川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

富津 竹岡らーめん 梅の家 最終章

JUGEMテーマ:グルメ




こんにちは。ラーメンカテゴリの記事がとうとう100に達しました。ここはラーメンブログではないのですが。。。大変です。



また来てしまった竹岡らーめん。

ここのらーめんは特にうまいと感じたことがない(すまん)のだが、その独自の進化に異常な魅力を感じるのだろう、うまいとかまずいだけでは説明のつかない何かがあり、海を渡ってまで来てしまうのだ。



この竹岡らーめんというのは以前も書いているが、一般的ならーめんとはかなり嗜好が違う。

らーめんのスープは取らず、チャーシューの煮汁をお湯で割ったものをスープとして使用している。ゆえになんとも体験した事のない味がする。それは個人的な見解だが、うまいというものではなく(またすまん)、とても何かが足りないような気がするのだ(またまたすまん)。

前回は秘密兵器を持参しある程度の手ごたえを得たわけであるが、今回はそれを上回る最終兵器を持参してきた。今回はこの兵器をつかって爆発的に何かを変えようと思う。



決戦の地はやはりこちら。三度目の来訪、元祖竹岡らーめんの「梅の家」である。





相変わらずの行列。今日は三連休ということもあり、更にヒドイ行列である。



ここをクルマで通ると、行列からの視線が痛い。「今頃またバカが来た」という感じで見られてしまう。



ボクも並んでると見てしまうが。。






実際には写真よりもっと並んでいて相当の時間待つことを覚悟せねばならない。なぜこんなに人気があるのだろう?理由がわからない。それは他に並んでる人たちも同じなようで、「決してうまいと思っちゃダメだよ」と連れの友人に説明していた。。





ツーリングがてらに寄る人も多いみたいだね。



バイクたくさん。



でもこんなに待つとツーリングの予定が台無しになってしまいそうだ。





スポンサーサイト



 

破れすぎ

JUGEMテーマ:車/バイク




こんにちは。先日会社の近くの幹線道路の真ん中でいきなりオシッコをし始めた人を見ました。横断するまでガマンできなかったのでしょうか。大変です。



ずっと前にネコに切られたと言っていたシートを今まで見て見ぬふりをしていたが、







とうとうこんなになってもうた。



う~むこれはヒドイ。



なんとかせねば。



しからば、



脳に命ずる。



忘れろ忘れろ忘れろ忘…






応急処置、終了。





おわり

 

« »

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR