川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

マフラーバンド直した。

JUGEMテーマ:車/バイク








この前壊したマフラーバンドを直した。



真っ暗な中で。



だから写真も暗いね。



ケータイ写真だし。






壊したバンドと同じ種類だけど、ワンサイズ大きいモノを入れた。

前のはカーボンの筒とバンドがピッタリで、間に防振のゴムが入れられなかったんで。

それで折れたのかね?バンドとステーの間には立派なダンパー付いてるんだけど。



で、付けたらガバガバだったんで、内側にもう一周ゴム板を挟んでおいた。



これで折れなくなるかね?多分変わらんと思うけど。



終わって部屋に戻ったらすぐに土砂降りの雨が。あぁよかった。





おわり
スポンサーサイト

 

吐くな

家に戻る途中とあるらーめん屋によろうと思い、三島大社の近辺をウロウロしてたらこんなモノが。。





とあるビルの入り口にそれはあった。



なにかこう、壮絶な執念のようなものを感じる。



こんなカンバンまで建てる以上、数限りなくココにゲロッパを投下されたのであろう。



ココはそんなに都合よく吐きやすい場所なのだろうか?



隣の倒れたスクーターはなんであろうか?吐いた人のモノであろうか?



こういうものを見ると想像が止まらなくなる。






おわり

 

天城 猪最中

JUGEMテーマ:グルメ




R414の天城辺りに来たら必ず寄るお店がココ。







猪最中。



街道沿いに看板がたくさんあるから大抵の人は知ってるだろう。



今日も寄ってみた。








こちらメインの商品である猪最中。



躍動感ある猪くんの姿を最中にかたどったモノである。



かわいいでしょ。








こちらはサブの商品であるバタどらとうりんぼう。



うりんぼう、かわいいでしょ、袋が。中は普通のブッセだが。



バタどらもシンプルでうまいよ。






なんともかわいいこの商品達につられてついつい立ち寄ってしまうこの猪最中。

天城に来たら寄ってみては?味は保証します。





おわり

 

道の駅 天城越え わさびソフト

JUGEMテーマ:グルメ




またしても夜中に車でブイブイ走って伊豆に来てた。なんとなく下田に行き、R414を北上して帰る途中「道の駅 天城越え」で休憩。







そこにはこんなカンバンが。



本生だって。



初めての体験です。



これは行くしかない。








モノはこんなんだった。



わさび、注文してからシャカシャカすってたよ。



これをね、少しずつ付けて食べるんだって。










食べてみるとだね、うん、なかなかおいしいのだよ。ワサビの辛さが結構絶妙にマッチしてうまいんだよ。ココに来たら是非食べてみて。オススメなり。



しかし、奥様がある事に気が付いた。うまいのはうまいんだが、コレって普通のバニラソフトにワサビを付けただけじゃないの?ってね。。。ワサビさえありゃあわざわざ来なくても食べれるんだね。。でも、もちろんココで食べた方がおいしいよ。たぶんね。





おわり

 

大変ぶぁい!

TOKYO MX TVで毎週水曜日18:30からあのお下劣マンガ「おぼっちゃまくん」再放送されてるぶぁい。







89年から92年までの3年9ヶ月に渡り放送されたおぼっちゃまくん。



茶魔語と呼ばれる数々のお下劣言葉(お下劣以外もたくさんあるが)を残し去っていったが再び戻ってきたぶぁい。






スーパー大金持ちの御坊茶魔(おぼう ちゃま)が田園調布学園で繰り広げるハチャメチャな物語を描いたアニメであるが、当時大人気で裏番組の「らんま1/2」の放送時間を移動させてしまうほどであった。







これは最も有名な茶魔語。



ともだちんこ



友達になった時に相手の手を自らの股ぐらに持っていき、ギュッと掴ませて「ともだちんこ」と叫ぶ。



これで二人はもう親友ぶぁい。






他にもいいなづけの女の子のケツに自分のケツをくっつける「いいなケツ~!」や、キライなヤツのケツの穴に頭を突き刺す「ぜっ肛門」などがある。

お下劣言葉以外にも「おはヨーグルト」「さいならっきょ」などかわいいものもある。







茶魔ほどの大金持ちになるとカメの上に乗って歩く。



そしてなぜか九州弁を喋る。



このよく意味のわからない所が非常に楽しい。






この再放送の時に初めて第一話を見たのだが、最初からメチャクチャ面白かった。

大人が見ても絶対面白い。お金持ち以外の人は見てくりくり。





おわり

 

BATES コットンキャンバスジャケット

JUGEMテーマ:車/バイク




先日新しくバイク用のジャケットを買った。

ボクは一年中真夏であろうが革ジャンで通し(街乗り除く)、炎天下の日など倒れそうなくらい汗かきながらツーリングをしていた。

まぁそれでもよかったのだが、3年ほど前から革の染料によるアレルギーを発症するようになり、首周りにおびただしい数のブツブツができるようになってしまった。

あまりにヒドかったんで、これは大変だと思い、ずっと革でない素材のジャケットを探していた。







で、これを購入した。



ベイツのコットンキャンバスジャケット。



ライダーススタイルに血が騒ぐ。



シンプルでいい感じのデザイン。





 

とんぼ返りで

080827_1020~01.jpg

戻った。



遠いよ。



またすぐ来週居なくなりますが。





おわり

 

石巻 他我

JUGEMテーマ:グルメ




石巻の居酒屋で呑んでいたら、連れが「後でらーめん食べよか」「らーめんは別腹だからね~」と言ったので食べてきた。この方もちろんメタボリアンな方です。







お目当てのお店はもう閉まっちゃってたんで、こちらへ。



「他我」というお店。



「たが」と読むのだろうか。どういう意味なのだろう?



ちなみに写真の「食遊」と書いてある看板は無関係です。



最初知らなくてそれが店の名前かと思っちゃったんで。






ノーマルならーめんを注文してみた。







ネギ、メンマ、チャーシューのシンプルならーめん。



しょうゆ味なり。



麺は細めのちぢれ麺。






さっぱりしたしょうゆ味、別に特筆するトコもないんだけどさ、なんかほのぼのとするね、田舎のらーめん屋さんって。





おわり





他我

場所:宮城県石巻市立町2-4-19

TEL:0225-93-4646

 

チョビン

仙台からJR仙石線に揺られること一時間とちょっと、今月も石巻駅にやってきた。

またしても石ノ森キャラ達に迎えられる。







駅前のからくり時計が動き出した。



その中に、、



あ!チョビンだ。



真ん中のゼリービーンズみたいなやつ。






ボクは小さい頃この「星の子チョビン」が大好きでよく見てた。今でもエンディングテーマの「星のしずくの子守唄」を覚えている。石ノ森章太郎さんだったんだ。







よく見たらこんなトコにも。



さるとびエッちゃんもいるね。



懐かしい。






今回も石ノ森萬画館は行けなかった。残念。





おわり

 

また旅にでます。

080826_0748~010001.jpg

さようなら。



すぐに戻るけど。

 

« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR