川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ウィスパーダンサー

道の駅みとみでの展示。



1991年南極点到達のウィスパーダンサーが。

おぉ、懐かしい。



風間さんのこれまでの記録と共に。



道の駅の展示にしてはけっこうちゃんとしてる。

前に来たときは、北極点到達のバイクだった。
そん時よりもちゃんと展示してあってなかなか嬉しい。



南極での写真。



南極行くにはずいぶんとカネがかかったらしい。



で、ウィスパーダンサー。

このバイクもいちおくえんとかかかったって。



あれからもう26年もたったのか。

当時も思ったが、カッコいいか悪いか微妙な感じのデザイン。



後ろ。

異常にケツがデカい。
サイレンサーが旅行カバンなみにデカいからか。

ベースはセローらしいが、いちおくえんもかけると別のバイクにならざるを得ない。
もはや微塵もセローのイメージは無い。



風間さんの直筆品。

久々に懐かしくていいの見たわ。
ワークスレーサーを見てる感じが楽しかった。


おわり

 

ON ANY SUNDAY Ⅱ

風邪で調子が悪い。
寝ててもヒマなんで、YOUTUBEを検索したらあった。


7708292_orig.jpg
ON ANY SUNDAY Ⅱ

1971公開のON ANY SUNDAYは、スティーブ・マックイーンが出てるもんだから
けっこう有名なんだけども、10年後のこのⅡは知名度低し。
当然日本での公開もないだろうし、日本語字幕版なども無いのだろう。
DVDももちろんレンタル屋などには皆無。

でも見たかったんで、輸入盤DVDでも買おうかと思ってたんだわ。


oas2.jpg
画像がものすごくキタナイんだけどね。

贅沢は言えんな。

往年のケニー・ロバーツとYZRに、ボブ・ハンナと初期のスーパークロス。
かっちょいいダートバイクがたくさん出てきてね、字幕なんかなくても結構楽しめる。
日本のオートレースもちょこっと出てたりして。

強制的にヒマな一日にちょうどよかったわ。

映像はこちら


おわり





 

On Any Sunday

帰ったら届いてた。



On Any SundayのTシャツ。

わかる人にはわかる、このおじさん三人。

左から
スティーブ·マックイーン
マート·ローウィル
マルコム·スミス

おじさん、おじさん、おじさん。
カッコいいぜ。



バックは年代を感じるロゴが。

今回はなかなかよかったわ。
気にせず普段着にできる。

On Any Sunday2観てみたいなぁ。


おわり

 

TDMで宮ヶ瀬回り

今日は代車のTDMを直さねば。

先週パーキングランプを知らずに点けっぱなしにして、バッテリーあげちゃったんだよね。


DCIM0443_201610222003399e5.jpg
サンバーからジャンプスタート。

エンジンかけたらソッコーでサンバーをしまって、充電のためにひと走り。
宮ヶ瀬行こか。


DCIM0445.jpg
途中50000km達成。

ボクのバイクじゃないけど。


DSCN3663.jpg
宮ヶ瀬。

今日はものすごくどんより。


DSCN3661.jpg
よってバイクも少な目。

一服して去る。


志田峠が舗装されちゃったようだから確認しに行く。


DSCN3664.jpg
志田峠。

この辺からもう雰囲気が違う。


DSCN3666.jpg
下ると舗装路が。

ホントに舗装されちゃったのね。


DSCN3668.jpg
いつも湿ってドロドロだったとこも。

きれいになっちゃって。
ここは歴史のある古道なのにねぇ、残念だわ。

なんて思ってたら、


DSCN3671.jpg
アレー? ダートが。

どうも全部舗装されたわけじゃないようだ。
でも結構整備されて走りやすくなってる。
いつでもアスファルト被せちゃうぞ、って感じが伝わってくるわ。


DSCN3681.jpg
どうも峠から半分くらいはダートが残ってるみたい。

ほんの少しだけホッとして帰宅。

バッテリー充電できたかね?
セルも回ってるし、大丈夫だとは思うが。
明日はニンジャを取りに行かなくちゃ。


おわり

 

またまた狩られてしもた

実家に行く用事があって、天気がいいんでバイクで出た。

ごはん食べてビューンと帰る。

ビューンと飛ばしてしまったら、、、


DCIM0332.jpg
また覆面レスラーに狩られてしもた。。

24キロオーバー。
無駄ないちまんにせんえん。
損した感がハンパじゃない。

もう今日はどこも行かない。


おわり

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR