川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

デカール

仕事から帰ったら箱がある。
差出人は先生。


···一目散にあけた。



やったー!デカール!

XL125Sのタンクとサイドカバーにつけるやつ。
当時のXR 185/200タイプのリプロダクト。

品質が素晴らしい。
なんだかボクの汚いXLに貼ったら、デカールの方がケガれてしまいそう。



ロゴ。

XR125。

当時のコンペモデルにXR125という車種は無い。
でもXL125Sに貼り付け用に遊び心でXR125になっている。

カッコいいなぁ。

先生から製作中の情報を聞いてから約一年。
待ったけど嬉しいわー。
これ付けたらかなり引き締まるだろなー。



先生一緒にXLのエンジンカラーも送ってくれて。

間に合いました。
助かりました。ただ、、、台風のおかげでXLは持っていっただけで、1mも乗れませんでした。。


おわり

 

クラッチケーブル交換

朝。
9時過ぎに起きて、ゴッドファーザーを観てたらもうお昼過ぎ。
ささやかな日曜日はすぐに終わる。

少しやることやろ。



クラッチケーブル。

ボロボロのアウターをビニテで巻いて、やっつけたままにしてたんで、



新しいのに交換。

この前部品注文したときについでに買っておいた。



とっかえた。

作動は良好。
エキパイがまたガッサガサに錆びてる。
なんとかしたいね。



いちおう積んでみた。

いろいろと調整ができてなくて、どうなるかわからんが。。
もう少し頑張ってみよ。


おわり

 

部品来た

来たのだが、



カラーが無い。

カラーの有無を確認する前に発注しちゃったんで。
慌ててカラーをパーツリストで探したら載ってないし。。

先生よろしくお願いしますー。


おわり

 

ボルト折れ

朝。
今日は6時前に起きて、



会社。

まったくもう。
と思っていたが、来る途中ずっとXLの振動がひどかった。

なんか気になったので、車体を見回してみると、



アレッ?

ボルトが、、、



折れて、る。。

エンジンマウントボルトが折れてしもた。
なぜ??



反対から引っ張ったらカンタンにスーって抜けちゃう。

これは大変だ。
よくみるとボルトの破断面がサビている。
今日折れたんじゃないんだ。
どうりで最近振動が多いと思った。
このままでけっこう乗っちゃったんじゃないかー?

あーもう。

とにかく会社行ってソッコーで部品を調べる。
とりあえずまだ売ってるようだ。


帰りはゆっくり慎重に走る。



家で確認。

ニンジャと同じでポッキリ折れてるわ。
ニンジャもXL125S もダイヤモンドフレーム。
エンジンマウントボルトにはけっこう負荷がかかっちゃうんだろか。

部品発注で問題があることに気付く。



この黒いカラーの右側が無い。

走行中に落ちたようで、気づいた時にはもうなかった。
それはいいのだが、何故かボクのパーツリストには左側のカラーしか品番が書いてないのだ。。
なんで···?

左と同じじゃないのかと思ったが、どうも長さが違うみたい。
どうすりゃいいんだー?


おわり

 

シート装着

シート。


IMG_20170527_140127.jpg
付けてみよう。

でもその前に、


IMG_20170528_130535.jpg
キタナイ。


IMG_20170528_130555.jpg
洗車した方がいいか。


IMG_20170528_130547.jpg
このタイミングでやらなかったらやらんだろから。


IMG_20170528_135916.jpg
洗車終了及びシート装着。

かっこよくなったわー。


IMG_20170528_135945.jpg
やっぱケツから見たいな。

これでもう、ガムテのノリでシリが汚れることもない。
ちょっと走ったけど、座り心地もよくなったわ。
もっと早くやればよかった。


IMG_20170528_150851.jpg
ついでだからサンバーも洗車。


IMG_20170528_174703.jpg
XLのサイドカバー塗装がもうハゲてた。

モトクロスブーツが当たるからな。
このくらいのハゲはポンコツ派には屁でもない。

また明日から仕事かー。
頑張ろ。


おわり

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR