川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

おみやげ

こんにちは。ある方がボクのいない間に「さんまパーティー」なるいいものをやってしまいました。大変です。



先日motoGPを見に行ってきたオッキー君がおみやげを買ってきてくれてたので、ありがたくもらいに行きました。

おけpくんも途中で合流してバイク用品屋に行ったりして、一日まったり過ごしちゃいました。







おみやげはコレ。



カワサキのTシャツでござる。



ウラにはなんと~!!!






 

二週間経ちました

こんにちは。本日とあるお店のブログにてボクがハゲ話のネタとして使用されてるのを発見しました。大変です。

ハゲの方にはやはりコチラをオススメします。



社会復帰して二週間、いや~会社って疲れるね。本当にますますハゲが進行しそうで怖いです。

今ボクのいる部屋すごくシーンとしてるんだけど、オナラを平気でする人がいるんだよね。今日も部屋の中を歩きざまに「ブリッ!」とかましてるお方が二名ほど居ました。クサいとかはいいんだけど笑いが止まらなくなりそうなので止めて下さい。でも誰一人笑いませんが。



けっこうヘロヘロですが、また失業するのはもっといやだ。頑張ります。

 

ツーリングGO!GO!が休刊に

ツーリングGO!GO!が休刊になったみたい。







これが最終号かいな。



今日本屋さん行ったらまだ売ってた。






この雑誌、ジパングツーリングと共に好きなバイク雑誌だったのにな~。持ち運びはしやすいし、値段も安いし気に入っててクルマの中にたくさん入れてたのに。



最近造りがキレイになったけど、500円に値上がりしたからあんまり買ってなかったけどね。原因はソコか?



ジパングツーリングの方はがんばってほしいもんです。

 

もてぎ決勝

昨日はmotoGPの決勝。



こちらは大丈夫だったけど現地はあいにくの雨だったようでコースが濡れています。

125cc、250ccと日本人ライダーが予選で良い位置につけたのだけど、決勝は…残念でしたねぇ。







現地のオッキーくんから写真送られてきました。



コニカミノルタホンダの中野くんのマシンです。






そしてmotoGPクラス決勝。

コース上がウェットからドライに変化していく難しい状況の中、波乱のレース展開となりましたね。

で、結局は早めにマシン交換したL・カピロッシが今期初優勝+もてぎ3連覇。ロッシはマシン交換の遅れとその後のトラブルのピットインで大幅に遅れて13位フィニッシュ。







これで年間タイトルはドゥカティ+C・ストーナーに決定。






折角の日本での開催なのに雨で限界ギリギリのバトルが見れなくてちょっと残念なレースでしたね。



リザルト等の詳細はmotoGP公式HPで。こちらです。

 

ヘルメット洗濯

ヘルメットの内装をば洗濯してみた。夏の間汗かいてきったないからね。







ボクのヘルメットはSHOEIのワイバーン?。



外側も虫の死骸やヨゴレでけっこうバッチイです。写真じゃよくわからんが。








まずはバラバラにする。



このヘルメットスタイル重視の為、シールドがとても外しにくい。



10円玉使うなんて今時ないよね。





 

意外な方が

現在TOKYO MXTVにて火曜日深夜に「円谷劇場」と称して円谷プロの特撮シリーズを順次再放送している。ウルトラQから観たかったがその時は番組の事をしらず、ウルトラマンの時から観ている。怪奇大作戦、ウルトラセブンと放送し、現在はミラーマンをやっている。







昭和46年12月スタート、全51話。



主人公の鏡 京太郎くんが鏡を使ってミラーマンに変身し、地球侵略を企むインベーダー達に立ち向かう変身ヒーロー物です。



30代後半から40代前半くらいの方は覚えてるかな?






このミラーマン、なにか低予算だったのだろうかウルトラマンシリーズと比べ、特撮のレベルが低いような…ウルトラセブンとかはマジメに観てたんだけど、コイツは流して観てます。



しかし、今回ある登場人物に目が行った。インベーダー襲来?のニュースが流れるシーンに見覚えのある顔が。







こ、これは!



若き日の故、逸見さんではないですか!



実名で登場してるよ。






現在より35年ほど前の映像です。若い頃の方がフケてますな。

古いこういう特撮物見てるとたまーに若き日の有名人が出演してて面白い。しかも特撮物なんで変な約が多い。宇宙人とかね。有名なところではウルトラセブンでの松坂慶子さんでしょうか。







ちなみにミラーマンてコレです。



ちょっとカッコ悪いですねぇ。しかも結構弱っちかったりします。






古い特撮物、今見ると結構面白いですよ。オススメは怪奇大作戦。変身ヒーロー物ではなく、科学系の推理物なので、ヒーロー物嫌いな方も楽しめますよ。最近リメイクドラマがNHKで3話ほど放映されました。

内容は子供番組とは思えないほどオカルトが強いです。子供心に深~くトラウマが残りそうな過激な内容が最高です。後に倫理上放送禁止になった物まであります。レンタルDVDとか見つけたら是非観てみて下さいな。

 

ココアクリスピー

本日のおやつはまたまたシリアルです。







今日はココアクリスピーです。



ポン菓子にココア味を付けた様な感じ。主成分はお米なのかな?



キャラクターはライスクリスピーズ。ポップ、スナップ、クラックルの3人。





 

motoGP

21日(金)からツインリンクもてぎにて第15戦日本GPが開催されている。決勝は23日(日)。

今回はオッキー君が観戦に行ってるので速報よろしく。



年間タイトルの行方はもう見えてきちゃったけど…











ロッシがんばれ。君には花がある。はたしてトップでゴールできるだろうか?



motoGPオフィシャルサイトはこちら

 

初出勤

今日は早めに起きてゴハン食べてウンコして体調整えて行きました。



結果は…すっごい疲れた。(-_-;)



なんというか、ある程度の規模の会社なので形式ばった部分が多い。挨拶も堅苦しいし、研修中なんかもシ~ンとしてて空気が重い。

零細企業ばっかり勤めてきたボクにはビックリする事ばっかりです。こんな重苦しい雰囲気の中でよく仕事できるなーとか思いました。



ボクはくだらない事ベラベラ言いながら仕事したい(遊んでるんじゃないですよ)けどちょっと無理そう。こんなんで会社来るのイヤになんないのかな?



まぁココにいるのは研修期間だけなので、しばしのガマンですな。。

 

明日から社会復帰

いよいよ明日から新しい会社へ出勤となる。

2月の頭から数えて失業生活7ヶ月半、ほとんどニートのようでした。ようやく社会へと戻り、人としてまともになれる。



やっと働けるのですごくうれしいんだけど、やっぱり知らない会社に行くのはちょっと憂鬱だねぇ。



何はともあれ長続きするように頑張りたいと思います。



という事で当ブログ、明日からはまったり更新で行くことになるでしょう。

 

« »

09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR