川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

箱根で蒲鉾

箱根までちょっとドライブ。

蒲鉾の鈴廣本店で楽しい試食とお買い物。


DCIM0001.jpg
店内はすごい人。

チョー混雑。



DCIM0002.jpg
今回も蒲鉾バーで高級品を試食。

お茶でね。

奥様はビール。。



DCIM0005.jpg
作ってるとこ見たりして。


蒲鉾博物館のほうにも行く。


DCIM0007.jpg
こっちでも試食やってた。

こっちの方が安い。

ボクはまたお茶。


お土産買って帰る。
帰る途中で実家に寄って渡す。

6時過ぎに帰宅。
まだ明るいからちょっとバイクに乗る。


DCIM0013.jpg
近所の小さな峠で。

もう暗くなってる。


もうちょっとちゃんと休んでじっくりツーリングに行きたい。
この夏はそんなことできるのか?


おわり。


本日までの走行距離:101611km


 

今週も宮ヶ瀬止まり

木曜からの夏休みは予想通り仕事でツブれた。
しかも水、木と徹夜になり、金曜の夜にやっと家に帰る。

今日はまた疲れて爆睡。
午後もいい時間になってからバイクに乗る。疲れててもこれだけはやらなくちゃ。


DCIM0002.jpg

だが来るのは今週も宮ヶ瀬。おびただしく暑い。
ホームコースとは言えいいかげん飽きてきたな、このパターン。

一服して志田峠へ。



DCIM0003.jpg

今日は工事やっててダンプが数台走ってた。
あまり代わり映えしないが、着々と工事は進んでいるのだろう。



DCIM0004.jpg

今日はここを愛川側に下ることにした。



DCIM0005.jpg

なかなか荒れてる。
砂利が浮いてて手強かった。



DCIM0007.jpg

少し下ると工事のブルが見えた。
ものすごい急斜面をすごい勢いで登り、また転げるような勢いでバックで下って均してた。
ブルドーザーってすごい走破力。

やなみ峠経由で帰宅。
汗びちゃびちゃ。



おわり


本日の走行距離:118km
本日までの走行距離:101582km

本日の峠:土山峠、志田峠、平山坂、やなみ峠

 

12inch Boy George

こんにちは。深夜残業したり会社に泊まりこんでる間に、奥様がボクの壮絶にばっちい部屋をキレイに片付けておいてくれました。またすぐ汚しそうで大変です。


部屋を片付けたら恐ろしい人形が出てきた。 


2012072812280000.jpg
米国トイメーカー ljn社

1984年製 ボーイ・ジョージ人形。

スタンダードな12インチサイズ。

カルチャークラブ全盛期に作られたものだろう。

ちなみに奥様所有物の未開封品。

いつ見ても驚く。



2012072812300000.jpg
出来はそれほど悪くはない。

実に気色悪いが。





2012072812320001.jpg
アップで見る。


こここ怖い。
こんなものでも勢いで売れたのだろうか。
あんまり怖いからつい買ってしまった記憶が蘇る。


2012072812250000.jpg


MEGOの12インチスパイダーマンと記念撮影。
こちら1977年製。

古いTOYは面白い。


おわり

 

八王子 三十四代目 哲麺

こんにちは。ケータイをドコモに変えて初めてのまともな請求書を見たら、iなんとかだの地図ナビだの使わない有料サービスが勝手にたくさん加入されてたんで、電話して全部解約しました。大変です。


宮ヶ瀬に行く途中、野猿街道で寄る。



哲麺。三十四代目だって。

三十四代ってすごいね。

哲麺も三軒目だな。突入。


食券機で豚骨醤油味玉ラーメンを買う。

忙しそうで、けっこう時間がかかる。こういう時怒ってはいけない。



待てば来る。

豚骨醤油味玉ラーメン。

600円。


今日はハリガネで注文。
替玉も50円だから二回してみた。哲麺はどこ行っても味が変わらんね。
おいしいよ。


おわり


三十四代目 哲麺
場所:東京都八王子市東中野87-1
TEL:042-682-2894
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり
哲麺グループの公式HPはこちら

 

ちょい乗りしかできない

こんにちは。先日休日出勤中に胸が苦しくなり、全く息が吸えなくなって倒れそうになりました。リアルに大変です。


仕事が重なりに重なって休みもない。
全然乗れてないから今日は乗るぞと思ったが、起きれたのはもう10:30。
ごはん食べて午後1時にやっと出発。




宮ヶ瀬に。
曇ってる。雨も少し降ってきた。
梅雨もあけたのに宮ヶ瀬くらいしか来れないのが悲しい。
乗らないよりいいが。






帰りは半原越を越える。
路面ビチャビチャ。霧深し。

もうちょとちゃんとツーリングしたいね。
来週は木曜から夏休みだが、、、きっと休めない。


おわり


本日の走行距離:125km
本日までの走行距離:101464km

本日の峠、土山峠、半原越

 

山中湖 石割の湯

3連休最後だけ休めた。



山中湖の石割の湯へ。

入浴料700円。

かわいいイヌが居た。


湯はよかった。ちょっと人が多かったけど。



湯上りにキューっと一杯。

ノンアルコール。

きじ焼き丼、砂肝塩焼きうまい。




富士山、山中湖ばっちり。


帰りは御殿場から5時間かかって帰り着いて倒れた。


おわり


石割の湯
場所:山梨県南都留郡山中湖村平野1450
TEL:0555-20-3356
営業時間:10:00~21:00
休館日:木曜日
公式HPはこちら

 

通勤

昨日は出勤だった。

朝。
今日も出勤。

ちっとも乗れないからバイクで行く。



涼しい。

早く終わったら海でも回って帰るか。




今日も深夜残業になった。。

帰りにラーメン食うくらいしか楽しみはない。


やってもやっても仕事が終わらん。
いいことなんだろうが。。もう少し頑張れるか。


おわり


本日までの走行距離:101339km

 

温泉ドライブ

金曜はまた会社で徹夜。
土曜は倒れた。どうせ雨だったけど。

今日も雨。
でもクルマで出かける。
途中で晴れた。バイク乗りたい。ムリ。

また宮ヶ瀬方面に向かう。セミの鳴き声聞いた。
この夏初めて。



やまなみ温泉に来た。

久しぶり。


すっきりしてだんご食って帰る。



宮ヶ瀬ダムに寄る。

高い。

モモのあたりがぞくぞくする。




帰ってきた。

買い物がてらちょっと流す。

あー、消化不良。




戻って一杯。

最近お気に入りのホタルイカ。

宇宙人。


来週は三連休か。きっと休めないな。。


おわり


本日までの走行距離:101260km

 

午後は宮ヶ瀬

2012070223290000.jpg

やっぱり雨になってバイク乗れず。

クルマで雨の宮ヶ瀬に。



当然バイクは一台もおらず。

ちょっと寂しげ。



まんじゅうお土産に買って実家へ。

ネコと遊んで帰る。



帰ったらちょうど届いたホタルイカの干物で一杯。

うまい。。





明日からまた地獄だ。





おわり

 

イグニッションコイル交換

今日も疲れが取れず寝ていた。

ちょっと前にイグニッションコイルを手に入れてたので交換でもしてみる。




A13型のものだったか。中古品。
普通はこういうものは中古品は使わないのだが、使う。





現状。キタナイ。





1番プラグ部のコードが以前割れたのを、ビニールテープで巻いて補修してあった。
直そうかと思ったがずっとそのままになってた。

とりあえず外す。





1番のホール。
なんかかなり湿ってたが水没とかは免れてるかな。
ハイリーチプラグホールは効いてるのか。





4番。
この辺はまだマシ。キタナイけど。
2番、3番は目視チェックだけ。





当然なんなく取り付け終了。
特になにも変わらないだろうけど、気分が少しすっきり。

雨が降ってきたから試乗はムリか?



おわり


本日までの走行距離:101219km

 

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR