川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

くじら軒


今日は薄口醤油味で。

おいしかったけど、ボクは濃口が好みかな。


おわり

 

ラーメン パワースポット厚木店

数年前からあるのは知っていたが、この道を通る事がほぼなくなってしまったので忘れていた。


IMG_20170624_124526.jpg
パワースポット。

なんか妙なラーメン屋ができてるな、とは思ってたんだけど。
今日は突入してみよう。


IMG_20170624_124533.jpg
暖簾が。

なかなか楽しい人が店主のようだ。

食券購入。
盛りが大と小とある。
朝から何も食べてないので大きい方にしようと思ったが、いやな予感がしたので小に。
トッピングも何種かあり、ニンニクと背油チョイス。


IMG_20170624_125455.jpg
きた。

やっぱデカい。
普通の店の大盛りよりデカい。
けっこうな太麺、もやし山盛り、肉厚チャーシュー。
食べ終わる頃には苦しくなっちゃって。
パワースポットの名に恥じないボリュームだったわ。

腹に余裕がある時にまた来ます。


おわり


ラーメン パワースポット厚木店
場所:神奈川県厚木市林1-26-1
営業時間:11:30-15:00、18:00-21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり

 

むつみ屋 溝の口本店

現場直帰で早めの帰宅、買い物に出てた奥様と合流して久々にむつみ屋さんに。

おつまみセットで一杯飲んでからラーメン。



特製味噌らーめんにしてみた。

おいしい。
味噌らーめんは滅多に頼まないけど、たまにはいいもんだ。

まだギリギリ明るいうちに軽く飲んで帰宅。
小さな幸せを感じるわ。


おわり

 

秦野 博多山笠本店

閉店したとばかり思っていた山笠を先日フと発見した。

今日は帰りがけによってみる。


IMG_20170604_133957.jpg
秦野のTSUTAYAの横に移転してた。

移転前は必要以上に大きいお店だと思ったが、今回はちょうどいい感じ。

突入。


IMG_20170604_132433.jpg
長浜らーめんバリカタで。

相変わらずのおいしさで嬉しい。
特徴だった「替え玉」ボタンがなくなったのがちょっと寂しい。

でもなくなっちゃったんじゃなくてよかったよ。
また来ますね。


おわり


博多山笠本店
場所:神奈川県秦野市鈴張町5-30
営業時間:[月~木・日]11:00~25:00(L.O. 24:30)[金・土]11:00~26:00(L.O. 25:30)
定休日:無休
駐車場:あり

 

焼津市 日の出らーめん焼津店

腹が減った。
なんからーめん屋さんでもないかなーとR150を走ってると、ちょうどよく現れた。


IMG_20170505_220905.jpg
日の出らーめん

なんだか家系らーめんのお店らしい。


IMG_20170505_220023.jpg
家系の醤油らーめんを発注。

想定通りの安定した味。
家系久々だったわー。


おわり


日の出らーめん焼津店
場所:静岡県焼津市宗高1517-5
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR