川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

Zなコンビニ

能登島にに向かう途中、島入り口付近の道で妙なコンビニを発見。



一旦通り過ぎたが

ブレーキをかけて戻ってきた。





ゼットワン。

なんちゅうかっこいい名前のコンビニだ。
ここはきっとZな方々が集まるに違いないそうに違いない。
などと思って写真撮ったりしたのだが、コレは全日食チェーンのコンビニで、全国に細々とあるらしい。

ただ、気になったのは全日食のHPには載っておらず、どうしたのかともう少し調べたら、以前全日食チェーンで展開していたが、本部が倒産して個人経営になったコンビニがある。との記述を見つけた。

これの事か?
がんばれZ-ONE!

お店の色もトリコロールなんてライバルメーカーの色はやめて、火の玉カラーかなんかにするともっといい感じになると思う。それかライムグリーンね。トリコは全日食のカラーだからムリか。。


おわり


気になって更にしつこく調べたら、こんなサイトを発見。
コンビニって楽しい。ツーリングに欠かせないし。


 

俺が危い

以前雑誌で見て面白いなーと思ってたけど走行中に偶然発見。



意味などどうでもいい。

この言葉に壮絶なセンスを感じる。

どっかのオッサンが書いてると聞いた事があるがホントかな。

栃木県と茨城県の境目付近ににいくつかあるらしい。


こういうのを見ると色々と想像してしまう。


おわり

 

牛な地名

JUGEMテーマ:バイク・ツーリング日記

白浜から龍神に向かう途中で一瞬目に入った地名。気になったのでUターンして撮る。

 
牛の鼻。 変わった地名だがそれほどでもない。

心に引っかかったのは以前見つけた地名を覚えてたから。



 
牛ノ舌。

これは変わってる。牛タンだもんね。
 
発見したのは仙台ではなく福島の浪江町。
 

牛の〇〇シリーズをまた発見したらココに追加しよ。


おわり

 

二段階右折

JUGEMテーマ:車/バイク

先日尼崎市内をクルマで走っていたら右から来た原チャリがスーッと交差点に入り、見慣れない場所に停まった。



どうらや二段階右折用の停止位置が路上にペイントされているらしい。

枠内にはスクーターの絵が書いてあった。
 

関東ではあまり見ない光景だ。
そもそも二段階右折自体必要なのかと疑問に思うのだが、法律で決めてやらせるのであればこんなのがあったほうが良いと思う。

このおにいちゃん、最近の若者らしくダラダラとした感じなのだが、二段階右折はちゃんと守るんだね。良い子かもね。


おわり

 

セブンイレブン

JUGEMテーマ:旅行

草津にて発見。



町の景観を崩さないために、

ものすごく地味なバージョンのコンビニがあると聞いていたが、

草津の湯畑の横でついに発見。




那須あたりでの発見情報は聞いていたが、

見た事なかったからなかなかうれしい。




これ、なにもセブンイレブンだけじゃなくって、他のコンビニとかも統一してやってるみたいだね。
草津ではセブンイレブンしか見なかったけど。これ、なかなかいいね。


おわり 

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR