川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

西へドライブ?

突然だけど、今夜から奥さんと長距離ドライブに行くのだ[:自動車:]ウチの旅行はいつも突然決まるのです。

とりあえず、以前から奈良公園で鹿と遊びたいとのリクエストがあったので、奈良へ向けて出発なり。その後は行き当たりばったりで。日程も決まってない、失業中ってのはいいもんだ。

PM7:30頃家を出る。高速はもちろんETCの夜間割引を狙ってる。30%OFFだから大きいよね~。行ってきま~す[:パー:]
スポンサーサイト

 

オイルポンプ調整

なんか毎日バイクの整備ばっかりやってるなぁ。バイク好きヒマ人の特権だね。
いっぺんにやればいいんだけど、なかなか全部は気付かないもんで。

CRMの2stオイル消費量がちょっと多いかな?と以前から思ってたのでオイルポンプを点検してみた。タンク満タンでも400キロくらいでなくなっちゃうんで。

まずはカバーを外す。プラスチック製の安そうなカバー。

 

キャブレター調整

この間、ダイノジェットを組み込んで、ブンブンとパワフルになった事はなったんだけど、低回転域がすごく細くなっちゃった。
どうにかせねばと思いいろいろなHPを覘いて見ると、フムフム、パイロットエアスクリューの戻し回転数を減らしてやると調子がよくなる事が多いようだ。
早速ダイノジェットの指定回転数:4回転戻し→2回転戻しに変更するとしよう。
当然パイロットドライバーなど持って居ないので…
タンク外してぇ、

 

お花見

今日はお花見。[:かわいい:]
いつもお世話になってるオートバイ屋さん「アジア部品」さんの主催で。
とっても良い天気[:おてんき:]で暖かくて心地よい時間だったなぁ。

写真は撮るの忘れちまった。

5時ごろ終了解散で、その後は前の会社の友達と日付が変わるまでまた飲んだ。。。

飲みすぎだね~[:ビール:]

 

恐竜と足湯

今日もヒマな人生。
思いつきで湯河原の足湯に行く事にした。
途中、小田原の「生命の星・地球博物館」に寄ってみる事に。前から行きたかったんだ。

中に入るとやっぱり居た!ティラノサウルス。だよね。多分。
でっかいね~、カッコイイ[:グッド:]



 

フェンダー改造

ウィンカー改造の熱も冷めぬうちにフェンダー改造へなだれ込む。なんかNINJAの日記じゃなくなってきたな。
テールランプは社外を入れよかと思ったけど、お金無いんでノーマルを利用。
重ったるいノーマルの泥よけカットで対処する事にし、ナンバーステーは自作する事にした。

では作りましょ。まずは採寸♪
定規とノギスでノーマルのテールランプ廻りを測定し、紙に手書きでスケッチ。
それをCAD(Auto cadを使った)で書き直し、ナンバーステーをデザインします。
この辺は得意分野でし[:グッド:]
ちなみにCadなんか無くても方眼紙とか使って手書きでも図面できますよ。

う~んコノ画像じゃよくわからんな。。。


 

ウィンカー改造

溶けていたCRMのウィンカー、部品も揃ったので直しましょう。
ノーマルウィンカーは本体も溶けているので再使用は不可。なるべくお金を掛けたくないので、手持ちの旧XR250レーサー(ME06)用のウィンカーを使用する事に。
他は30センチくらいのエーモンステー(厚めの物、ペラペラのはNG)、取り付け用のボルト、配線用のギボシ端子、取り付け部に噛ませるカラー(M6用、15ミリ)を用意。
エーモンステーを4つに金ノコでカットして、そのうち2つを曲げてこんな形に組み立てる。

 

ステキなトラクター

ZUND BAR行った後にヒマだから宮ヶ瀬の方をまわってみた。
途中服部牧場に寄り、しばし動物達と戯れる。最初はちょっと臭いが牛、馬、羊、ウサギとか沢山いるから飽きない[:楽しい:]
かわいいな~[:ラブ:]なんてエサあげて喜んでたら、ふとステキな乗り物が目に入る。

古いトラクター。今はもう使われず、野ざらし状態で展示されてるので朽ち果ててるけどコレがかなりカッコイイ[:グッド:]

 

ZUND BAR

またラーメン。ラーメン好きなのだ。
今日は七沢温泉のラーメン屋、ZUND BAR。こんな山の中にラーメン屋が?と思うトコにある。結構有名店なので、土曜という事もあって並んでます。

中へ案内されると、ホントだ。。店内はまるでラーメン屋とは思えないバーのようだった。変ってるね~。

 

セカンドバイク

こんなのも持ってます。

いつもはNINJAなんだけど、ダートバイクに乗ってた時期があまりにも長かったせいか禁断症状が出てしまい、去年の9月に友達がバイクの整理をすると言うので譲ってもらったのだ。















CRM250Rです。AR燃焼ではありません。ノンARの最終型です。

ボクはダートバイクは殆ど改造しないのだけど、友達がちょっとイジってました。

 

« »

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR