川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

メーターケーブル切れ

メーター故障の原因を見てみる。

とりあえずメーターを外し(なぜか非常に取りにくい)、家の中で見ようと思った。


DCIM0001_20121028155916.jpg
あれっ?

出てるはずのものが出てない。


DCIM0008_20121028155916.jpg
メーター本体側にあった。

切れてんじゃん。。

とりあえず全部持ち帰る。


DCIM0006_20121028155916.jpg
開けてみた。

この前壊れてたトコはちゃんと修理されている。
問題なし。

単にケーブル切れか。


DCIM0004_20121028155915.jpg
ケーブルの切れ端があるんで遊ぶ。

ドリルに付けた。


DCIM0005_20121028155915.jpg
突っ込んで、どうなるか。

回してみるとちょっとしかメーターの針は動かない。
ドリルを全開にしてみた。
それでもやっと48km/hくらい。
そう考えるとメーターケーブルってけっこう高回転で回ってんだな。

実験終了。

メーターケーブルをソッコーで発注したね。


おわり

 

天下一品 甲府向町店

町でみるたびに一度入ってみたかった。


DCIM0018_20121028003407.jpg
天下一品。


DCIM0017_20121028003407.jpg
こってりラーメン(750円)。
ポタージュみたいな恐ろしいこってり加減。
でもちょっと、なんだか。
あっさりラーメンも頼んだんだけど、そっちの方がボクは好きかな。


おわり


天下一品 甲府向町店
場所:山梨県甲府市向町719
TEL:055-288-0901
営業時間:11:00~25:00(日、祝は24:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり
公式HPはこちら

 

駒ヶ根 露天こぶしの湯

食後の温泉。
いつもはこまくさの湯に行くが、いつも同じなのもなんなんで違う湯に。

ガロの近くにタヌキの絵の温泉があったはずなんでそっちにハンドルを向ける。


DCIM0009_20121028003408.jpg
オートキャンプ場の横にあった。

こぶしの湯。


DCIM0011_20121028003407.jpg
こいつが目印のサル。

タヌキじゃなくてサルだった。。

突入。料金は600円。


DCIM0012_20121028003407.jpg
ここから先は写真NG。
内湯1の露天2。
気持ちよかった。


おわり

露天こぶしの湯
場所:長野県駒ヶ根市赤穂23-170
TEL:0265-83-7228
営業時間:10:00~21:00
定休日:第2第4木曜日
公式HPはこちら

 

駒ヶ根 ガロ

前々からまたソースカツ丼の「ガロ」に行こうと計画していたが、忙しくて疲れちゃってちっとも行けやしないんで、もう強行で行くことにした。

金曜日午前0時帰宅。
夜ゴハン食べてちょっとテレビ観てから出た。
深夜の中央自動車道に乗る。

初狩PAで死んだ。

6時に起きる。
伊北ICで降りてちょっとだけ一般道で駒ヶ根に。
何度も来てるんでなんなくたどり着く。


DCIM0001_20121028003000.jpg
ガロ。

だが着くのが早すぎた。
まだ9時すぎ。開店は11:30。

とりあえず駐車場に突っ込んで寝る。


DCIM0002_20121028003000.jpg
10時まで寝て、車から降りて店の前で座って待つ。

ヒマだから看板撮る。今日は表のデカイ看板。

もうひとつの小さい看板には「軽食」と書いてあるのだが、この店は軽食など出さないので注意。

ケータイいじってたら10時過ぎに3匹のライダーが。
その後も続々と人が来て、10時半くらいにはけっこうな人が。

更に1時間待ってようやく開店。
今日は初めての一番待ち。当然注文も一番に受けられる。

もちろんソースカツ丼(1260円)を注文。

また15分ほど待つ。待つ事の繰り返しだな。


DCIM0003_20121028002959.jpg
ソースカツ丼到着。
久しぶりだね。相変わらずのようで。
帽子かぶってる。


DCIM0006_20121028002959.jpg
帽子を取ると見事な280gのカツが。
これだね、これがガロだ。
ボリューム、味、インパクトどれもすばらしい。

うまそ。


DCIM0008_20121028002959.jpg
フタの上にカツを乗せ、キャベツの下のゴハンをほじくり出す。
あとは食うべし。
ちょっと甘めのソースだけど飽きずに食べれる。

男ならこれくらい平気だけど、女子供は完食が難しい時もある。
そしたら店の人に言えば持ち帰り用のパックをくれる。

ウチの奥様は最初から食べきれないのがわかってるんで、前回同様食べる前に最初に詰める。
ただ、今回はウチからタッパーを持参してきてた。

ボクは今回もなんなく完食。

また来るねー。


DCIM0014_20121028003018.jpg
食後のドライブ。これから南アルプスの山の中入っちゃおうと思ってるとこ。

いざ林道へ。


DCIM0016_20121028003018.jpg
お目当ての黒河内林道は紅葉も始まっててきれいだったんだけど、、、

途中で通行止め。

諦めて戻って帰ったわ。


おわり


ガロ
場所:長野県駒ヶ根市赤穂北割一区759-336
TEL:0265-81-5515
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:毎週火曜日、第1第3水曜日
駐車場:あり

 

コンビニにベイダー卿


ドライブ中。

ダークサイドのエナジー注入。

まずい。


スター・ウォーズのBlu-rayもらったんだ。
帰ったら観よ。


おわり

 

元祖ニュータンタンメン本舗 東神奈川店

こんにちは。オークションに'81ヤマハIT175が出ていたので衝動買いしようと思ってたのですが、結局カネがなくて買えませんでした。購入後のメンテナンスの心配をして沢山調べた時間がムダに、、、大変です。


奥様が出かけてるんで夜は外食。
なぜか東神奈川のニュータンタンメン本舗に行く。




メンマタンタンメン(850円)

ここのはどうも一般の担々麺とはずいぶん違うオリジナルのタンタンメンのようだ。
そう言われても普段担々麺をほとんど食べないボクに違いはわからない。

まぁまぁ辛いけど、普通のやつ頼んだからそうでもない。
それよりスープの挽き肉と玉子とニンニクがすごかった。

ニンニクがすごくてお腹の具合がおかしくなったけど、なんだかやみつきになりそうな予感も。

うまかった。


おわり

 

宮ヶ瀬

眠い。
忙しくて寝不足で仕方ない。

午前中は家でグダグダ。下妻物語みてからちょっと走ろうと家を出る。


2012102115110000.jpg
昼めし食べてないんでらーめん屋さん。
厚木の「ばってん」に。


2012102115470000.jpg
宮ヶ瀬に行く前に志田峠に寄る。
相変わらずか。


2012102118080000.jpg
宮ヶ瀬はバイクいっぱい。
停めるのも大変。

駐車場から走り出すとメーターがまた動かなくなってるのに気づく。
あら~、また直さなきゃ。


おわり


本日までの走行距離:104258km(メーター故障)

本日の峠:平山坂、志田峠、土山峠

 

70000km

こんにちは。昨日から連発でものすごいオナラが出まくってます。ガスピタンが無いんで大変です。


昼から出かける。
いつものようにあては無い。

なんとなく大雄山に。最乗寺への道に迷い込んだ。


2012102015320000.jpg
明星林道が通れたんで突入。

どこまで行けるんだ?と思ったが、抜けることができた。
すごく久しぶり。今度はバイクで来よ。


2012102016160001.jpg
小田原市街に出る。

家を出たのが遅いんでもういい時間。


2012102023060000.jpg
帰ったらちょうど駐車場のとこで70000kmに。
なかなか嬉しい。


おわり

 

車検終了

朝。
今日は車検に出したニンジャを取りに行く。

行かなくてもセンチョーがかわいいマニュアルのサンバーで迎えに来た。
VIP待遇でお店に。

お店はまだちっとも片付いていない。こりゃー今月中に始めるのは無理だな。


2012102010130000.jpg
あ!と思い出してオイル交換してもらう。
いきなりやってもらってサンキュー。

しばし談笑して帰る。
また来るね。早くちゃんと開店して(笑)。


2012102011410001.jpg
ナップスに寄り道してから帰宅。
家にバイクがあると安心する。


2012102011580000.jpg
車検証の記載は4200kmに。
じゅうまんは付かないらしい。

車検終了。


おわり


本日までの走行距離:104220km

 

甘いトリス




エクストラハニーだと。
ハチミツ入りだ

まずいわ。


おわり

 

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR