川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ステー破断

この前ニンジャで会社に行く途中、ハンドルのトコで何かプルプルし始めた。



タンクステーが折れてる。

十数年の経年劣化で折れたか。
このRC30タイプのブレーキマスター、90年代風の改造には必須であった。
意味もなくレーシーだと思って着けたものだ。
後に改悪とまで言われた改造だが、やっぱり90年代風が好きなボクはまたこれにするのだろう。

ついでに中身のリペアもするかー。


おわり
スポンサーサイト

 

通勤とトラブル

今日も休日出勤。
バイクはもはや休日出勤のための乗り物になっている。
人として恥ずかしい。



今日も朝は寒いわ。

芯まで冷える。

来る途中またメーターに異常が。
ウィンカーをつけるとメーターのウィンカーインジケータが、出した方向と逆にチカチカしてる。。

配線間違えたかな?とも思ったが、急にまた正常に戻る。
まぁ、ウィンカー本体は正常な方向に点滅してるからいいんだけど。
そのうち燃料ゲージやタコメーターが動かなくなったり。
これも普段からタコメーターあまり見ないから支障はない。
どっか接触が悪い感じだな。


残業。。



帰りに缶コーヒー飲みながら16インチとアンチダイブを愛でる。

もう少し真剣にバイクに乗る時間がほしいなぁ。


おわり


本日までの走行距離:121817km

 

メーターおかしい

今日も仕事。



おかげで週一でニンジャに乗れてる。

メーターが80キロ越えるとポンと一気にゼロまで落ちて、信号で停まるまで復活しなくなる。
これを繰り返すようになっちゃった。
たまに「ギュイ~~~ン」とかメーターから音するし(笑)。

だめだこりゃ。
また修理か。


おわり


本日までの走行距離:121389km

 

メーター動かない

この間の帰り道、XL125S のメーターが動いてないのに気づいた。

また壊れたかー。
全くこのバイクはおびただしく手間をかけさせてくれる。
ポンコツ部品ばかり使うボクがいけないのだが。
でもその分愛着がわくのもこのバイクの不思議な所。

ケーブル切れたか?
ケーブルは新品使ったんだけどなぁ。


週末チェックするか。


おわり

 

パンク

少し前、ニンジャにちょい乗りしようとしたら、リアタイヤが潰れていた。
空気入れたら復活。

数日前にまた乗ろうとしたらまた潰れてた。
また入れると復活したが、日曜に確かめてみたらかなり抜けてた。

ちっちぇえ穴が開いてるか、バルブの虫か。
今年はパンクにやられっはなしだな。


おわり

 

« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR