうしへ。

今日はお休みなんだって。


DSCN1681_201512312221572e2.jpg
時間があるから道坂峠に寄る。

道志側。


DSCN1684.jpg
都留側。

久々だな。
この付近に基幹林道が数本走ってるが、今日は寄らない。


DSCN1687.jpg
そのかわり旧道に。

落ち葉地獄。


DSCN1690.jpg
旧道坂トンネル。

埋められてる。
知ってるけど。

道志に戻る。


DSCN1679_2015123122231575b.jpg
途中から林道。


DSCN1696.jpg
スグにダートが始まる。

やっぱ足回りが違うと全然走りが違う。
腐ったXL125Sのサスとは比べ物にならん。


DSCN1697_20151231222318a71.jpg
こんなとこに浄水所。

マフラーをノーマルに変えてから初めてちゃんと走ったけど、これも全く違って
エンジンの調子がすこぶるいい。
トルク感もたっぷりで乗りやすい。
これが本来の力だな。


DSCN1699.jpg
3kmくらいでダート終了。

ちょっと物足りない。
出た道を降りずに上る。


DSCN1704.jpg
廃車。


DSCN1710_20151231222447c43.jpg
いい景色。

富士山発見。

グングン上る。


DSCN1711.jpg
最後は登山道になって終わり。


去る。


帰ろ。


DCIM0311_20151231222444b8c.jpg
宮ヶ瀬。

一服。


DSCN1712.jpg
締めはやっぱやなみ峠。

今年最後の峠だな。


DCIM0313.jpg
帰ってロッド確認。

だ、大丈夫かな。
もう少し様子みないと。

今年も終わるなー。


おわり


本日の走行距離:197km
本日までの走行距離:20651km

本日の峠:恋路峠、トズラ峠、平山坂、やなみ峠
本日までの峠:737峠

 

オイル交換

年末のオイル交換。


DSCN1644.jpg
もう少し暗くなっちゃってる。

前の交換から2000kmくらい。
今回はなぜか1L全部入っちゃった。
いっつも少し余るんだけど。

明日晴れるかね。


おわり


本日までの走行距離:20454km

 

どでかハイボール



お休み。

買い物して、明るいうちからちょっと。
小さな幸せ。1リットル。


明日ちょっと乗るか。


おわり

 

リアサス戻ってきたが、、、

オイル漏れで修理に出していたリアサス。


DSCN1629.jpg
とりあえず、戻ってきた。

が、なにやら写真付きの説明書きが同封。
ロッドにタテ傷が多く発生していたと。

中のスプリングが擦れるのと、スライドブッシュがテフロンでなく鉄なので、構造上
こうなるので仕方ないかも風の事が。
シール交換してくれてはいるようだが。。


DSCN1632_2015122910155269e.jpg
ロッド側。

ロッドがちょっと濡れてた。。
なんかまたヤバそうな気がする。


DSCN1636_20151229101555837.jpg
とりあえず装着して様子を見る。

かなりお金使ったんで、また漏れたらホントやだわ。

今日は試乗する気がしない。
また今度。


おわり

 

フォースの覚醒



昨日仕事の帰りにやっと観た。

話の中身などどうでもいい。
また劇場に戻ってきてくれたことがいいんだ。

オープニングのロゴのとこはやっぱ感激するなぁ。


フォースと共にあらんことを。


おわり

 

宇宙からのメッセージ



奥様からクリスマスプレゼントにもらった。

スターウォーズのヒットにあやかった、深作欣二痛恨の作品。

わかってて買ったのだろうか。
壮絶なセンス。

でも懐かしくてなかなか面白い。


おわり

 

通勤

休日出勤。
朝起きて驚いた。ありえない時間だった。

電車に乗らず、XLに飛び乗って全速。
けっこう調子よくなった。

飛ばしたけど2分遅刻。。


DCIM0302.jpg
会社の近くにいい駐車場発見。

原付だけだけど、一日停めて100円。
安くていいわ。

帰りは寒くって。


おわり

 

リアショック修理

昨日も今日も何もできず、ただムダに休日をすごすしかなかった。
なんと情けないことか。


DSCN1627.jpg
その中でやったのはこれだけ。

リアショック外し。

オイル漏れをKOレーシングさんに相談したら、補償対象になりそうなので。
雨の中また125Sのショックに戻して250Sのは送る。

昨日のダクト外しの調子を見たいんで試走したいんだが、それも叶わず。

休日をムダにすごしちゃいかんね。


おわり

 

サブクリーナー撤去

XLのサブクリーナー。


DSCN1617_20151212151136c44.jpg
シート下に出てくるコイツ。

鉄製でボクのはサビッサビ。
今日はこれを撤去する。

ボルト一本で撤去可能。


DSCN1618_2015121215113700b.jpg
中身はコレ。

ホントは金網の他に腹巻状のエレメント(スポンジ)が入ってる。
ボクはそのエレメントだけ撤去してた。

これ一式無い方がよいと先生に教えてもらったので、さっさと撤去。
そもそもクリーナーボックスの手前にあるんで、何のためにあるのか疑問に思ってた部品。
エレメントは付いているが、基本的にはツーツーな構造だし意味がわからなかった。
邪魔だし軽くなるし、撤去していいなら喜んで外す。


DSCN1620.jpg
外すとダクトのみのでっかい穴。

こんなに開いてて大丈夫かいな。
と、外しといてちょっと思ったりして。


終了。
試乗は明日。


DSCN1625_20151212151140660.jpg
リアサスのロッドを再確認。

あー、やっぱり漏れてる。。
KOレーシングさんに相談しよ。保障で直るといいが。


おわり

 

リアサスチェックでちょい乗り

リアサスのオイル漏れ疑惑。
確認するためにちょっと乗ってみる。


DSCN1595.jpg
まずは汚れたロッドをキレイにして。

ピッカピカ。


DSCN1596_2015120619182710b.jpg
ついでにオイルテカテカのチェーンも拭く。

これで準備はいいだろ。


出発。
寒い。


DSCN1598_20151206191828f04.jpg
やなみ峠。

関東ももうオーバーパンツが必要な季節か。


DSCN1600_20151206191830928.jpg
当然来たのは宮ヶ瀬。

なんか人が多いと思ったら、もうクリスマスイベントの12月だった。


DSCN1601_201512061918317c2.jpg
たまにはこんな湖の風景もいいだろ。


DSCN1604.jpg
山ノ神峠に行きたいが、ゲート。

ゲートがあるのはわかってるんだが、今日は行けるかなーと思って。
ワキ通れるんだけど、ハイカーが多くてちょっと無理だった。

また今度。


DSCN1607.jpg
元湯の大タヌキもクリスマスバージョン。


DSCN1611.jpg
最後に飯山の物寄峠に寄って。

久しぶりだね。
帰ろ。


DSCN1615_20151206192109b4c.jpg
肝心のリアサスは。

大丈夫か?と思ったけど、ストロークの深い所にオイル染みが。。
反対側には当然無い。
もう少し乗って確定したらKOレーシングさんに相談しよ。


おわり


本日までの走行距離:20293km
本日の峠:やなみ峠、平山坂、土山峠、物寄峠

 

« »

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR