川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

青崩隧道

JUGEMテーマ:車/バイク




気が付いたらアクセスが20000を越えてた。3月にブログを始め、10月に10000アクセス、そして今日20000。やっぱりちょっとずつアクセスが増えてるみたい。

まだまだグダグダのまま続けて行こうとおもってますのでよろしくです。



20000アクセス記念に過去の記録から面白い未公開写真を載せちゃおう。

丹沢湖の奥に延びるとある林道で撮った写真です。







撮影:オッキー君





さて、コケの付いた岩を拡大したようなこの写真、よ~く見るとこの中にボクが居ます。さて、どこでしょう?



 

広豚麺 再び

JUGEMテーマ:グルメ




新城?の広豚麺、また行ってきました。もう何回も行ったけど。

今日はすごく混んでたなー。どんどん客が入ってきてた。繁盛してます。







またしても広豚麺細麺を頼む。



店員さんひとりで大変そう。



大慌て。








相変わらずのこってりスープ。



う、ま、い、で、す








今日はオススメのサイドメニュー、ラフテーを頼む。



角煮ですな。味がよく染みて柔らかくってうまいよ。








最後は替え玉でもう一杯。



こんな取っ手付きのちいちゃなボール?に入ってきます。



結構量多し。






ごちそうさまでした。



おわり。

 

ニンジャ入院です。

JUGEMテーマ:車/バイク




先週発覚したカウルステー基部の破損ですが、修理の為結構がっかりしながらアジア部品に向いました。







着いたらすぐに脱がされるニンジャ君。



イヤよダメよも言うヒマ無し。



カウル無いとスッキリだね。






で、お待ちかねの肝心の部分はどうなってるかと言うと…







ハイ。パックリ折れて取れてます。



うーむ、コレはヒドイ。



コイツを再度溶接してもらいます。






どーしよーかって皆で考えてると店主くん、「TIG溶接機買おうかー?」と言い出し、ネットショップで調べ始める。

しばらく調べるとまた「TIG溶接機買おうかー?」と言い出した。何回も。そのうち「買っていい?」などと言っている、どうやら欲しいらしい。

最後には「買っちゃいますよー」などと大声で言い放ち、購入ボタンを押してました。新設備導入がこんなテキトーでいいんでしょうか。。。



と言う事でニンジャの修理はTIG溶接機到着までちょいとお預け。ノーマルよりもガッチリするようにやっちゃって下さい。

その後はいつものようにウダウダしてお昼食べてから帰宅。







代車でフリーウェイ乗って帰りました。



デカいウィンドシールドにハンドルカバー、グリップヒーターで結構快適。



車体がコンパクトだし通勤快速だなこりゃ。コレ、くれませんか?

 

初雪です

こんにちは。とあるブログ記事でボクがとうとうラーメン屋を始める事になってました。早速知人から「ラーメン屋やるの?」とメールが来ました。信じないで下さい。。大変です。^^

ただちょっとやってみたいね、ラーメン屋さん。



今日は初雪です。平年より19日遅いんだって。それにしちゃあここんとこずっと寒いよね。

粒は小さいのでまぁたいした事はないだろうけど、土や草の上はうっすらと白くなってます。





080123_0726~01.jpg

バイクの上もね、ご覧の通り。



あ、CRMにカバーかけてないじゃん。でも被せてるヒマないし、まぁいいか。






それにしても寒い。会社行くのイヤになりました。。

 

また壊しました。

JUGEMテーマ:車/バイク




午前中走った時に妙な音が聞こえていた。「コツン!コツン!」なにか段差を通るたびに音がする。

メーターの取付がまたおかしくなったかな?と思ったが音がやや大きい。自分脳をフル回転させて(こんな時しか回転しない)過去の記憶を辿ってみたらある事に行き当たり冷や汗が出た。。



とりあえず家まで戻りバイクを停車、降りて前方に回りライトの下を持ち、カウルを持ち上げると…



「動いた」



1センチばかり上に動く。手を離すと重力で元に戻る「あぁ、もうダメだ」ボクは観念した。

ニンジャのオーナーさんは結構経験してる方も多いので、ココまでの話でわかる方もいるかと思いますが、そうです。カウルフレームの付け根が壊れたんです。







それは丁度キーボックスの下、ステムパイプに付いています。



写真の矢印のトコね。左に伸びる棒はカウルフレーム本体です。



ニンジャ乗りの方はたまにココをチェックしましょう。






ココのボルトをメインに車体のフレームとカウルフレームが繋がってます(他でも固定されてますが)。

それでは症状を確認してみましょう。




 

川崎 七国峠

JUGEMテーマ:車/バイク




先日ネットをウロウロしてたらなんと地元川崎に名のある峠がある事を発見。しかもそこは以前友達が住んでいたトコのすぐソバで、何度か通ってるハズなのに知らずにタダ通り過ぎていたとは!峠王子一生の不覚、こんな事では名がすたるので昨日と同じく死ぬほど寒いがさっそく現地に赴く事にした。







県道124号「よみうりランド前」の交差点が峠の入り口。



ココも県道124号の峠になってるんだよね。名前無いけど。



名前あるのだったら誰か教えて下さい。後ろは当然よみうりランドです。






見慣れた住宅街の道をスルスルと走り、緩やかな坂を登っていくと…




 

再訪/梶が谷 博多らぁめん これ一

JUGEMテーマ:グルメ




三京行く前にちょっと寄っていきました。二度目の来訪です。

お店に入るとおっと!客がいっぱいいる。だんだん人気が出てきたか?







またまた博多らーめんをハリガネで注文。



海苔2枚、メンマ、キクラゲ乗ってます。






一口食べて見ると、おぉ!この前とちょっと違うぞ!前回よりこってりとコクがあってよりとんこつらしくなってる。

この前は開店から日にちが経ってなかったので、暫くして味が整ったか?ともかく美味しくなるのは大歓迎。







で、替え玉。ハリガネで。



やっぱりチャーシューが付いてます。チャーシュー付きの替え玉はココしか知らんなぁ。



しかも100円。儲けあるのかいな。






食べ終わって店の外に出ると、とんこつの臭いがけっこうする。この前はほとんど感じなかったのにな~。また来ます。

 

初三京

JUGEMテーマ:車/バイク




今日は仕事だった。帰っても奥様は新年会でお留守なので、ヒマなボクは三京にでも行く事にした。今年初の三京です。

しかし寒いッス。本当に寒い。グリップヒーターバリバリに活躍してます。







やはりあまりの寒さにバイクの数は少ないです。



こんな日は頭おかしいヤツしか来ないんでしょう。






ケータイも忘れたし、寒さもスゴイんでタバコ2本、缶コーヒー1本飲んで一目散に帰りました。



帰ると電話が。終電無いので渋谷まで迎えに来てくれと。。奥様と奥様の友達乗せて送ってきました。。。





本日までの走行距離:62454km

 

また大人になりました。

こんにちは。どうやら本日はボクの誕生日のようです。また一つ歳をとってしまった。大変です。









ボンビー家庭にはプレゼントなんてありゃしません。



しかし、帰ったら大好きなピザが待ち構えてました。










最近は誕生日ってどうでもいい日になってもうた。ピザ見るまで忘れてたし。

 

残量ヤバし

JUGEMテーマ:車/バイク




昨日のことですが、オッキー君がグリップヒーター取り付けてる間にニンジャのブレーキパッド残量を点検してみました。







右側。



そろそろ交換時期だなぁ。



お金持ってないんだけどね。








左側。



おっとコッチは結構ヤバい。



しかしギリギリまで使います。






消耗品というのは大抵お金の無い時期に交換になる。困ったもんだ。

そういえば左側のキャリパー固定用ボルトが2本とも緩んでた。なんでだろ?やっぱボクを殺したいヒトでもいるんでしょうか?

 

« »

01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR