川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ヤビツ峠巡回

こんにちは。先日ピザを頼んだら、すったもんだして配達が結構遅かったから「今日はもうタダだね」って言ったらホントにタダになりました。大変です。


今週は日曜のみの休日。
団地の理事会があるのだが、奥様に任せてとっとと逃げる。

ひとっ走りしてまた宮ヶ瀬へ。
着いたら帰ろうとしてる所のたこすけさんに遭遇。






戻ってきてくれた。すみませんねぇ。
しばし談笑。お仕事が超多忙のようで。。それでも時間ができれば少しでも乗る。
それが男だ。

お別れしてからボクはヤビツ峠へ。






今年最初のヤビツ峠。






下ると富士山が待っていた。




善波峠。

久々に来た。

今日は怖くない。


帰りにナップスでオイルエレメント購入。
そろそろオイル交換しないと。


おわり


本日の走行距離:149km
本日までの走行距離:98852km

本日の峠:ヤビツ峠、善波峠


 

VF1000R

キーファー・サザーランド主演のFLASHBACKって映画のDVDを観た。
1990年ともう随分前の映画だが、デニス・ホッパーと競演のコメディでけっこう面白い。

ラストでまだ若いサザーランドがVF1000Rに乗って旅に出る。





VF1000Rは大好きなバイクなんで見てたら欲しくなってきた。



このトリコロールカラーはたまらん。
ヘッドライト廻りのデザインが特徴的。





ケツの左右の三角形、スチール角パイプフレーム、フロント16インチ、アンチダイブ、NSコムスター、80年代の香りがプンプンする。
フルカウルのバイクならコレが欲しい。人気が無いらしく値段もそこそこ安い。
買う、、、か?




字幕で観たけど吹き替え版が観たいね。

めんどくさいから。

無いのかね。



おわり

 

今日も宮ヶ瀬まで

朝から天気がいい。
ボーっとDVDなぞ観ていたのだが、もったいないから午後から出撃。






出ようと思ったら電源ソケットの平端子がちぎれてたんで修理。
出鼻くじかれた。

仕切り直して出発。




今日は大垂水峠を回ってみた。






峠下で未知の県道を調査。





ものすごいバリケードで通行止め。

うーむ。





道志川の橋を渡る。気持ちいい。





最後はいつもの宮ヶ瀬へ。

今日は天気いいからバイク多かったなぁー。バイクエリアは満車状態。
これからはもっと増えるだろな。


おわり

本日の走行距離:120km
本日までの走行距離:98703km

本日の峠:大垂水峠、トズラ峠、土山峠

 

降らぬうちに一走り

今週も雨で乗れぬのかと思ったが、朝は降ってなかったので急いで出撃。



また宮ヶ瀬に。

さすがに雨上がりなのでバイクは少ない。

車は多かった。


一服してたら霧雨が落ちてきだしたのでさっさと退散。



もうアイスバーンも溶けたろうと、やなみ峠に寄る。

案の定、問題なし。

相変わらずビチャビチャはしていたが。


今日は特に冷えもしなかった。徐々に寒さも和らいできているか。

帰り着いたらポツポツと粒の大きい雨。
家でボケっとしてなくてよかった。


おわり


本日の走行距離:118km
本日までの走行距離:98583km

本日の峠:土山峠、平山坂、やなみ峠

 

BUCK #110

奥様が片付け物してたらごちゃごちゃの箱の中からナイフを発見。



BUCK社の#110モデル。

"ワンテン"と呼ぶ。

オーソドックスなフォールディングナイフだ。


そういえばこんなの持ってた。もう忘れてた。
けっこう汚れたままになってる。



大きさは大きすぎず小さすぎずで握りやすい。

なんかの雑誌で定番のナイフ、なんて書いてあったんで騙されて買った。


しかし、実際はキャンプで使ってみるとそんなに使いやすくはない。
キャンプで使いやすいのは包丁だ。この手の形のナイフは調理には向かない。
でもね、かっこいいから無理して使う。



他にもこんなのも持ってる。

シルバームース。

110より一回り小さい。




ウェンガークラシック。

今はこれが一番よく使うナイフ。

これにハサミ付いてるといいんだけどね。


使いにくいけど懐かしいから磨いてワンテンをまた使おうかな。


おわり

 

とんこつラーメン博多風龍 池袋西口店

時間潰しで池袋をウロウロ。
腹がへったかららーめん屋さんへ。



博多風龍。

これ、ほかのトコでも見たことある。

一度入ってみたかった。




一杯500円だし、

替玉無料だし。

2玉までだけど充分だね。





食券買って突入。
中国人のおばちゃんが客をさばく。厨房は大忙し。



バリカタで頼む。

ネギ、チャーシュー、キクラゲ、ノリ。

これで500円とはかなり安い。


スープは結構なとんこつ臭。麺は極細でポリポリしてうまい。
当然替玉は2回した。

また来るね。


おわり


とんこつラーメン博多風龍 池袋西口店
場所:東京都豊島区西池袋1-26-5
TEL:03-3987-3177
営業時間:月~土:11:00~25:00、日11:00~20:00
定休日:無休
駐車場:なし
公式HPは
こちら

 

キリン POINT OF NO-RETURN!

今日は先週公開したキリンを観に行く。

この前どこでやってんだ?と思って調べたら、川崎ではやっておらず、神奈川県でもやっておらず、東京でも1箇所でしかやってない。
都会に行くのはキライだが、仕方ないので池袋まで行く。バイクで。



せっかくこの前チェーンオイルを買ったからさして行く。

サラッとしてて使いやすい。

飛び散るかもしれないが小さい事は気にしない。


久々に都内の明治通りを走る。R246もそうだが都内に入るとやっぱ違う。
危険がいっぱい。

池袋に着く。
しかし、バイクの停め場所がわからん。近くをウロウロしてみたが無い。
しかたないので反対側のサンシャインシティへ。



あった。

首都高の高架下にもあった。




久々にサンシャイン60を見る。

小さい。。

回りに高いビルがたくさんあるんでたいして大きく見えない。

ガキの頃来た時はものすごく大きく見えたんだが。




シネマ・ロサに着いた。

どうみてもそれ風の人が数人居る。

バトルスーツ着てるオジサンまで居た。。




キリンのポスター発見。






隣もキリンだった。


入場。
革ジャンの人が多い。バイクに乗る人だ。
おっちゃんばっかり来るのかと思ったら、意外と若い子も多い。いい事だ。
お客は結構入ってたね。

始まるまでなぜかずっと「東京ララバイ」がエンドレスで流れてた。
中原理恵じゃないバージョン。なんだ?と思ったが後でわかった。






よかったよ。


おわり


映画キリンの公式サイトはこちら(音が出るので注意)

 

廃車

こんにちは。通勤中電車に揺られてたら寝てしまい、「フガッ!」というものすごい音の自分のイビキで目が覚めました。大変です。


数年間乗ったマーク?を廃車にした。



初めて自分で持ったクルマ。

タダでもらったんだけどね。

ちょっと寂しい気もする。


ここ数年間はずっと旅の友だった。



峠越えに使ってこんな狭い道走ったり。




時には旅先で故障してこんなんなったり。




はたまたこんな険しい道を走ってみたりと。

思い出は尽きない。



オドは19万キロ越えだった。
できれば20万キロ乗ってやりたかったな。

おわり

 

ポストに投入されてた

出かけて帰ってきたらポストに入ってた。



バイク雑誌。

R☆B・・・?

アールビーてなに?

ロビンソン&ベンジャミン

ではなく、




レッドバロンだって。

タダで配ってんだ。


今週末は仕事疲れと気疲れでどうも冴えなかったわ。
来週はキリンでも観に行こうかな。


おわり

 

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR