川 崎 流 浪 記

神奈川県川崎市発のオートバイ旅日記

 

ON ANY SUNDAY Ⅱ

風邪で調子が悪い。
寝ててもヒマなんで、YOUTUBEを検索したらあった。


7708292_orig.jpg
ON ANY SUNDAY Ⅱ

1971公開のON ANY SUNDAYは、スティーブ・マックイーンが出てるもんだから
けっこう有名なんだけども、10年後のこのⅡは知名度低し。
当然日本での公開もないだろうし、日本語字幕版なども無いのだろう。
DVDももちろんレンタル屋などには皆無。

でも見たかったんで、輸入盤DVDでも買おうかと思ってたんだわ。


oas2.jpg
画像がものすごくキタナイんだけどね。

贅沢は言えんな。

往年のケニー・ロバーツとYZRに、ボブ・ハンナと初期のスーパークロス。
かっちょいいダートバイクがたくさん出てきてね、字幕なんかなくても結構楽しめる。
日本のオートレースもちょこっと出てたりして。

強制的にヒマな一日にちょうどよかったわ。

映像はこちら


おわり






 

メーターケーブル交換

朝。
会社行って。。
風邪ひいてんで早めに帰る。

風邪ひいててもXLの修理はする。



新品。XR200R用。

ノーマルのXL より足が長いんで。



ちゃっちゃと付けて完了。



ユーロマスク用のゴムバンドを試す。



まぁ、付いたんだが、

あんまりしっくりはこない。
TLR用のゴムバンドと同じ穴を使ってるからだ。
少しTLR用とは位置が違うみたい。

それと、35mmのフォークはちょっと細いようで。
でも、付くことは付く。



ちょっと違和感。

やっぱ丸目よだれには、XL カラーの方がいいみたい。



戻す。

角よだれがかっこいいわ。


風邪が悪化する前に終了。
明日は風邪治るかしら。


おわり

 

部品

また来た。



メーターケーブル他。

プラグとか。
ライト用のゴムバンドも。
ホンダ純正の高級なヤツではなくて、社外品の安いヤツ。

週末に修理するかー。


おわり

 

駒門風穴

以前から通る度に気になっていた駒門風穴。
今日は気が向いたので寄ってみた。


IMG_20170312_095100.jpg
無料の駐車場脇の民家に焼き鳥屋コーナーが。

閉まっている。
いつもはやってるんだろうか。


IMG_20170312_094946.jpg
案内に従い進む。

普通の民家の路地だけど。


IMG_20170312_094912.jpg
いきなりあった。

こんな唐突なのか。

営業してるかも怪しかったが、よく見たら受付におばちゃんが居たので300円払って中へ。

突入。


IMG_20170312_091542.jpg
鳥居をくぐり、


IMG_20170312_091648.jpg
ちょっとコーナーを曲がったら、



急にデカイ穴が。

一瞬戸惑ったが、これが風穴らしい。
思ってたより立派なんで驚いた。


IMG_20170312_091736.jpg
奥は160mほどあるらしい。

運動にちょうどいいかも。


IMG_20170312_091839.jpg
突入。

暗そう。
地獄の入口みたい。


IMG_20170312_092000.jpg
そうでもなかった。


IMG_20170312_092156.jpg
春雨橋。

穴の中は年中13度なんだとか。
外も今日はたいして変わらんので、夏に来た方がいいな。


image1(4).jpg
奥へ奥へ。

誰も居ないから写真撮り放題。


image1(7).jpg
なんと峠があった。

喜びついでに一緒に写っておいた。
当評議会はここを峠と認めます。
峠と書いてあるのだから、認めざるを得ない。


去る。


IMG_20170312_092424.jpg
以外と暗くない穴を更に奥へ。


IMG_20170312_092522.jpg
なんと、また峠が。

こりゃー面白くなってきた。
峠越えの洞窟だわ。


IMG_20170312_092752.jpg
狭い岩の間を抜けると、


IMG_20170312_092856.jpg
なんと、またまた峠が!!!

いくつあんだよ。。
当評議会は全て珍峠として認定いたします。

こんなとこで峠越えできるとはおもわなんだ。


IMG_20170312_092940.jpg
ガレ。


IMG_20170312_093141.jpg
終点。

コウモリが住んでるのはこの先なんだと。
残念。


IMG_20170312_093513.jpg
枝道。

ビチョビチョ。


IMG_20170312_093636.jpg
すぐ終わる。

そろそろ飽きてきた。


IMG_20170312_094033.jpg
急斜面と橋。

滑落注意。
最後の難関。
もうすぐ終わりみたい。
なかなか空気を読んでいて、いい塩梅のとこでゴールがくる。


IMG_20170312_094350.jpg
Stairway to Heaven

天国への階段。
なんちゅう神々しい光。
最後もしっかり演出してくれるとは。

写真技術の無さが悲しすぎる。。



撮られてた。

奥様の写真技術はボクより数段素晴らしい。


IMG_20170312_094859.jpg
さんざん堪能して外へ。

あー満足したわ。
300円払う価値はある。

しかし、重要な自然遺構であるにかかわらず、全く人気がないのは甚だ遺憾だと感じる。
が、感じてたら30人連れくらいの中学生が入って行った。
世の中捨てたものでもない。

穴に関心のある聡明な方は一度行ってみてください。



IMG_20170312_102644.jpg
竜宮海鮮市場へ。

前は沼津さかなセンターって言ってたような。
年々中の規模が小さくなってって悲しい。


IMG_20170312_104501.jpg
お土産屋内のお寿司食って幸せに。

ここは安いと思って入るとそうでもないので、いつも数個に留める。


IMG_20170312_110120.jpg
金目の素揚げも食ってご機嫌。

アジの干物買って。
いい休日だったわ。


おわり


本日の峠:東雲峠霞峠夜明峠、熱海峠
本日までの峠:775峠

 

メーターケーブル確認

朝。
早起きしてXLのメーターケーブルを確認してみた。


IMG_20170312_064807.jpg
外してシュッと抜いてみて。


IMG_20170312_064817.jpg
あーやっぱ切れてるわ。

ダメだこりゃ。


IMG_20170312_064853.jpg
ホイール側のクビが曲がって亀裂が入っとる。

これじゃ切れるか。
なんでこうなったんだろ。
そんなに引っかかるトコないけどな。
まぁ、またいらんことしたんだろう。

ケーブル買わんとー。


おわり

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かっつ

Author:かっつ
どんなに忙しくても一日最低8時間はオートバイの事を考えるバイクフリーク。

得意技はキャンプツーリング、長時間運転。

アクセスカウンター
ツーリング経県値
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR