川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

藤野町の峠越え

JUGEMテーマ:バイク・ツーリング日記

藤野町にまだ越えてない峠があるようなので、ちょろっと行ってみた。1時ちょい前にノコノコ出発。



とりあえずJR藤野駅に。

神奈川県のはずれの駅、もう少し行くと山梨県。

なのでけっこう何も無い。


R20を相模湖側に逸れて芸術の道という細い道に入る。なんか寂しい細い道だなーと思ってたら



突然こんなオブジェが。

墜落したロケットみたい。MIBを連想した。

この道にはこのような芸術オブジェが点在している。


但し、この道は交通量のほとんど無い寂しい道。故にこのようなオブジェが突然現れると非常に驚く。

ロケットを少し上ると最初の峠だ。



名倉峠。

きれいな切り通しの峠。

何も無いが。


更に進み、山中の集落を越えて細道を抜けていくと次の峠に。



天神峠。

ここも特に何も無い。




峠付近の地図を見る。

かろうじてここが天神峠だと記されている。


なんだかシトシト雨が来たので足早に去る。コークスクリューな急坂を下ると見覚えのある県道に出た。



帰りがけに牧馬峠に寄る。

以前ここに来てアイスバーンに乗ってスッ転んだのを思い出した。。

恐怖のトラウマ峠である。




ついでにいつもの宮ヶ瀬に寄る。

雨なんで、ヒェ~!バイクが少なすぎ。

奥のほうに一台、それと写真の右側にもう一台。それだけ。


コーヒー一本飲んで退散。少ーし雨が強くなったけど、濡れるほどじゃ無かったよ。
4時40分には家に着いた。久々に乗れて楽しかった^^


おわり


本日の走行距離:147km
本日までの走行距離:85190km

本日の峠:名倉峠、天神峠、牧馬峠、トズラ峠、土山峠
本日までの峠:561峠

 

85000km

JUGEMテーマ:車/バイク

こんにちは。バイクの調子がよくなると体の調子が悪くなるもんで。鼻水ズルズル、熱が。。大変です。



仕事から帰る途中、家のすぐそばで85000kmに達した。

2010年は10000km走れそうだわ。


めっきり涼しくなったね。


おわり

 

山梨県 JR春日居町駅前足湯

JUGEMテーマ:旅行

こんにちは。最近ケータイに「8900万あげる」とか「500万やる」とかのメールが凄まじく届き、夜も眠れなくて大変です。


日曜日。
いつものように行く先も決めずドライブに出たら、なんか山梨に居たんで足湯があるという駅に寄ってみた。



こちらJR中央本線春日居町駅前のバスロータリー。

静かで長閑である。


駅の方に近づいて歩いてみると、



あった。

なかなかキレイな足湯。

造りも凝っている。

故にちょっと違和感もあるが、小さい事は気にしてはいかん。

先客は地元のオジサン二人とツーリングライダーが一人。




円形の後ろ側はこんな感じ。

ちょっと変わった造りだ。

屋根が付いているので少々の雨でも問題ないだろう。

人も少ないし、ツーリングの休憩には丁度いいな。

湯は温め。ゆっくりじっくり浸かれ。

温まって気持ちいいぞ。




おまけ。

帰りに寄った高幡不動の商店街の果物屋でみつけたゆるキャラ。

店のキャラのようだが、

かわいい。。



おわり

 

天気がいいから草津まで

JUGEMテーマ:バイク・ツーリング日記

連休最終日、天気よくなるっていうから前日からツーリング行こ。って決めてたんで朝から出発。
どこに行くかも決めてなかったが関越道に乗る。なんかとてつもなく快晴で気温もグングン上がるから、気分も乗ってきて草津あたりまで行ってみることにした。



途中川原湯温泉に寄る。

聖天様露天風呂へ。

変わらぬ気持ちよさ。


行楽渋滞に辟易しながらも草津温泉到着。



湯畑。

かなりの人の数だ。


勝手にくれる饅頭を頬張りながら土産物街を奥へとすすむ。



西の河原を歩き温泉へ。

なんか異常に暑いから疲れるわ。


でもって西の河原露天風呂に入る。写真は無い。。
チョー広くって快適な露天だったよ。おすすめ。



ブラブラ温泉街を歩いてたら「千代の湯」という無料湯が。

当然入る。

熱めで気持ちよかった。


この湯の少し前にも「定員3人」などと書いてある風呂があったのだが、先客が居て入れなかった。う~む、残念。

おみやげ饅頭買って帰路へ。
タイヤ交換したんですこぶるバイクの調子がいい。不快なハンドルのブレもほとんど消えている。
気持ちよいなー。



バイクの写真が全くなかったので、首都高でトイレ休憩のついでにパチリ。

今日もよく走ったな。


帰ったら肩がパンパン。高速で渋滞のスリ抜けが長かったせいかなー。
あー疲れた。でも心地いいね。


おわり 


本日の走行距離:455km
本日までの走行距離:84848km

本日の峠:須賀尾峠

 

車検終了

JUGEMテーマ:車/バイク

車検が終わったのでアジア部品にニンジャを取りに行ってきた。
今日は雨だけどね、大人の約束は守らないと。たかが雨だし。


タイヤ交換したんでおびただしく気持ちいい。

リア側ブリジストンのBT-023




フロントは同じくブリジストンだが、

バイアスのBT-45V

16インチだからね。

細いフロントフォークとのマッチングがいい。

ハンドリングがかなりよくなったよ。



オイル交換もしてエンジンもスムーズでシフトチェンジも滑らかに。調子いいぞ。



前回の車検からは17000kmほど走ったみたい。

あんまり乗れてないね。


車検場では検査ラインでラジエターからバリバリとヒドい音がしたそうで。そういえば未使用のカプラーがファンの近くでプラプラしてたわ。ファンに当たったんだね、すまぬ。


おわり 


本日までの走行距離:84393km

 

車検出した

JUGEMテーマ:車/バイク

こんにちは。車検なんで書類を出してみたら雨水でビチョビチョになってました。バイク屋でそーっと袋から出して広げて乾かして、、、大変です。

ということでニンジャを車検に出した。ついでにオイルクーラーの修理とオイル交換、タイヤ交換をお願いした。



代車はいつものフリーウェイ。

もう何回乗ったかね。

またよろしく。


しかし、走りはじめてスグに異変が。



左ミラーがプラプラ。。

グリップヒーターのスイッチが横に転がってるじゃん(^^;)

コラコラ。




とりあえず、直しておく。

今度、コーヒーでもごちそうしてもらお。←セコい


あぁ、早く新品タイヤのニンジャに乗りたい。


おわり 

 

ラジエターステー装着

JUGEMテーマ:車/バイク

こんにちは。食事制限で少し痩せて革パンが履けるようになったのですが、まだまだキツくて屈むと胃液がオエッと。もう大変です。


ヒヤヒヤしてたラジエターステーだが、本日装着。




予想に反し、ピッタリ。

うまくいくとなかなか嬉しい。

微調整が必要かな~と思ってたのに一発で。




アンダーブラケットとのクリアランスも確保。

前のより随分それっぽくなったわ。


昨日は一日中ノコとヤスリとドリルと格闘してたんで、今朝起きたら全身筋肉痛。指先は痛くてたまらんし、これで付かなかったら泣き入るトコだった。

さて、車検に持っていくか、と思いいろいろチェック。
最近オイルクーラー廻りのオイル滲みが多いような気がしたので見てみたら、



フィッティングが割れてる。。

ダメだこりゃ。

アルミってスグ割れちゃうよね。


ま、仕方ない。アジア部品で直してもらお。


おわり 

 

ステー改修

SA3C0086.jpg

先週失敗したステー、元のステーに戻そうかと思ったが、悔しいので改修してみた。



切り刻んで結局こんな形に。



今日も一日潰したよ。手加工は疲れるわ。



これで付かなかったらどうしよ。





おわり

 

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR