川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

午後のひと走り

朝。
とりあえず寅ちゃん見て。
昼過ぎにauショップ。
おかんのケータイ見てもらって。
電池パック発注。

少し走ろう。
だが気筒が一発調子悪い。
二回も来た台風の影響か。
走ってるうちになんとかなると判断。



宮ヶ瀬湖。

もうたっぷり水が貯まってた。



宮ヶ瀬でモツ煮。

小さな幸せ。



鳥居原にも寄る。

バイクいっぱい。
この頃にはニンジャの調子も戻る。
せっかく戻ったから峠道を選んで帰る。



牧馬峠。

久々のニンジャは楽し。



相模ダム脇の慰霊碑で。

もう帰ろ。
今日は寒い。
冬の上着着てきてよかった。
そろそろ冬装備が必用になってきたか。


おわり


本日までの走行距離:121155km

本日の峠:土山峠、トズラ峠、牧馬峠、三増峠

 

林道散歩

朝。
ドンキで買ったチャルメラ食って軽く走りに。

先日久々に派手にスッ転んで(え?)いまだにワキ腹が痛いので、軽めに。



この前見つけた楽しい林道に来た。

この界隈ではそこそこ走れる林道なんで。



景色もいいし。



天気よくて爽快。



どんどん登って上の林道に。



道は先日より荒れていた。

ススキや草に隠れた溝に注意。



戻りはまた絶景堪能。

ラーメン持ってくるの忘れちゃった。
ここで食べないと。



旧道上の宮ヶ瀬湖畔。

前に来たときより水位が低い。



鳥居原。

バイクたくさん。

色々と気になってた道を行ってみるが、どれも芳しくはない。
この辺りはもう色めくような道は無いか。

もう帰ろう。



帰りがけに小倉山林道の入口調査。

ガッチリゲートで塞がれてる。



バイク、自転車って絵まで書いてある。

これはセロー225だな。
ちなみに反対側も一緒だった。
ここはかつてはいい林道だったんだが。

早く帰ってゆっくりしよ。


おわり


本日までの走行距離:26032km

本日の峠:やなみ峠、地震峠、三増峠

 

午後乗り

午前中はDVDを2発観て、用事済ませてから出発の午後3時前。



宮ヶ瀬着いたらとりあえずモツ煮。

お昼食べてなかったんで。

すぐ走る。



今日は牧馬峠回って。

楽しいワインディング。



相模湖。

タダで湖畔にはなかなか辿り着けないんだが、見つけた。



帰りの駄賃はいつもの志田峠。

クマ出たって。
3ヶ月ほど前。

ダート下って終了。



三増合戦場にハタハタ。



そろそろ三増合戦まつりか。

来週だって。
帰りましょ。

なんか涼しくなったなぁ。
なんだか切ない。

また明日から仕事頑張ろ。


おわり


本日までの走行距離:121019km

本日の峠:土山峠、地震峠、トズラ峠、牧馬峠、志田峠

 

ヤビツ峠廻りフラフラ

朝。
よく寝た。
昨日もよく寝た。ほぼ一日寝てた。

異常に暖かいんでサンジャポ少し見てから出発。

とりあえず伊勢原。
ヘンテコな道に入ってみるが、たいしたことない。


IMG_20170416_115259.jpg
でも急に変な乗り物があった。

ゴルフ場の乗り物みたい。


IMG_20170416_121740.jpg
矢倉沢往還に入ってみる。


IMG_20170416_121616.jpg
のどか。


IMG_20170416_120832.jpg
鉄塔あったりでまたR246へ。

短いがおもしろい。


IMG_20170416_122422.jpg
善波トンネル寄って。


IMG_20170416_122622.jpg
ついでに久々の善波峠。


IMG_20170416_125130.jpg
峠降りてからは名古木周辺をちょろちょろ。

あんまりいいのはないけれど、ささやかに楽しんで。


IMG_20170416_134019.jpg
春岳林道。


IMG_20170416_135039.jpg
浅間山林道に戻り。

この分岐は、あの県道につながる道。
こんど来ようっと。


IMG_20170416_140040.jpg
景色よし。


IMG_20170416_140639.jpg
休憩。

イヨリ峠よまた今度な。


IMG_20170416_143610.jpg
阿夫利林道で大山不動尊へ。


IMG_20170416_143827.jpg
阿夫利林道の終点。

今はトンネル内だけダート。


戻る。


IMG_20170416_151412.jpg
ヤビツ峠。

久しぶりだわ。
ここで声をかけられた。
この日記を見てくれてる方で、XL250Sを持ってるそう。
今エンジンバラしちゃってるみたいで乗れないらしい。
「早く組んだほうがいいですよー」
なんて言ってはみたが、カッコいいジムニーに乗ってらして。
両方やるのは大変みたい。
また来てくださいねー。


ヤビツ下る。


IMG_20170416_155525.jpg
いつもの宮ヶ瀬へ。

モツだけ煮込み。
朝から何も食ってないからやたらうまい。


IMG_20170416_164425.jpg
食ったら鳥居原。

となりのウルフが超絶カッコいい。
などと思ってたらココでも声をかけられる。
またしてもこの日記を見てる方のようで。
この方は珍しいXL500Sに乗られてると。いいなー。
いろいろお話できて楽しかったです。
またどこかで会えるといいですね。


急いで帰宅。
明日からまた仕事!


おわり


本日の走行距離:198km
本日までの走行距離:24407km

本日の峠:善波峠、ヤビツ峠、地震峠

 

空振り調査

朝。
得意のウダウダをして、午後に出発。
行くのはどうせ宮ヶ瀬の方だ。


IMG_20170402_141011.jpg
一発目。

想定内。


IMG_20170402_141644.jpg
青野原関所跡。

ほー。

去る。


IMG_20170402_141935.jpg
あら。


IMG_20170402_142542.jpg
あ。


IMG_20170402_143133.jpg
うーむ。

どうも日が悪いようで。
最初の以外はゲートにカギかかってないんだけど。
今日はあまり行く意欲なし。


IMG_20170402_145740.jpg
仕方ないからいつもの林道に。

先週の雪が残ってる。
なんか寒いわ。


IMG_20170402_150916.jpg
パンダ。

もう帰ろう。


IMG_20170402_154750_1.jpg
宮ヶ瀬は寄るけど。


IMG_20170402_163840.jpg
土手で終了。

明るいうちに帰らんと。


IMG_20170402_174143.jpg
着いたらチェーン調整。

ダルンダルンになってたから。

気がつけばこの日記も丸10年経った。
バイクの事だと続くもんだね。


おわり


本日までの走行距離:24209km

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR