川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

木更津 闘魂らぁめん

千葉に来る度に気になってたらーめん屋さんだが、今まではなにか閉店しているような体だったんでがっかりしてたんだが、今日通ったらなんと営業してるようなんで早速寄ってみた。



写真がいいかげん。

すみません。ケータイなんで。

ケータイじゃなくてもこうだけど。


いざ突入。



中へ入ると予想通り猪木さんのポスターが。

となりはハルク・ホーガン。

しかし、あまり活気がない。アレー?


もっとなにかこう、店内に入るや否や活気溢れる姿やらなんやらを想像してたんだけど。



ダブルスープ石垣塩らーめんを注文。

闘魂らーめんてのもあったんだけど、なぜかこれに。。




麺は細めのやや固茹で。

味は濃い目でおいしいけど、ちょっとしょっぱめかな。


そんなことよりも、もう少しお店に闘魂さ加減が欲しいというか、なんというか。
かってに「闘魂」の二文字に妄想を膨らませすぎたのがいけなかったかね。

闘魂注入されたかったんだが、ずっと???な感じだった。。


おわり


闘魂らぁめん
場所:千葉県木更津市桜井331-1
営業時間:18:00~27:00
定休日:月曜日
駐車場:あり


 

館山城跡

館山を走ってたら小山の上に城が見えた。行くべし。



どうも館山城らしい。

城というのは実にいい。

大抵坂を歩くんでいい運動にもなる。




当然景色もよい。

曇ってるけどね。

馬鹿は高いトコが好きだね。




今日はけっこう歩いたわ。

ここら辺のセミは川崎と違ってヒグラシが多い。

川崎はミンミンとアブラゼミがほとんどよ。

セミっていう漢字書けない。




駐車場までの帰りは坂の途中にあったミニアスレチックのターザンロープで遊ぶ。
腰が痛んだ。

土曜だってのに人があまり居ない。静かでいいけどちょっと寂しいね。


おわり

 

道の駅「三芳村鄙の里」 ひなの足湯

県道88号沿いの道の駅「三芳村鄙の里」の中にある。



三角屋根とストレートな湯船のシンプルな足湯。

写真がいいかげん。




テーブルつきなんで、お茶でもしながら。

湯はちょい温め。

きれい。




足ツボロードあり。

痛いが倒れこむほどではない。

適度な感じ。



おわり


ひなの足湯
場所:千葉県南房総市川田82-2 道の駅三芳村鄙の里内
利用可能時間:不明
年中無休
湯温:やや温め

 

富津 東京湾観音探訪

今日も出かけた。
牛久大仏で巨大仏像の楽しさを知った(相変わらず宗教に興味は無いが)んで、これまた気になってた東京湾観音へ。
アクアラインを渡り千葉県へ。



R465から東京湾観音への道を入る。

少し走ると見えてくる。

肉眼だと5倍は大きく見えるんだが。




駐車場からの観音様。

ほぅ、なかなかでかい。

更に近づき真下まで行く。



 

秋川渓谷 瀬音の湯

青梅まで来たんで温泉に。



秋川渓谷 瀬音の湯。

けっこう広々としたキレイな施設。

宿泊もできるみたい。





奥の方にある温泉に。

入浴料800円。

入ろうと思うギリギリの値段だね。


中は撮れないからHPで見て。
湯は入るとツルツルしてなかなか気持ちいい。



外には足湯がある。

ここまでなら無料。




当然入る。

神妙な顔してるが、温泉の後だから汗が。。




無色透明でキレイだし、

ツーリングの休憩にいいかもね。



おわり


瀬音の湯
場所:東京都あきる野市乙津565
TEL:042-595-2614
営業時間:10:00~22:00
休館日:年4回(3月、6月、9月、12月、の第二水曜日)
公式HPは
こちら

 

小江戸川越散歩

今日は夏休み(1日だけ)なんでちょいとドライブに出た。
何とはなしに埼玉へ。



昼時でハラが減ったんでハンバーグ屋さんに寄る。




この人が立ってるのが見えたから。


「アラビンドビン

 ハゲチャビン~」



入店。




こんなに食った。

肉三昧。


川越方面に来たので小江戸川越の町並みを見に行く。



久々に来た。

変わらない。




シンボルの時の鐘。

のんびりいい雰囲気だわ。




菓子屋横丁へ向かう小道。

静か。

なにかこう、空気が通って気持ちいい。




歩いてたら角のお店に巨大なカメレオン。

よくできてる。

発泡スチロール製なんだと。

この界隈にいろんな巨大動物オブジェが点在してる。

イヌとカバとペンギンも居た。


菓子屋横丁を一回りして戻る。



途中にあった感じのいいお店でアイスコーヒーを。

ミストを撒いていてなかなか涼しい。




その店の横で見つけた。

小はわかるが大するヤツもいるんだ。。

東京駅前の横断歩道の真ん中で大をしようとしてるオジサンを見たことはあるが。


これは、、イヌのことか。


青梅回って温泉入って帰ったわ。


おわり。

 

コアガード弱い

あまりキタナイので洗車した。



ホイール変えてから一度も洗車してない。

ダートの土で真っ白。


リア廻りからやってフロント廻りに移ると、



コアガードがまた割れた。

自分で直したけど強度が無さすぎたか?

砂利道走るから石が飛ぶんだな。




ついでにk&Nを掃除した。

これまたキタナイ。


組んだ写真無いわ。必要ないか。


おわり

 

ひな鳥山の足湯

いろり焼 ひな鳥山の中にある足湯。
めったな事じゃ入れない。



ひな鳥山でお食事しないとね。

今度はいつ来れるか。




中はまだ新しくてキレイ。

誰もいないし。

早速入る。




湯はなんと黒い。

で、激ぬる。

もーちょっと熱くなんねーかなー。



少しひねりがほしいね。


おわり

 

八王子 ひな鳥山

前々から行きたいと思ってた八王子のいろり焼のお店、ひな鳥山に行ってきた。
噂では料理が船で流れてくるんだと。そりゃ楽しい。



で、午前11時着。

なんか高そうな雰囲気。

ちょっとビビる。




門をくぐるとこんなんなってた。

先へ進むと店員さんが。

「お二人様ですか?」と言うので

「はい」

と言ってしもた。

中へ案内される。


フロントはお土産屋みたいになってる。ここで注文を決める。
コース料理がほとんどなので、ランチだし、一番安いのにする。
ひな鳥焼きのコースで一人2992円。まぁ安くはないけどね、思ったほど高くもないか。

コースを決めるとまた奥へ案内される。全室個室です。



フロント抜けるとスグに名物三連水車が。

オッ!と目を引く一品。


更に中へ。

 

なんつっ亭 秦野本店

こんにちは。実家でテレビ見ながら会話してたら、親父に「オマエのバイク何シーシー?」と聞かれました。すみません、ボクはナンシーの息子でした。大変です。


秦野を通りかかった時にちょうどハラが減ってたんで、「博多山笠」にらーめん食べに行こ。と思いハンドルを向けたらなんと、山笠が閉店してた(後で調べたら移転しただけだった)。

がっかりして帰ろうかと思ったんだが腹の虫は納まらず、スグそばの有名店「なんつっ亭」が珍しく並んでなかったんでそっちへ。



「うまいぜベイビー」の総本山秦野店。

今日はなぜか並んでない。

ボクはこの店の目の前で事故ったことがある。


中は大部分がカウンター、奥のほうに少しテーブル席があるようだ。
とりあえずはよくわからんので普通のらーめん(700円)を大盛り(+100円)で注文。



黒いのがここの得意技のマー油だな。

もやしがたくさん。




麺は固めで注文。

太くも細くもなく、ゆるーくちぢれてる。


スープはこってりしてる。なるほどマー油がいい仕事してるかも。マー油ちょっと多めに入れてもらうといいかなぁ。なかなかおいしい。

でも常に行列ができるのはなぜだかわからん。やっぱ売り方に妙があるのかね。
またすいてたら来よっと。


おわり


なんつっ亭 秦野本店
場所:神奈川県秦野市松原町1-2
TEL:0463-87-8081
営業時間:AM11:30~PM23:00(LO PM23:00)
定休日:無休
駐車場:あり
公式HPは
こちら

 

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR