川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

夏休み最後は博多っ子で

こんにちは。今日は夏休み最終日ですが、一日も休めませんでした。夏休みなんかいるかー!大変です。


夏は百恵ちゃん。ボクも百恵ちゃんを推す。

マニアックにこんなんで。


最後くらいらーめん屋さんに行ってもいいだろ。

2013073121510000.jpg
溝の口の博多っ子へ。


明日から8月か。
7月はなんもできなかったな。
また仕事だわ。


おわり

 

夏休みの崎陽軒

朝。

夏休み二日目。
出勤する。


DCIM0001_20130728214154.jpg
今日もよろしく頼みます。


DCIM0002_20130728214156.jpg
行きがけに港北IC脇の崎陽軒工場に寄る。


DCIM0003_20130728214158.jpg
工場直売のシウマイ弁当を購入。
なんだか普通の売り場とは値打ちが違うような気がする。


BQPbCRnCEAAwgcW.jpg
ニンジャはチェーンの交換も無事終わったようで。
さぁ、あとは取りに行くだけ、と思ったら


まさかのザンギョーが。。


多忙ってキライ。


あぁ、、折角今日バイクで来たのに、、
8耐も見たかったのに。。


DCIM0006_20130728214159.jpg
帰ってひょうちゃんサブレで傷心を癒す。

まぁ、どうせ乗れねぇから同じか。
オオクボさんお代を出しといてね~。


おわり

 

もう一度入院

今日から夏休み!

出勤した。


終業。
帰る。

帰りついでにニンジャを預ける。
チェーンとスプロケよろしくー。


DCIM0004_20130727204425.jpg
バイク屋さんを出たらスグに丸金ラーメン発見。
いままで気づかなかった。
久々に食ったな。


DCIM0005_20130727204423.jpg
またオマエに乗ってやれるね。
アドレス君、明日の出勤もよろしく。


おわり

 

康竜 秋葉原店

仕事で秋葉原に行った。
相変わらずのおかしな街でお昼ご飯。

康竜。
なんか一蘭と一時もめてた店のような気がするが。
まぁどうでもいい。

突入


DCIM0002_20130727202143.jpg
固さやら濃さやらトッピングやら自分で書いてでてきたのはこちら。
ちょっとめんどくさい。


DCIM0001_20130727202141.jpg
替玉はこの機械で行う。
いちいちアクションが変わっている。
一蘭ともめるのも頷ける。

味は悪くなかった。
ちょっと高いけど。


おわり


康竜 秋葉原店
場所:東京都新宿区新宿3-22-3
TEL:03-5312-7727
営業時間:平日11:00~翌6:00、土曜10:30~翌6:00、日祝10:30~翌5:00
定休日:無休
駐車場:なし
公式HPはこちら

 

スイングアーム交換したが

こんにちは。冷凍庫の中のマンゴーアイスを食べたら叱られました。大変です。

昨日も今日も出勤。休みないじゃんかー!


DCIM0001_20130721214725.jpg
アドレスで出撃。

ニンジャなんだか作業進んでるみたい。
帰りに寄る。
ヤマダさん来てた。嬉しい。

あと試乗だけー。

行ってきた。
よい。
終了。

去る。


DCIM0002_20130721214727.jpg
フロントホイール。
エロいリムストライプはそのまま。

ハンドルブレの原因はトップブリッジナットの緩みと、アクスルのクランプボルトの緩みだった。
修正後はブレがピタッと収まった。


DCIM0003_20130721214729.jpg
スイングアームは黒に。締まった感じ。
ベアリングも交換して気分よし。


が、何か足りないような、、、
グルっと回ってケータイのボタンを押す。

オオクボさーん、チェーンとスプロケ交換してないよー!
ウヒャヒャヒャヒャ!また来週やってねー。

オオクボさん働きすぎじゃないかね。
店でチェーン張りの話したのに気づかないボクも働きすぎか。
多忙はキライ。


DCIM0004_20130721214730.jpg
しまう。
自転車置き場には大きいバイク停めないで。横に停めて。なんて苦情が案の定来た。
バイクはいつも煙たがられて困るわ。
停めるのはココのほうがいいけど。


選挙。
投票した。
去る。


DCIM0005_20130721214732.jpg
ホルモン!
日曜まで仕事したんだ。いいだろこのくらい。
明日からまた仕事じゃん。


おわり

 

武蔵中原 越後らーめん維新(閉店)

ワークマンに買い物に行った帰りに寄る。
南武沿線道路沿いのここは、ちょっと前まで博多維新ってらーめん屋さんだった。
いつのまにか越後らーめんになってたわけで。
おんなじ維新だからなんかグループなんだろう。


2013071415220000.jpg
入る。
写真はいつもテキトー。すみません。


2013071415080000.jpg
ちょっと迷ったが、さっぱり系と思われる醤油らーめん(680円)にした。

スッキリしたスープはちょっと薄味かな?と思うがおいしいさっぱり味。
メンマがブ厚くてうまい。キクラゲも良。


2013071415090001.jpg
麺は丸い断面のストレート麺。ちょっと固め。
ちゃんぽんの麺をちょっと細くしたような感じ。感触も近い。

つるつると完食。うまい。


2013071415090000.jpg
奥様は冷やしらーめんを注文。
初めて食べた。まぁまぁうまいもんだな。

店主さんがとても丁寧で好感がもてる。
また来ますね。今度はこってりってのを食べてみたい。


おわり


越後らーめん維新 武蔵中原店
場所:神奈川県川崎市中原区上小田中6-21-1
TEL:044-741-1718
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり
公式HPはこちら


--2014/11/25追記--
いつの間にか閉店しちゃったようだ。
味は悪くなかったんで残念。新しいお店はラーメン屋さんじゃなかったな。

 

ウインチと共に世界戦略的に。

いつのまにかボクのニンジャがここで世界征服に使われてる。


オレの
タイトルにGPZ900Rと入るとおっさんが沢山見に来そう。

ウインチ、気になった人はヤフオク見てみるべし。
URLが載ってないが。。

スイングアームよろしく~。


おわり

 

通勤

今週も出勤。
帰りに荷物があるんで今日はバイク。


DCIM0001_20130713224433.jpg
借り物だけど。
出撃。


DCIM0002_20130713224435.jpg
環2。
やっぱバイクは気持ちいいわ。



仕事


残業



帰る。


DCIM0005_20130713224436.jpg
新横浜。


停まった。

また停まった。


押す。


DCIM0006_20130713224438.jpg
ガソリン切れた。
汗すごい。


それでもバイクはいいもんだ。
月曜も仕事だ!


おわり

 

諦めてバイク屋さんへ

時間が無い。
まったりとゆっくりとスイングアームやらなんやらを交換したかったんだが、時間が無い。

日曜一日で、昼前まで寝てるとムリなんだよ。
おまけにインパクトレンチは働かないし。



電話する。



あぁ、やってくれるって。よかった。


2013070713430000.jpg
そうと決まれば急いで積み込む。
クルマで一回、バイクで一回の「そんなに安いの!バイク車検」まで二往復。

バイクで行く時にステアリングのガタの原因を発見。
ステムのトップナットが緩んでた。このせいか。

お店でオオクボさんと談笑し、ニンジャを預ける。


2013070717410001.jpg
帰りはコイツ。
たぶんアドレス。排気量はわからんがピンクナンバーの2ストで力強い。

久々のチビバイクでフラフラする。
♪ゆれてゆられて♪流れ流れて♪(パールカラーにゆれて by山口百恵)


2013070718400000.jpg
流れ着いたのは港ではなく近所の見晴らし坂。
あぁ気持ちいい。
オレどんなバイク乗っても楽しめる。


ステムベアリングが大丈夫だといいんだが。


おわり

 

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR