川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

三重県



ブックオフで安売りしてたからつい買ってしまった三重県地図。

持ち運びにくいんだけど、県別マップルが好きでね。
先月も安売りの愛知県をつい買ってしまった。

ホントは静岡県とか山梨県とか埼玉県とかが欲しいのだが、そういう近所の県のは高い。

となりに山口県と福岡県が安売りしてたんで思わず手が伸びたが、ギリギリ我慢できた。
この前は沖縄県が150円で売ってたんで、一度レジまで持って行きかけて危なく買う寸前まで行ったことがある。

九州とかでは神奈川県や近辺の県は安売りしてるんだろうか。
ブックオフの地図コーナー巡りは飽きないなぁ。


おわり

 

焚き火台

焚き火台。

ユニフレームのファイヤースタンドⅡが前から欲しくて購入を考えてた。



とうとう購入。

中国製のニセモノを。
なんと1680円だった。

ほとんど同じ構造で、ニセモノと呼ぶにふさわしい製品。
構造が簡単なんで自作する人も多いのだが、1680円なら買ってもいいでしょ。



ただ、ちょっとデカい。

メッシュの大きさは、ユニフレームが400mm、この製品は420mmと少し大きい。
収納サイズはユニフレームが570mmにたいし、こちらは650mm。
80mmも長いとちょっと気になるね。

どうやら連結部から下の脚の部分が長いようで。
それだけ安定するってことで納得しよ。
仕舞い寸法については後日改めて手を打とう。



フレームとメッシュの接続部。

ここをパイプに差し込むだけ。
構造問題なし。



できた。

なかなか大きくて使いやすそう。



耐久性もあまり問題ないみたいだし。

大きいからとりあえずはサンバーに積んでおこう。

今年はキャンプ行くかー。


おわり

 

クシタニ

何か届いた。


今頃冬用のジャケット。

クシタニのアーバンジャケットの旧版だろうか。
買ったクセに詳しいことはよく知らない。

今までお友達に「タダ」でもらったRSタイチの冬用ジャケットを愛用していたが、
あまり暖かいのでバイク、通勤、買い物とドレイのようにコキ使ってたら
とうとうボロボロになっちゃったんで。

こいつは型は古いがちょっとしか使ってもらえなかったようで、新品の
ように美品であった。 
これからボクがホコリと排ガスとタバコの匂いまみれにしてあげよう。


おわり

 

80's HONDA

年末におみやげが届いた。


IMG_20161230_221821.jpg
こりゃーなかなかかっこいい。

ついでに安かった。
でもメッシュじゃ夏まで着れないね。


おわり

 

swingster

仕事から帰ったら届いてた。
こんなことくらいしか楽しみがない。


IMG_20161223_232904.jpg
swingsterのジャケット。

同じミシュランのはダウンジャケット風のは持ってるが、これは初めて購入。
まさかの930円で。
青と黄色が眩しいわ。
薄いナイロンとテカり具合はなんかスカジャンみたいな感じ。

春になったら活躍するかな。


おわり

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR