川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

手打ち白河中華そば

港北のラーメン屋さん。試走がてらに奥様とタンデムで行きました。最近とてもお気に入りのお店です。


並んでるとかそういう事はほとんどありません。

店の前でも食べれるみたい。



注文したのは「支那そば」と「焼豚丼」。「中華そば」が一番人気みたいだけど、ボクはこっちの方が好き。
待つこと数分…来ました。

太いちぢれ麺にあっさりした醤油味。でも、深い味ですねー。

とてもなつかしい感じがする。最高です。



 

ウィンカー修理

この前壊したフロントウィンカー、早くもヤフオクで新品GET。

800円で落としました。送料と振込み料で総額1580円なり。まぁまぁの値段かな?



玉切れ等のチェック後、早速取り付けにかかる。まずは現状の再確認を。


ビロロ~ン。ソケットがブララ~ン。

3日経っても何も変わってません。

 

押し歩き

今日は失業保険の認定日。朝からハローワークに行った。

なかなか混んでます。失業者って多いね。世の中景気良くなってるって言うけどこれが現実だな。


全員失業保険もらいにきたのかなぁ。
この全員分で一体いくらなんだろう?
写真の後ろ側にも沢山います。



ハローワーク済んだらいつものバイク屋さん、「アジア部品」さんへ。先日払い忘れた昼食代を払いに。店長は外出中でした。いくらだったか忘れちゃったので、適当にお金置いてくる。

 

山梨へドライブ

天気良し。朝からべランダのジャンクパーツ郡を片付ける。8年くらい山積みだったんだよね。。

片付け後、ヒマなのでドライブに。なんとなく中央道に乗り、八ヶ岳方面に向う。


高速走行中マーク?の走行距離が14万キロに。キリバンは嬉しい。



なんとな~く八ヶ岳の南麓を走りました。ホントは「仙人小屋」ってとこで食事しようと思ったけど、今日は閉まってた。

 

やってもうた。。。

久々に、コケた。

家の前でUターンしようとして右端に寄って、トロトロくらいに減速しようとブレーキを握ったら…いきなりフロントが滑ってバイクだけドテンと転んだ。[:悲しい:]

う~ん、そこは丁度水が溜まってた所で、滑りやすかったみたい。以下、被害状況。


おわあぁぁぁ、ウインカー、モゲた。

ソケットがプラプラだよ。あ~あ。

カウルも角っちょがキズ付いた。



粉々のウィンカー。2分前まではくっ付いてたのに。あ~ん。

じ~かんよ~、もどれ~♪



 

ヤフオク発送

先日の在庫整理品をオークションに出品すると、結構売れた[:拍手:]

バイク用品、アウトドア用品、エアガン、フィギュア、etc…20点以上も売れた。
今日は商品の発送日。車に荷物を積むのが大変で階段(ウチは4階、エレベーター無し)を3往復も。

郵便局では素直に台車借りました。それでも2度往復。数が多いし混んでたので局員さんも二人がかりで集計。完了後、機械からはこんな長いレシートが出てきた[:楽しい:]


60センチくらいありやした。



値段はなんと、こんなにしました。


9790円。。

まぁ、戻ってくるお金だからいいんだけどね。



こんなに発送したの初めてだな~。

夜は渋谷で失業仲間で呑み会でした[:ビール:]

 

ミッションオイル交換

本日は強風の中、CRMのミッションオイルを交換する事に。思えば買ってから交換してなかったなぁ~。忘れてたよ。ついでにエンジンオイルも補給しておこう。


オイルはコレ。

ミッションはカストロール。これ、かなり前に買ったなぁ。。。ま、いいでしょ。

エンジンオイルはホンダ純正ULTRA 2 SUPER。まぁ、安いやつだね。



まずはミッションオイルを抜くのだが、その前にエンジンの暖気。オイルを少しでも柔らかくしよう。

 

長浜ラーメン 博多っ子

博多ラーメン、大好きです。

ココはもっとも良く行くお店。家から近いせいもあるけどもう何十回行ったろう?
一番ボクに合ったラーメン屋さんです。


長浜ラーメン注文。600円なり。

いつも麺は「ハリガネ」で頼みます。茹で時間7秒なり。ポリポリの固麺仕様です。

チャーシューはトロけます。うまいです。



ここでは必ず替え玉します。あぁおいしい。
とんこつらーめんのお店なのにそんなに匂いもしない。夜はとっても混んでます。

 

デジカメ

新しいデジカメを買いました!奥様が。。
古いデジカメはボクが使うことに。やっとちゃんとしたデジカメで写真が撮れる。嬉しい。


左が奥様の。
エビちゃん宣伝のモデル。ニューカラーバージョン。



裏側。
ボクのは液晶が小さいなー。でも買った当時はコレでも大きかったんだよなー。



コイツ、古いけど良く写るんだよね。暗いトコとか得意だし。
とにかくこれからはもっと良い写真が撮れそうだ[:嬉しい:]

 

ちょっと乗り

ここのとこ天気も悪かったけど、今日は雨も上がったので職安行った後にチョイ乗り。
なんとなく流してたら厚木の方にきたので、相模川の土手の砂利道でも走るか!と思い川原に入ってみた。
でも…以前(10年くらい前)は結構長い距離走れたんだけど、現在はいろんな障害物や通行止めなんかがあってチョロチョロとしか走れないみたい。


ここは大きい堰なのかな?ここも道が途中で途切れてた。



林道もそうだけど、公道のダートってどんどん走れる所が減ってきてるね。悲しい[:悲しい:]
結局あんまりダートを走る事もできずに帰ることに。
ほんのちょっとのつもりだったから薄着で来ちゃったら帰りは寒かった~。あっこが縮んでたよ[:ムニョムニョ:]


帰りの途中、家の近くでメーターが20000kmを指した。なかなか嬉しい[:拍手:]
次は2が揃うと嬉しいハズ[:嬉しい:]



帰ってから奥様と一緒にお寿司食べに行きました。無職の分際で。
藤が丘の「海幸」ってお店。回転寿司だけどいつも全然回ってないので注文して握ってもらいます。ネタ、いいです。[:グッド:]

 

« »

04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR