川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

チャーリーツナ

また徹夜あけ。
今日は寝て居たいので出かけず。

奥様が台所に飾ってあったオモチャを持ってきた。



米国のツナ缶メーカースターキスト社のキャラクター、チャーリーツナの貯金箱。

塗装が紫外線でやられたのでなんとかしろと。

ちなみにこれはオフィシャル品でなくニセモノ。

ホンモノはこの形の電話機が80年代に販売されていた。

いちおうマグロの博士かなんかだって。


バリバリの塗装をこすって落としてみる。



気持ちわりー。

半魚人みたいになった。

元から半魚人みたいだけど。


かわいいから置いといたけど、捨てるか。


おわり


 

今日はダムで。

軽くひとっ走り。





今日は鳥居原に行かず、宮ヶ瀬ダムの駐車場に。

クルマは満車だけど、バイク駐輪場はすいてるわ。

のんびり。


おわり


本日までの走行距離:101219km

本日の峠:土山峠

 

奈良田温泉行

昨日オッキーさんから温泉行きたいと連絡あり。

朝6時半。



今日もがんばってくれ。


オッキーさんを拾って南アルプスの奈良田温泉に向かう。

道志みち、R300を走る。遠い。
晴れるって言ったのにすごい雲。



途中でお昼。

らーめん。

田舎だけどうまい。

ちゃーしゅー極厚。




奈良田温泉手前のトンネル。

工事中だが通れた。

真っ暗。地面はダート。楽し。


奈良田の里温泉に着く。
駐車場からは歩く。
近くに居たばあちゃんに「遠いの?」と聞く。
「10分くらいだよ」

ヤメようかと思ったがせっかく来たから行く。



着いた。

3分くらいで。

脅かされたみたい。




入浴料500円。

女帝の湯だが男湯もある。




人が入ってたんで脱衣所から。

見えねか。




檜の風呂が気持ちよかった。湯はぬるめ。
いい湯でね、オッキーさんとちょっと長湯。



上がると天気がいい。

眺めもいい。


温泉の目標も達成したし、林道へ。



かなり奥まで来てからゲート。

カギかかっててよ。

参ったね。




滝があるのを思い出したので寄る。

見神の滝。

けっこうな迫力。


だが以前とは状況が違った。




滝下にある小屋。

土石流で半分埋まっていた。

言葉に詰まる。


どうもいつの台風か知らないが土石流災害があったようで、その時この周辺は土砂に埋まってしまったようだ。

オッキーさんはここでキャンプした経験があるらしく、愕然としてた。



近くには民家があるのだが、半分以上土砂に埋まっている。

住んでいた方は非難したのだろうか。


もういいってくらい林道を満喫したら、あてもなく静岡方面へ。
コンビニを探すがさっぱり見つからない。



そうとう時間が経ってからやっと発見。

休憩。


富士市街に向かうと雨が。全く晴れない。
晴れてたらさった峠に寄って富士山でも見たかったが、今日は富士山は1mmも見えなかった。

オッキーさんと深く語りあいながら、帰宅。


けっこう走ったわ。


おわり

 

台風後

2012062007240000.jpg

朝。



風で折れた木の枝がニンジャに絡んでた。時間がないから放置して出勤。



台風でまた煽られて倒れると困るからまたカバー外して雨ざらし。



こうやってタンクに水が入ってサビるんだろう。



団地ライダーの悲哀。





おわり

 

晴れたからまた宮ヶ瀬まで

こんにちは。本屋でタダ読みをしてたら、すぐ近くで「ブッ!」とやや大きめのオナラの音が。「誰?」とスグ思ったら少し離れた所の夫婦がボクを凝視して、、、イヤイヤイヤイヤ!!!   大変です。


朝。

起きるとやっぱ雨。
でも時間が経ったらやんだ。

昼もたっぷり過ぎてから出撃。宮ヶ瀬までのいつものコースを回る。




今日は暑い。こんなに暑いと感じたのはシーズン初めてか?
これからはまた厳しい日々が続くのか。

宮ヶ瀬はバイクが駐車場からオーバーフローしてた。
写真に写ってるのはほんの一部。

タバコ3本吸って逃走。





今日も志田峠を調査。
一月半前とそんなに変わらん気がするが、着々と進んでるんだろう。
もう二度と元へ戻る事はない。


帰る。
やなみ峠寄って。





やなみ峠は狭い。クルマが来ると離合に気を使う。
ほとんどクルマなど来ないが。
路面ビチャビチャ。





峠。
今日も変わらない。




今日の駄賃は家のそばの

「見晴らし坂」

もっと天気いいと富士山がちょっとだけ見えるんだけど。



さ、帰ろ。



帰ってから暗くなるのを待って近所のホタル場へ。
数少ないけど居た。
川崎あたりでも見れるんだよね。


おわり


本日の走行距離:130km
本日までの走行距離:101103km

本日の峠:土山峠、地震峠、やなみ峠

 

雨のドライブ

雨。

寝ててもしょーがないし、小さなドライブへ。



道の駅どうしのカッパ。

川んとこに居る。




山中湖をかすめ道の駅すばしりで足湯。写真なし。



ひやかしでFISCOへ。

雨だと誰も居ないから写真も撮りやすい。


帰りの駄賃に寄(やどろぎ)に寄る。
秦野峠林道と三廻部(みくるべ)林道を一応調査しに行ったがやはりゲートでアウト。

仕方ないので土佐原林道へ。
ここはクソ狭いが人家があるのでゲートはされていない。
ただ、クソ狭いので対向車要注意。自信がなければクルマで行くのはヤメよう。



中山峠。

土佐原林道の途中にある。

何年振りか、かなり久しぶり。


明日も雨か。


おわり

 

小田原城ちょこっと。

昼からドライブ。

久々に小田原城にいってみた。



サルがいた。

そういえば小さい動物園みたいのがあった気がする。

遠い記憶。




花菖蒲が咲いてた。

近くで見ると気持ち悪い。


本丸へ。




天守閣。

久しぶりだね。




登った。

カネ払って。





あれは真鶴半島か?
天気良くてきもちいい。



きれいな紫陽花も咲いてた。

青いのがスキ。


市街をプラプラ。

かつおぶし博物館てのがあったから行ってみたけど閉まってた。。

また来るよ。


おわり

 

三京と兎坂調査

こんにちは。近くのたこ焼き屋に足しげく通ってたらスタンプが満タンになったんで、タダでたこ焼きもらおうと店に行ったらもう店がなくなってました。大変です。


晴れた。
が、昨日は徹夜明けでぶっ倒れてた。今日も疲れは抜けず、起きるのは遅かった。
ちょっとだけ走ろうと思って三京に。




行く前にチェンジペダルのロッド位置を変えた。
この前タイヤ交換した時に調整できることに気づいたんで。

ペダルの軸に近づけた。これでチェンジが軽くなるはず。




保土ヶ谷PA。

暑い。

きれいなZが横につけた。

いいなぁ、Zって。

一服して帰る。


チェンジペダルはすごく良好。力いらずにスコスコ入る。
なんで最初からこうしなかったんだろ。





家に着く前にちょっと調査。
溝の口の激坂、馬坂に停める。





馬坂の脇にある兎坂が気になってた。
とっても狭いので最初は歩く。行けそうならバイクで。





少し行ったらダートに。
「おっ!」と思ったが、スグに人しか通れない幅に。しかも土でヌルヌル。
こりゃ、無理だ。

登りつめたら見覚えのある場所に出たが、最後は階段だったんでどのみち無理だったな。

でもなんかスッキリした。



おわり


本日の走行距離:40km
本日までの走行距離:100972km

 

宮ヶ瀬で降られた

こんにちは。ポッケにタバコが入ったままシャツを洗濯機に入れたんで、洗濯物が全部台無しになりました。大変です。


どうも天気が不安定だがひょいと乗る。
どうせ行くとこは決まってる。今日も宮ヶ瀬だ。




途中やっぱり雨が降ってきて、湖畔の駐車場で雨宿り。
雲は濃いトコと薄いトコがハッキリしている。

ちょっと止んだんで走り出し、鳥居原へ。





着くとまた雨が。今度はちょっと強め。
それでもこれくらいバイクが居た。

建屋の中でまた雨宿りするが、なかなか止まない。
うーん、カッパ着て帰るか?と思った頃小降りになったんでさっさと退散。





R412に出たらもう雨はあがった。三ヶ木の路地で一枚。

なんとかズブ濡れにならずに済んだ。
今日も走れてよかった。


おわり


本日の走行距離:115km
本日までの走行距離:100932km

本日の峠:土山峠、地震峠

 

林道と温泉ドライブ

晴れた。
でも昨日の仕事が疲れすぎでなかなか起きれず。
むにゃむにゃしながら11時頃クルマで出る。



等身大ラオウ。

わかる人にはわかる場所。


勝沼を抜け、山中へ。



鼓川温泉。

温泉寄ると旅の感じがするね。

市外人なんで500円。


あがって更に山奥へ。

県道のドン詰まりから始まる林道へ。



鳥獣よけのゲートあり。

開ければ入れるが、必ず閉めろ。


すぐダートになった。
最初は荒れてる。



ここはそうでもない。

まぁまぁ走りやすいね。


5kmくらいダートがあってちょっと走るのにちょうどいい。



終わりにもゲートが。

やはり開けたら閉める。

他の道にもあって何回も開け閉めしたね。




雨だったし正しくドロが。

いいね、こういうの。





太良峠に寄って甲府へ。

天気がいいと富士がキレイな峠。


甲府で夕食。
一気に一般道で帰る。



モンスターエナジー飲んで。

すげー濃いオロナミンCみたいな味。

オエッてなった。


渋滞もほとんどなく快適に走れた一日だった。


おわり

 

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR