川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

CRM盗まれた

JUGEMテーマ:車/バイク

こんにちは。日曜日の朝、出かけようと外に出た時にフと気が付いたのですが、なんとボクのCRM250Rが盗まれてました。大変です。

ま、そのCRMだが、
 

コレ。

キレイに見えるが実際はもはや化石のオブジェ状態である。

で、この前廃車にしてナンバー返したんだよね。


そのCRMがいつも置いてあった場所がね、



何もなくなってた。

えぇ、何も。




後には滲んでたオイルのシミが。

さようなら。。


う~ん、あんなクズ鉄みたいなバイク持っていってどうするんだろうか?動くように修理すると中古車買うより高くなるハズである。
正直処分しなきゃいけないけどめんどくさくてどうしようと思ってた所だったので、無くなってもそう困らないのだが、こういう形でなくなるのは不本意である。

やっぱこういう場合も盗難の届け出すべきなのかね。それもめんどくさいのだが。。


おわり

 

CRM廃車手続き

JUGEMテーマ:車/バイク

ずっと以前から所有しているCRM250Rだが、数年間放置し続けていたらかなりお腐りになられて再生不可能になってしまったので、午前半休を取って廃車の手続きをしてきた。



この写真では何の問題も無さそうにみえるが、実際はヒドい。

自然の力はすごいね。




ナンバーと書類を持って川崎陸運支局へ。

久しぶり。すいてる。


アジア部品さんでも来ないかな?と思ったけど、来ているのは検査ライン待ちの横入りで有名らしい赤い顔のお店だけだった。



受付のお母さんに言って紙を買い、記入。

提出後、また違うトコに行って提出して終わり。


CRMあんまり乗らなかったなー。ニンジャと違って愛着が湧かなかったんだな。しっくりこなかったもんな。
いつかまたオフロードバイクは所有したいけど、車種選びには注意しよ。


おわり 

 

レストアするか?

こんにちは。昨夜団地の貼り紙をなんとなく見たら、不要な自転車とバイクは処分します、とあった。ボクのCRMもターゲットにされてそうで大変です。

CRMももういい具合に化石化してるから、これを期にレストアしよかな。
税金だけ取られても仕方ないし、ちゃんとしたバイクで林道も走りたいし。

排気系をノーマルに戻して消耗部品を交換して、各部をグリスアップしたら元に戻りそうな気がするな。
またヤフオクにお世話にならねば。ヤフオク無しにボクのバイクライフは成り立たない。

でも同じくヤフオクを見てたらかつて乗っていたXT250Tのそこそこの程度のが安~く出てて、安~く落札されてた。

レストアしないで売り払ってこういうのに乗り換えてもいいなぁなどとも思った。
あんまり尖ってないバイクの方がいいんだよね、ボクは。

ま、とりあえずCRMのエンジンかかるか試してみよ。


おわり

 

パンク修理キット

チューブタイヤ用のパンク修理キットを買った。別にこれを買いに行ったんじゃないけど、ヒマだったんで用も無いのに近所のドライバーズスタンドをプラプラしてたんで。





パッチ、ゴムのり、ヤスリがセットになってるヤツ。






最近はパッチのみのバラ売りとかしてないのかね?ここには無かったなー。サイズ別でバラで売ってるとありがたいんだけど。以前は結構売ってたんだけどなー。





こんな風に。これはずーっと前に買った物。



80円。結構高いね。






林道走ってると結構パンクするんでいつもパンク修理の道具は持ってます。日に二度三度とパンクした事もあります。その度に修理するんでパンク修理が得意になりました。

これでパンクしても安心です。したくないけど。

 

メンテナンススタンド

名古屋に住んでる友達が結婚し、嫁側にバイク部品の整理を迫られたらしくボクが引き取る事になったメンテナンススタンド。着払いでウチにやってきました。えぇ、なんでも引き受けますよ。タダならば。

オフロードバイク用なのでCRMのメンテに使わせていただきやす。





エトスデザイン製。ほとんど使ってないね、すごくキレイ。



ソイツはKTMに乗っている。KTMはセンタースタンドが付いてるから必要無いそうだ。






これはイイ物もらったよ。ありがとう。他にもいらない物があったらよろしくお願いします[:嬉しい:]

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR