川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

下部温泉 黄金の足湯

なくしたカギを発見し、瀕死の思いから回復したい一心で安らげる足湯へ避難。



黄金の足湯。

下部温泉に行けば大きな案内看板があるのですぐわかる。




ワキの自販機には作者不明のイラストが。

これはゆるキャラであろうか。


家族連れで賑わってたが、こちらも精神力回復のため構わず入る。



湯温はぬるめ。

細長いため、場所によってだいぶ温度差があるようだ。
 
反対側の端っこでは子供が「熱い!」って

喚いてた。





湯船?も浅めだがその理由が貼り紙に書いてあった。
来たら読んでみよう。


おわり 


黄金の足湯
場所:山梨県南巨摩郡身延町常葉1093番地
利用可能時間:不明 
駐車場:あり
湯温:ぬるめ


 

道の駅「三芳村鄙の里」 ひなの足湯

県道88号沿いの道の駅「三芳村鄙の里」の中にある。



三角屋根とストレートな湯船のシンプルな足湯。

写真がいいかげん。




テーブルつきなんで、お茶でもしながら。

湯はちょい温め。

きれい。




足ツボロードあり。

痛いが倒れこむほどではない。

適度な感じ。



おわり


ひなの足湯
場所:千葉県南房総市川田82-2 道の駅三芳村鄙の里内
利用可能時間:不明
年中無休
湯温:やや温め

 

ひな鳥山の足湯

いろり焼 ひな鳥山の中にある足湯。
めったな事じゃ入れない。



ひな鳥山でお食事しないとね。

今度はいつ来れるか。




中はまだ新しくてキレイ。

誰もいないし。

早速入る。




湯はなんと黒い。

で、激ぬる。

もーちょっと熱くなんねーかなー。



少しひねりがほしいね。


おわり

 

道の駅須走 足湯すばしり

沼津にまた干物を仕入れに行ったんで、帰りの駄賃に寄った。



道の駅 須走内にある

足湯 すばしり

新しくてきれい。




広くて清潔で好感が持てる。

人もたくさん居るが。

湯は適温。




当然景色はいいのだが、この写真ではわからない。

行って見ろ。


ここの道の駅は施設も充実してて結構楽しい。サザエの串焼きがうまかったな~。


おわり

 

山梨県 JR春日居町駅前足湯

JUGEMテーマ:旅行

こんにちは。最近ケータイに「8900万あげる」とか「500万やる」とかのメールが凄まじく届き、夜も眠れなくて大変です。


日曜日。
いつものように行く先も決めずドライブに出たら、なんか山梨に居たんで足湯があるという駅に寄ってみた。



こちらJR中央本線春日居町駅前のバスロータリー。

静かで長閑である。


駅の方に近づいて歩いてみると、



あった。

なかなかキレイな足湯。

造りも凝っている。

故にちょっと違和感もあるが、小さい事は気にしてはいかん。

先客は地元のオジサン二人とツーリングライダーが一人。




円形の後ろ側はこんな感じ。

ちょっと変わった造りだ。

屋根が付いているので少々の雨でも問題ないだろう。

人も少ないし、ツーリングの休憩には丁度いいな。

湯は温め。ゆっくりじっくり浸かれ。

温まって気持ちいいぞ。




おまけ。

帰りに寄った高幡不動の商店街の果物屋でみつけたゆるキャラ。

店のキャラのようだが、

かわいい。。



おわり

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR